高岡市 「オステリアタイキ」

2月中旬の大阪母子ぶらり旅の後は、おとなしく家でずっくーーーり過ごすはずが重なるもんね。
会社の飲み行事とか何だかんだと週末外出用多しでした。
昨日・今日は何処にも行きません!!
飲んで寝の繰り返しで背中痛ぇー。←寝すぎ
昨晩は20時前に布団に入ったふく助です。

久々に娘にとっては離れても心は一つの友、Kちゃん・Fちゃん母子とお食事に行ってきました。
お2人のリクエスト。
オステリアタイキに行きたい!
でもさ、ー子連れって良いの??
早速電話で問い合わせ。予約をする。


オサレな店内。可愛い箸置き(スプーン・フォーク置き?)。ナプキンなどなど、普段と違う雰囲気にお姫様気分の子供達。顔スマしてやんの(笑)。
くにさき」の時も、子供たち大喜びやったわ。


横からカンペー。←直すがダルい怠け者・ふく助
20120317000

麗しのバーニャカウダーはカブが入るまでお休みとの事なので、本日のサラダ。
20120317001
珍しい野菜のオンパレードで、ヒデキ・感激。(言われるまで、気付きもしなかったバカ助)


子供用に、ミラノ風(ナポリやったけ??)カルボナーラ。
大人用に、アンチョビとキャベツのパスタ。
2012031700520120317004
二つともトレビア~ンで、チーズ入っとるから何とか風ながかね。
めっちゃ美味くて、結局子供用など関係なく皆で分け合う。
201203117011
私が分けると自分ばっか多くして大変不公平になるので手を出さず、Kママ・Fママにお任せしました。
サボってるのではなくてよ(脇汗)。一応空気読んでるのよ。←???

マリネも美味かった♪ワインと合う×2☆
20120317003


大人用に「適当に前菜盛り合わせお願いします。」
20120317002
エビやらフォアやら、いろいろ種類が食べれるってサイコーですね。


完全に子供と大人に分かれて、それぞれガールズトークで盛り上がりました♪
小3にもなれば楽やね。

メニューに「乃木坂46のCDたくさんあります。欲しい方はタイキまで。」みたいな事、書いてあるのよ。
嗚呼、何故に人に譲る(引き取ってもらうとも言う)ほど同じCDが沢山あるのか、私には痛いほどよく分かる!!
虎吉から「AKB48好きらしいぞ。」と聞いてましたが、乃木坂に推し変したのかしらん?
子供達に「CDくれるみたいよ。貰う?」って聞いたら
「乃木坂大っ嫌い!AKBの真似しとる!」って言うのよ。同じ秋Pやから仕方ないにかね~。
子供に毛嫌いされとるって、乃木坂には致命的なような・・。(ほれ、親の購買力って大事な金ズルやん)

こじはる推しの虎吉。
最近、乃木坂にもハマってるのよね~(爆)。私はSKEのKⅡまでやわ。(えっ、十分??)
最近イオンに来たらしいのよ。
んで、会社の若いモンに「ふく助さん、乃木坂来たの知ってます?」って言われて「あたし、そこまで興味ない。」って、虎吉に「乃木坂46、イオンに来たんだって。○○クン言っとったわー。会いに来るアイドルやもんね。わっざわざド田舎に来て可哀想やわ。別名・ドサ周り。」って言ったら、
お前、何で教えてくれんがよ!一人すんげー可愛い子居って、オワ結構乃木坂好きながいぜー。おぇー、はよ言えま!」って怒られたわよ。何故、私がこんな目に・・。


娘達に「でもタダで貰えるがいぜー。」と言うと3人でコソコソ話。
店の人に「すみません。乃木坂46のCD欲しいのですが。」と言いに行く。
初めてマスター(タイキさん)をお目にかかりました。
「ごめんね。明日CD来るがいぜー。」
「CD無いけど、代わりにどーぞ。」とAKB48のカードをくれました。
全18枚。娘達大喜び。お礼を言って、テーブルに戻って6枚ずつ山分け。
20120317013
握手会とかは連れてけど、グッズは絶対買わないと娘に言い聞かせてる私め。
娘は相当感激したらしく、何度もお礼言って頭下げてましたねー。
まだ沢山あるから。」の言葉に「すごーい」と感嘆の声を上げる子供達。
「でも、何でそんなに持ってるかは聞かないでね。言い辛いから。
恥ずかしがる事ではござりますぇーーん!!

「乃木坂ってイオンに来たんですよね?」と言ったら「行きました♪
「私、最近AKBの握手会で大阪行ってきたんですよ。」
「僕、東京行ってきます。」
「西武ドームけ?」
「いいえ、AKBじゃなくて乃木坂のです。」
・・・・・。完全に乃木坂に推し変してるわーん。いと悲し。

月曜日に会社で、虎吉に店行ったこととかカード貰って子供ら喜んでた事とか話してたら
「お前も土曜日行っとったかが?オワも夜遅く行って、乃木坂のCDお願いしたがいぜ。
・・・・・お前もかいっ!!

んで、マスターじゃないバイトの若い男の子に「乃木坂好きなんですか?」って、握手されて
「やー、僕とんでもない所に足を踏み入れた感じで、もう戻れないって言うか・・・。」みないな事を言ってたらしく、要はアイドルにハマっちゃった事を告白されたらしいわーん。

お料理は美味しいし、お手ごろ価格の高コスパ。
しかも(元?)AKBヲタと来たら、高岡1のお店でしょう!!
いや、呉西1・・・・富山1っ!!

バーニャカウダーが開始される頃には、是非×2行きたいですね♪
それまでは大人しく過ごすわーん。
さぁ、二度寝するか。







テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

その日

乃木坂がイオンに来ていた日、イオンにおりました(笑)
そして、タイキの主人が来るって事も知っておりました。

しかし、時間を目前にして帰宅。
やっぱりネタのために居るべきだったでしょうか?(笑)

clausewitz さん へ

こんにちは。
んまぁ、ネタなんてっ!!
皆で叫ぶ(吠えるとも言う)mixが、めっちゃ楽しいんですよ。乃木坂はmixあるか知らんけど(笑)。

可愛いどうこうより、プロセスとか裏が興味深いんですよ。大映ドラマ好きなんで自分。
一度ハマったら、底なし沼。

こっちの世界へ、おーいーでーぇー。(笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード