お惣菜レストラン 惣楽(そうらく) めいてつ・エムザ店

昨日、旦那と娘と金沢に行ってきました。

どうしても初日のコチラに行きたくて・・・。
自分、普段イモジャージに長靴ですが、若かりし頃は大好きで愛読・かなり影響されとりました。何この差!?
昼前に行って、旦那と別れて娘と行ってきました。
えーえぇー、堪能してきました。
夏ぐらいまでやってるらいいんで、絶対後5回は行ってやる!!
無料だしね。←貧乏症

行く前に腹ごなし・腹ごなしと久っ々にエムザで降ろしてもらって、行ってきましたよ。
最初「ぶどうの木」のパスタに心惹かれてた娘。
「ほかにもあるから見に行こう。」と食べ放題に目が光る母子。
KC3G2647.jpg
ちょっと、奥さん!!見えました??
食べ放題なんざんすって!!
母子ズカズカ入る。

席を案内されて、座らずに母子でダッシュで獲物を捕りに行く。心配しなくても客うちらだけっつーの。
まずは一発め。
201202250000201202250001
一番のお気に入り。リピ×∞。
何か体に良さげじゃね?
ひじきは甘ったるいイメージがあるが、こちらは甘さ控えめで美味しい・おいちい。また、ご飯が進むんだわ。
マカロニ好きのふく助。コレまたリピ×2。

201202250002
脂っぽいの。肉嫌いの娘のチョイス。
彼女がいくら食っても「この子ん家、ちゃんと食べさせてるの??」と思われるわけが良ーーーく分かった。(本気で手足が細い)
ちなみに他から異動してきたお初の先生の家庭訪問で「体型のことですが・・、給食は沢山食べてますが夕飯はちゃんと食べてますか?好き嫌い激しいですか?」と真顔で聞かれる訳がよく分かる。
注・彼女は夕飯はばーちゃんとこで美味しく栄養のあるご飯をモッリモリ頂いております。夕飯、
白米3杯食べる時あるって言ってた。←旦那似!?

2012022500032012022600012012022500077
2回戦は手巻きとうどん。
うどんはちゃんと一口分に分かれてて、2口分とるのは基本よねぇ~。
堪能させていただきました。



3回戦もガッツリ。
20120226000320120226002201202260000
201202260001112

何かさー、カツ煮とか白米に合うメニューばっかあるのよねん。
何かの作戦??←何の??
素敵すぎっ♪
汁物も「うどん」「チゲ鍋」「肉豆腐」「湯豆腐」「本日のお汁」「ミスト何とか」←よく知らんし。ホレ、トマト味で野菜タップりん子のやつ、「カレー」(って飲み物だよね~)とか豊富×2.
帰れねぇーじゃねぇーか!!

何回戦もしてる私に対して
「また食べるの?」
「ママの作れんもんばっか持ってくるね(失笑)。」突っ込まれる始末。
黙れ、小童。←本当の事なので腹ん中で悪態つく負け犬・ふく助・・・。

大人1,000円・子供は900円??
十分元取れました。
金沢でランチは絶対ココに来ます。

久々のエムザで1階に上がってから出口にかなりの時間迷う私め(恥)。
娘が好きなので大和派ですが、エムザも良いですね♪
昨日は時間なくて、ゆっくり見れませんでしたが今度は堪能してきます。






テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード