大阪二日目 「神座ラーメン」

2日目は早起きして、近くのコンビニで食料調達。

大阪駅のコインロッカーで荷物を預け、身軽になって地下鉄へ。
向かう先は京セラドーム。
ちょっと、AKB48全国握手会へ。
なかなか香ばしく(別の言い方・ヤッベェーッ!)非常に趣があり(←???)楽しかったのですが、久々の全国握手大会。朝から並んで夕方前までは、疲れたわん。やっぱ個別やわ。


ここでの心残り。神座ラーメン食いたい。神座ラーメン・・・神座×∞。←しつこい

神座ラーメン食わずに帰れるかっ!!

携帯で「神座ラーメン 大阪駅近く」で検索。
出てきましたよ♪
ルクア大阪店。
オサレなショップに目もくれず、エスカレーターで10Fまでダッシュ!
「はよせぇーま!早くせんだら乗り遅れるぞ。家帰れんぞ。」と娘を急かす。←巻き添え


10Fに着いて
「神座はどこじゃーーっ!!」←ナマハゲ?
かなり時間との闘いだったので、本気で目血走りました。

あった♪
201203170007

列が着いてるわ。
5人待ちくらいかしらん???
「ラーメン屋やから、皆食べたらとっとと帰るから回転が早いが。すぐ席着けるから・・・。」と、焦る娘をなだめて一緒に並ぶ。
5分も待たんだわ。
店の前着くまでに、かなり焦らせたから娘も私も喉カッラカラ。

まずはカンペー。
201203170001
あ~、めっちゃ走ったから疲れた。←何もそこまで・・・。
ここレジで食券買ってから、カウンター席につくがね。
ビール一気飲みして、もう1杯買おうとレジみたら20人待ちレベルの列。
すぐ列サバけると思いつつ、並ぶのだりぃ~と諦め1杯でガマンの子。


嗚呼、10年ぶりの神座ラーメン。お久しぶりん子。
本気で泣きそうになりました!!←男泣き
20120317000

もっちろん、おいしいラーメン♪それしか食ったことねぇーし。
201203170003


太麺LOVEだが、こちらの麺は細め。
麺と言い、スープと言い、白菜・肉・・・何もかも美味い!!
201203170004201203170005

「これが、パパとママで美味しい・食べたいってうるさかったラーメンやね。」と娘。
娘も美味しい×2と喜んどりました。えがった。えがった。

ニラはお好みで。
もちろん入れますわよ~ん。
201203170002201203170006
普通に食してから、入れるがいぜ。2つのお楽しみ♪←貧乏症とも言う
娘とニラ入れまくり。


肉嫌いな娘は全肉私にくれました。ラッキー。
時間が迫ってるので、ちょっと食べるのを手伝ってあげました。←奪うとも言う

天国の交通費って600円なのねん。20120318000



んで、マジで時間がやばかったので猛ダッシュで店を出て、大満足で大阪を後にしました。




<今回の反省>←大げさ
どて焼き食べるが忘れとった!!20120317000001111



いつか行く機会があったら、食べよう・・・・。



テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード