高岡市 「紅丸家」

1ヶ月前かしらん??(遠い目)
外仕事の途中でランチしてきました「赤丸家」
お店の存在は知ってましたが、外観で何となく行く気せず(爆)。

いつもは素通りなのですが、「ランチタイムおにぎり食べ放題」に目がキラッ☆
砺波にも、そーゆー看板見たことあるヨ♪サイコーですね。
卯月さんのブログでも「結構好き」みたいな事書かれてたので、ウッキウキでお初の来店。←変わり身、は・早っ!
決して、おにぎり無料に惹かれた訳ではありません!!
そう思われるなんて、心外だな~。(脇汗・泳ぎ目)失礼だぞー、そこの君。←誰だよ


結構車が止まってて、店内も満員御礼ではないですが、7割は埋まってたような気が。

お初なので、オススメのこってりラーメン。
201203230
もちろん、おにぎりも。

ラーメンの前にお好きにどーぞのネギが来ます。
2012032301
私1人だけのために、こんな一杯ネギくれんの?
最高ですね。ラーメン食してないのに絶賛してるオレ。


キターッ!!パフパフッ。ヤンヤ・ヤンヤ。
20120323032012032304
細麺ですが、スープがコッテリーナなので物足りなさは感じませんでした。
ネギもあるしね。ウフッ。←???

一緒におにぎりキターッ!!
2012032302
思ったより小ぶりだわん。←厚かましい
店員さんに「おにぎりってお代わりできるの?」と聞く私め。
祝・出来ます。
こんなん2口でペロリやわ。ジュルッ。←???


・・・・・・・。
ここで、残念なお知らせが・・・。
その日だけかもしれんけど、めちゃくちゃしょっぱい!ショッペーッ!
まじで、塩分過多で殺す気か?レベル。
舌ビッリビリ。水飲みまくり。
こんなんやったら「こってり」じゃなくて「あっさり」ラーメンにすりゃ良かったとマジで後悔。

注・ラーメンは大変美味しゅうございました。


「???これだけショッペーのかしらん?たまたまごま塩多かっただけ?」と、おにぎり追加カモーン。
まだ食えるし(笑)。あと3ヶはイケるし(爆)。



2012032305
見て分かるよね?これもしょっぱかった・クドかった!!
家族や友達とだったら、「しょっぺーよ!食べて見られま。」と、笑いながら盛り上がる事間違えなしなのですが、お1人さまだったので「2個目もショッペーよ!」と食べる前に分かるごま塩率。分かってるのに食べて案の定しょっぱくて、足バタバタしながら(悶えてる)ゴクゴク水飲む自分にも笑えて笑いを堪えるのに必死でした。←怪しい

店員さんも感じ良いし、読み物もあるし、また行きたいお店でした。
今度はオヤツに串とあっさりラーメン行っときたいです。

それにしても、あのおにぎりはすごかった!
その日の午後は喉カッラカラになって結構水分取ったゾ。








テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

爆笑

しょっぱかったですか。

私は基本的に夜しか行かないからおにぎりは数回しか食べたことありません。
確かにバランスどうなってんの?と思うことありました。
(^-^;)

串カツあっさりしてますよ。
次回があるのならばぜひ。

夫婦で京風ラーメンは大好きなのでネギ大盛はありがたいですね。
それも九条ネギ!

北陸のネギがちょっと苦手なんですよ (*_*;

卯月 さん へ

お帰りなさーい♪

おにぎり(笑)。
あれだったら、塩むすびでも十分ですよね??

本当は昨日おやつ衝動にかられたんですよ。
でも財布に500円も無かったんで、諦めました。(どんな貧乏よ・・・)

今度、オヤツ行っときます♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード