いしる鍋

先日、コチラを覗いて、どーーーしても食したくなった。

旦那にPC前に語る・語る。そして拝み倒し・訴える。←いつもの事
「食いでぇー。オラ行きでぇー。今月、給料日まで金ピンチやから、
アンタのおごりで連れてってクンロ!」←ド厚かましいにも程がある(爆)。


「別に、食べに行かんでも「いしる」家にあるから、それ使え。
 調べて自分で作れば?鍋やし、それぐらい1人で出来るやろ?」





「Why??何故私がわざわざ調べて、お料理を??」201203210006




こいつ、全っ然分かってねぇー。
20120321000005
「したくねぇーし、金無いからゴチになりたいっつってるんだよ!」←逆ギレ


いつ冷蔵庫の住人になったのか分かりません。(もちろん旦那購入。いつの間に??)
201203210002
一度、卵かけご飯に入れたら美味しかったヨ。
それしか使った事ないヨ。←使いこなせないの間違え



バローで海老・はまぐり・大きめのホタテ・すり身購入。
知っとった?福光バローは15時以降に前日の売れ残り?賞味期限当日の魚介類が出てくるのよ。そん時だけかも知れんけど(脇汗)。もちろん、手にしたの全て元に戻してちょっと危なそうな海老・ホタテ・渡り蟹を手にする。半額サイコーっ!!ビバ売れ残り♪
鮮度??火を通すから良いの。そんなんでピーピー言ってたら、我が家では生きていけないの。←何か壮大なテーマになってるゾ・・・。
注・旦那は賞味期限や匂いなどに、めっちゃくちゃうるさいです。いつもとぼけてる演技派ふく助(爆)。

だし汁400mlに酒1/2カップ、「いしる」を大さじ4杯。
何か味が薄い気がして、醤油適当も入れる。
201203210000
なかなかトレビア~ンに出来ましたよ。
本気出せば、こんなもんよ。フッ。←調子乗りすぎ。



次の日は半分残しといた海鮮+ハマグリ買って来て、キムチ鍋にしました。
「また鍋かよ!」と旦那様ご立腹。
「何かくせぇーぞ。昨日の残り入れたな。」と言われましたが、南砺市アカデミー賞最優秀主演女優賞並みの(ンなもんねぇーよ)名演(自画自賛)。
騙されてやんの!
ヤーイ、ヤーイ、お前の加齢臭公害並み~。←事実(爆)文句言うと追いかけられます!!息はぁ~って、マジで鼻もげる!
まさか騙されるフリしてるんじゃないざんしょうね・・・。
南砺市アカデミー賞助演男優・・・・。←しつこい。そして何故助演???
201203210001
こっちも美味しかったですぞよ。
ビバ!キムチ鍋の素♪←素かいっ!

テーマ : 今日の晩ご飯
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード