大阪夕飯 串カツ&うどん

大阪母子旅行のつづきだがや~。その1 その2 その3

ひとっ風呂浴びて、さてさて狩りに行かねば。←飲食店に入るだけ
せっかく来たから串カツよね~。
201203100000
通天閣真下の「だるま」は相変わらず満員御礼・列並びまくりでした。

ジャンジャン横丁を出てから、通天閣まで串カツ大激戦区
看板など、何もかも「串かつ」「串カツ」だらけですわ。
久々にイケメンの若い殿方に話しかけられたわ~。
串カツチェーン店の呼び込み!・・・・・ガクッ。←いい加減己を知れよ。
思いっきし断ってやったわ。


「ど・こ・に・行・こ・う・か・な♪」
201203100002
ミーハーなオレ、サイン色紙がベッタベタ貼られたお店に引き込まれる。
さっき調べたら「串かつじゃんじゃん」と言うお店でした。

カウンター席座る時、自然と口から漏れる「よっこらせ。
もちろん、生中。娘はコーラ。
脂っぽいのが嫌いな娘は串カツを嫌がっておりましたが、「山芋の浅漬け」とサービスのキャベツでガマンしてもらう。あんま腹減ってねぇーって言っとるし。
20120310000320120310007201203100001
あー、風呂上りのビールはうんめぇー!
トレビア~ン♪←意味不明


何にしよーっかなー。悩むぜぃ。
20120310005201203100008
適当に頼む。
全部同じに見えて何が何だかオバチャン分かりません!!
ある意味ギャンブルよねぇ~。

「何て言う店やったっけー?」と、ネットで「動物園前 串カツ カエル」と調べて出てきました♪このお店。
変わりダネが売りみたいです。
20120310000620120310004

娘に「ねー、コオロギ行っとく?」と言ったら「無理!
あっそ。コオロギやったら家で作れそうじゃないけ?
「じゃーさー、カエルとワニ食べてみんけ?半分しようよ。串カツやから分からんて。」と嫌がる娘を無視してオーダー。

201203100009
分かります?
左がワニで、右がカエルです。食用カエルの足(のみ)なんだって。
ワニは大したことないけど(一見分からんやろ?)、カエルがねぇ~

あたし、カエル嫌いながいぜ。
アマガエルも触れんもん。気持ち悪くて。←じゃあ頼むなよ。
ケロケロケロッピー(サンリオ)も大っ嫌い。全っ然可愛くない。
沢田亜矢子の元旦那(松なんとか言う人)TVで初めて観て本気でチビりそうになったもん!!いきそりかえったわ!!あまりにも衝撃的すぎて。

さすがに足・・・しかも骨付きはブルった
・・・・娘に食ってもらうか。←オイッ!
娘はめちゃくちゃ嫌がってて、「ちょっと待って・・。心の準備。」と、散々時間をかけて一口のみ食べました。
ちゃんと責任持って食べたぜよ。←言いだしっぺのくせに・・・
普通の肉。鶏肉!言われんだら気付かんって。

もう1杯生中お代わりしてっと。

変な時間におでんを食べたので、そんなにお腹が空いてなかった娘が帰りたそうだったので一気飲みして、とっとと店を出ました。

「ねー、あんな少しやったらお腹空かんけ?夜中に腹減ったって言っても知らんぞ。」と脅かすが、効果ナッシング。


まだ、入るわ~ん。

「ねー、うどん食べて良い?」と聞く私め。

「どっだけ食べとるがいね。いい加減にしてよ。食べとるかビール飲んどるかばっかやにか!太るよ!」
娘ちゃんに~、おっこられたっ!(ドリフ)←反省しろよ

「さっき銭湯で体重測ったら痩せとったもん。だから良いの。固いこと言うなよ。」と、なだめる。
201209100011
150円うどんの店。こちらも久しぶりん子。

今日の〆だがや~♪
201203100010激安です。大阪価格です♪←どんなんよ

1杯のかけうどん。
20120310001111
こちらも鰹風味のあっさり出汁。ニホイが良いね~。

男性客のみで、皆トッピングしまくっとったわ。
それでも500円以内。
ここ天国ですか?会社の近くにも、こんなんあったら良いがにね。
丸亀高ついて、しゃーない。←どこまでケチなんよ

「私も食べたくなった。」
最後の汁まで娘と取り合い。
「いらん」っつっとったくせにド厚かましい!←もう1杯頼んでやれよ

とにもかくも夕飯も大阪(動物園前の間違え・・・ぷっ)を堪能出来ました。


宿に帰っても、寝るまで飲むオレ。
2012031011122















テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード