大阪での宿と風呂

さてさて一番悩むのは旅行先の宿泊。
1人ならまだしも、添い寝じゃないイッパシに金がかかる子供連れ。

子供が小学校に上がってからの、母子ぶらり旅での宿泊先はココでしか調べません。

だって、母子2人で3,000円~5,000円未満ざんすよ!!2人でやよ!!

風呂とトイレが一緒なのは耐えられないからって、ビジネスホテルは娘が嫌がるし。
んで、風呂無し(シャワールームのみ)・便所共同の方が良いってどーよ???

ビジネスじゃないホテルって、土曜宿泊って割高になるにかねー。
寝れりゃー良いがいぜ。


安いからバックパッカー多し。
っつーか、多分この日、日本人オレらだけ(やと思う)。子供・娘だけ(これは確実)。
壁にある時計も3種類。201203060011
ん!AMかPMか分からないゾ(泣)。←ダラ


ミニキッチンとか団欒の場があるんだけど、皆FACEBOOKしまくり。
なんかさー、iPadより小さいの持っとった。ガン見。
ちょっと欲しくなった(爆)。
201203060014


そんなハイカラなもん持ってないの、オラ達母子だけやし(爆)!!
でも、いろんな国の人が一つの部屋に集まって、無言でネットしとるがって結構異様な光景やよ。
どこの国もそーなのかしらん??

その中で「どうしてもNHK教育テレビの夕方から入るアニメが観たい。」と、堂々とTVを付ける娘。
一応部屋にTVもミニ冷蔵庫もあるがいけどね。デカイTVで観たかったんだってさ。

2012030600012

皆喰いつきまくり。
そして何が入ってるのかカタカタ調べ出し「コレと一緒!」みたいな事を話しかけられる。んで、テレビ観てウケてる
全然面白くないし(爆)。

それがきっかけで(どんなんよ)話しかけられる。
ハイ!一つも分かりません!!♪右から左へ~
なんとなーく雰囲気で分かるような気ぃーするけど、何せ答えられない。雰囲気で分かんないかしらん??

2人の若者に「一緒に撮って」と言われ(ジェスチャーの間違え・・・ぷっ)、その人と母子で撮った。
んで、すぐ取り込んでチャチャッと自分のFACEBOOKに入れとったわ。
祝・FACEBOOK画像デビュー
(2件・計2枚)
FACEBOOKやってねぇーから、どーでも良いけど(爆)。←適当


アニメ終わったら、外に出て通天閣へ。
20120306000010

エレベーター待ちしてたら、知らん人に「これ余ったので良かったら・・・。」と紙切れを頂く。
201203060005
タダ券でした。
名も知らぬ殿方、ありがとうございました!!
おかげで1銭も使わずに中に入れました♪
娘と「ラッキー。イェーイ♪」と、はしゃぎまくり。
堪能させていただきました。

会社で仲良くさせてもらってる人のお子ちゃま用に購入。
201203060004


んで、すぐ隣にある銭湯へ

大人のワンコインセット(500円)と小人を購入。
番台のおじいちゃんに「今日は子供タダの日やでぇー。」と小人代を払い戻してくれました。ありがたく受け取る。またまた「ラッキー」やら「得した。」やらウルセー母子。←恥さらし

どこから来たか聞かれ、「富山です。」と言うと
ブリこーて貰えば良かったわー。」
またブリですか??
注・ホルモン道場のおやっさんとおかみさんにも全く同じ事を言われました。
これもまた「あー(遠い目・泳ぎ目)、ブリは氷見の方なんですよ。住んでる所は海側ではなくて山側なので・・・(脇汗)。」
201203060003201203060002


帰ってきたお金で、シャンプー・リンス・石鹸購入。
201203060001
体洗うやつは(固めが好きさ)持ってきたし~っと。←大阪で買えよ


番台のおじーちゃんと話してて気付く。
20120305驚き20120305驚き
番台が低くて男湯丸見え!!
若い子は居ませんでした。←見てんじゃねーよ
ガクッ。←????×


夕飯タイムに行ったせいか、めっちゃガッラガラ。
近所のオバチャン(チャリで来てた)3人居ったか居らんだか??
娘と桃しまくり(爆)。


通天閣を見ながらお風呂に入れます。
昔は知らんけど、露天風呂は天井に穴が開いてて、そこ見たら丁度通天閣が見れるんですよ。
首が痛い・・・・。
でも、全外じゃないので寒くないし上向きすぎでちょっと首が痛いけど(まだ言うか)、お湯加減も良いし長時間堪能させていただきました♪


さてさて、見るもん見て入るもん入ったし腹が減ってきたわー。
ちょっと遅い夕飯行っときますか♪



テーマ : 子連れ旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

ワロタ

ヴェネツィアで散々笑わせていただきました。
(^з^)-☆
さすが、ふく助さん。
地元民並みの生活ぶり!
きっとかわいらしい親子だから皆さん親切なんやね。
まだまだ続き期待してます!

ウケタ

えっと~石川でも笑ってました``r(^^;)
すごいなぁ~なんかディープです(笑)
バックパッカーの集まる宿(風呂なし・共同便所)の方が
普通のビジネス(ユニットバス)よりいいって頼もしいですねっ。

そういや銭湯…確かに昔のは向こう見えてましたよね~
(ということは、あっちからもそういうことか?と微妙なナゾが(笑)
My父がハダカでふらーっと風呂から出てくる家だったので
まぁ気にならんかったというたらそうなんですが…
イマドキは珍しいかなと(--)(__) 今行ったらキョドりそう(汗

夕飯楽しみ~♪

卯月 さん へ

こんにちは。

> ヴェネツィアで散々笑わせていただきました。
や~ん、オラ恥ずかすぅ~。何か国際的だわ(笑)。

> きっとかわいらしい親子だから皆さん親切なんやね。
いやいや・・・、かわいらしい親子だなんてぇ・・・。(何故太字??)

私もイタリア行きたいっ!!娘とローマの休日ごっこがしたい。

かにたま さん へ

こんにちは。
引いてないですよね?

娘は仕送りしたくないからなるべく出て欲しくないのですが、もし県外で1人暮らしになったら、4畳半風呂無し便所共同でも、全然やってけると思います。←意味不明な自信・・・ぷっ。

宿もトイレは人ん家みたいな洋式でキレイですよ。
畳やし落ち着く。
ただ、クソ寒い早朝からシャワー浴びて髪乾かしてたブロンド美女には、さすがの私もド肝抜かれました!
目が合って、笑いかけられたので一言「寒ないけ?」富山弁!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード