射水市 インド料理ファミリーレストラン DIL (ディル)

卯月さんのブログで知った「DIL」
祝・やっと行けました!パフパフ♪←効果音

丁度、幼馴染が遅い正月休みの為帰ってきたのら~。
金曜日の夜に会う予定やったけど、土曜に急に断れない仕事が入ったので月曜日の夜に変えて欲しいとの事。

それを前日の木曜の夜にメールで


こんのド平日に勘弁してクンロ!201202290004



実家に泊まらせてもらって、久々にオステリアタイキ行って・・・って久々に飲んだくれようと思ったがに・・・。
ん!酒は飲めずに定時でダッシュで、幼馴染を送り迎え・夕飯のみやなー(遠い目)。
ホレ、山(福光とも言う)帰らんなんし。ド平日やから!(号泣)

定時にダッシュかっぺい。
駐車場で虎吉さんから「おい、お前宛の電話あるみだいで呼ばれとったぞー。」
「もう、帰るから良いがー。」えーえー、無視×2
とっとと帰ったったわ。後から心配になって会社に電話する屁タレ・ふく助。

「どこ連れてってくれるのー?」の幼馴染に
ハイッ!ハイッ!ハイハイハイッ!
    D・I・L・48ェー!!アッ、ソレ・ソレ・ソレ・ソレッ!」
さすが幼馴染、分かってくれました(嬉)。
去年、母子と秋葉原探検隊付き合ってくれました。謝々。

幼馴染も、前に通った時に気になってたとの事。

営業服+ドカジャン姿のふく助。
娘に一番似合う格好と言われとります!そっと万年ジャージ。全然嬉しくないし・・。
早速、営業服を脱ぎ「ちょっと、○○!両肩に張り付いてるブツを取って頂戴!!」
貼るカイロを取ってもらいました。
「まだまだ甘いわね!(何が?)下をごらん。腰に張り付いてるのも取って頂戴っ!!」
「気付かんだわっ!どっだけ貼ってんの!?」と、ツッコミ有り。
ドカジャンからダウンに着替え。
長靴からブーツに履き替える。
某相談役(定年すぎ)「良い天気ながに、今日長靴履いとるがオワとふく助だけや・・・・。」と呟いとった(爆)。

せっかくやし、1,999円のスペシャルディナー行っときますか♪
20120228000

まずはスープ。
201202280001
まいう。まいうーーーっ!!
マジでスプーン入らねぇーよ!でもお上品なので、ちゃんとスプーン使いました。

20120228000220120228000420120228003
米大っ好き!パラパラで美味しい・おいちー。
カシミールより、チキンとシシカバビデブー(まともに言えないアホ助)はスパイシーな印象が・・・(遠い目)。←カシミールは、行きたいと思いつつ口だけ番長で1回しか行っておりません!!


ここで結構腹が膨れてくる。
ホレ、ランチにくるまやラーメン・塩バターご飯大盛り食っちまったからよー。
食べとる最中に
「そーやった!夜食べるから昼控えめにせんなんがやった!」20120229003
焦りつつ、帰り際に有線(?)で「スシ食いねぇ!」が流れ出してご機嫌・どーでも良くなる私め。


ちなみに金曜日の昼休みに実家から「あんた、今日泊まるがいろー。」と電話あって金曜日泊まらんようになったことを言わんなん・言わんなんと思いつつ、すっかり・まったり忘れてたふく助。マジで焦ったわ。すんませんでした。

幼馴染と2人で両手で握りこぶしを合わせても、全然余裕で大きいナン。
201202290000

うっ・・・・食べれるかしらん。ちなみに幼馴染は食が細い方。
ヤバイよ・ヤバいよぉー。←出川

カレーは海老カレーとフィッシュカレーをチョイス。
どうしても海老が食べたかったのん。
海老カレーって、タージマハールのしか知らないから
「ねー、海老2ヶ入ってたら絶対1ヶちょーうい!!」と迫る。
「・・・・ウン。」引き気味の幼馴染。もう、意地汚いの知ってるくせにぃ~。

201202290002201202290001
魚はスズキとのこと。大きいの3切れ入ってて、めっちゃ美味しかった。
ほんのり生臭いのが堪らんネェ~。
海老カレーは、多分幼馴染も同じのを想像したのだろう。
海老、小さっ!!
「あたし、プッリプリの尻尾ついてる大きめのやつ1ヶか2ヶだけ入っとるがやと思っとった。」
「分かる!」
「でも、たくさん海老入っとるから、いっか。」
大変美味しゅうございました!!
でも、ナンちょっと残した。ごめんなパイ。

初めて行った時のカシミールの印象が強いのか、どっちかの選択だったら(誰もンな事聞かねぇーよ)カシミールの方が好きかなー。
人それぞれですからね。1回しか行ってないくせにっつー感じですよね(脇汗)。

ただ・ただ。
DIL48(←???)の方がトイレがキレイで店員さんの顔面レベル非常に高し!でした(何様だよ)。ちょっと見とれたぞ(爆)


福光から新湊なんて、遠くて・遠くてよほどの用事・決意がないとなかなか行けませんが(ふく助地図、せ・狭っ!!)幼馴染がド平日に誘ってくれたおかげで(まだ言うか)お初のDILに行けました♪
んで、1時間ちょいかけて帰りました。やっぱ遠いわ。
本当は話し足りなくて、どっか寄ろうかと思っておりましたが、今週始まったばかりやしキツいな・・・と止めときました。口にも出さんだわ(爆)。

次はお盆かしらん?
今度こそ、ゆっくりまったり会いましょう!
・・・・って、幼馴染は私がブログしてる事知らないんだけどね。意味ねぇーし。









テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード