永遠の成長期?

今年に入って、ちょっと気になる事が。

旦那の顔がデカくなったような・・・・??
絶対太ってる。腹出てないけど(しっかり横目でチェック)腰周りがたくましくなったような・・・??
「ねー、太らんだ?」と言うと「気付かんだか?正月から太った。多分今ピークやわ。人生最大に太った。いいがいぜ。どーせ夏になったら自然と痩せるから。」
去年以前の夏と今年の夏は違う!!私は2年前から、急に白髪発生(娘に抜いてもらってます)体力の劣化などなど痛感して、ある程度気をつけてる(つもり)だが、こやつはまだ白米・丼飯3杯などなど食べ盛りから全く変わってない永遠の成長期状態。←??




基本、会社でよく関わる男性社員はイケメンパラダイス♪とは宇宙の果てまで程遠いオッサン+デブ☆パラダイスなので、男性の太り加減が完全麻痺状態。
まぁ、会社の4天王に比べたら(勝手に心の中でランク付けしてる悪趣味ふく助)ダンゼン痩せてるけど、ちょっとねぇ~。いただけないわーん。


先週のヤツの夕飯。
20120223003
焼きソバをソースではなくてミートソースで味付けするのが最近のお気に入りとのこと。
砺波のシマヤが、そーゆーの安いんだって。
もちろん白米大盛り・お代わりはお約束。

201202230000
一口もくれず一人で平らげとりました。
平日の21時前に。もちろん白米お代わりしまくり。
〆はうどん。
見てるだけで腹いっぱい!

こちらもヤツがハマってるライス焼き。
適当に白米+ふりかけをお好み焼きみたいに焼いて、焼きおにぎりの薄いバージョンですね。
0212022300002
最初はこのままで。
2回戦はソース+鰹節などお好み焼きっぽく
3回戦はキムチ+モヤシ炒めのせ。
・・・・・・何回戦するんだよ!
この後、セブンイレブンの100円冷凍ラーメンも作って食べとりました。


「あんた、肉ばっか食べとるにか。魚食えよ。野菜もっと取れよ。バランス考えろよ。これ以上太ったら養豚所に売り飛ばすぞ。」と、食のアドバイスをする。←だったら作れよ。
旦那「分かった。」と一応納得。


昨日は定時で帰れそう・今年初定時か??と息巻いておりましたが、15時過ぎに急ぎの仕事発生。
もう・もう、そん時のガッカリ度・膝カックン度はかなりのもの。マジで力抜けた。
20時過ぎ。
疲れて帰ってきて目にしたものは。201202240001


「おい、ブタ。何だ、このデブ飯?」真顔で大きい声で聞いちゃったわよ。
「えーっ!!??だって食べたかったんだもーん。」おどける旦那。
全っ然可愛くねーし。笑えねぇーし。




201202230004
いーーーーーつも思うけど、一枚で良くね?
あとは、買ったゴボウの天ぷらを何か辛いタレで絡めて更にカロリーアップ・アッパー。
チンゲン菜も濃い味付け・ごま油でギットギト。白米進む・ススム君・・・。


キャベツあるから適当に切って、食べりゃ良いのに。
なんで、こーゆーの買ってくるのだろーか?勿体ねぇー。←じゃあ作れよ
作りながらツマんでたのだろうか・・・・・??食べかけやし。
201202230001

娘が風呂からあがってきて「今日も大盛りやね。すごい良い匂いする。」と言う。
「そーやよ。あと風呂入って寝るだけながに、こんな一杯食べるから太るがいよ。見て見られ。腰太ならんだけ?みっともない。」とガツガツ食べてる旦那の目の前でイヤミ連発。
旦那手を止めて、ポツリと「飛べない豚は、ただのブタ。」
もちろん「お前だよ!」とコンマ5秒もせんうちにツッコミ。
「絶対やらねーからな。」
・・・・「いらねぇーよ!

「あんたさ、何で夜アホほど食べるがけ?」
「朝、食べんから。」←ギリギリまで寝取るがいろうねー。もう私会社におるちゅが!
「1日3食ちゃんと食べろよ。1日2食って関取の食生活じゃなかったっけ?」
「お前だって、夜食べんにけ。1日2食やんけ。」
「夜いっぱい食べるがが、ダメなが、酒飲むから良いがいぜ。(良いのか??)酒が夕飯代わり。どうせ、すぐ寝るがいからいいが。その代わり朝と昼メッチャ食べるから、おめーと違って、ちゃんと自己管理しとるがいぜ。」
完全に上から目線。自然とアゴが上がったわん。

だって、去年の正月乱れ食いでいきなり4.5kg太ったのを教訓にオイラだって地道に頑張っとったがいぜ。
秋ごろ元に戻って、現在更に1kgダウン!コレ奇跡。
あとは維持・ひたすら維持。←これが難しーがいちゅが!


昨日は、さすがに「これ以上好き勝手したら危険だわっ。」と旦那の身を心配して久々にお料理しました。
金プラゴボウと適当に醤油で茹でた糸コンにタラコを適当にまぶしたもの。←去年お初で挑戦した得意料理
201202230006201202230005
「ちょっと、常備食っつーの?作っといたから小鉢に入れたの明日絶対食べられか。」と念押して見せる。
嗚呼、疲れたと眩暈するフリ。ビール片手で全然説得力ナッシング。

これだけ一生懸命貴重な睡眠時間を削って、作ったのに
これだけかよ?どんだけ時間かかっとるがよ。」
うっ・・・・・。久々やからさ~(泳ぎ目)。
ちなみに味見はしてない(爆)。ホレ、歯磨いた後に思いついたからさー。


今日、彼は食べてくれるでしょうか????
食べてないに1,000円と、見えないお友達と賭けごっこ。←怪しい
さてさて、結果は??
















テーマ : 食と健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。いやー旦那さんすごいですね。それで太らない(摂取量に比例して)とは。あたしも昔は食べない太らない体型でロッケンローラー体型だったんですが今や単なる普通の隠れメタボ。ブタボリックまで見た目行きませんがちょっと標準に近づいた痩せたおとっちゃん。でも旦那さんお昼はその食欲どうされてるのかしら?職場で3杯おかわりはできそうにないし。。ちなみにあたしもLOVE半額シールですよ。酢飯は 酢 お砂糖 塩 3:2:1でと記憶してますがあっているのかしら。。

No title

すごい!!旦那さま育ち盛りですね( ̄ー ̄)
そしてふく助さんのストイックさに…やはりそうしなくちゃイカンのね的な。
3杯メシとはいかないにしろ、夕食後におやつ食べてちゃ~ねぇ~σ(^◇^;)

最近ウチの誰かさんは帰宅後に30分ほど運動をしてるのですが
本来しなくちゃいけないのは…と思いつつも、それを見学しています。
少々の努力が結果に出てた時代が懐かしいなぁ(遠い目)

で…体によさ気な渾身の力作に箸はついてたのかな?(*^_^*)

クリアアサヒ さん へ

こんばんは。

大丈夫!!もっとヤバいのいるから。
旦那は185あるので、寝たきりになられたら介護出来ない・する気ナッシング(爆)。
身長高かったら、ちょっと得ですよね。単なるデカい人で済むから(爆)。

酢飯は米炊くときに昆布入れるって言ってたわん。
それ以降は何か語ってたけど右から左・・・・。ムーディ??

かにたま さん へ

こんばんは。

あんのクソ男!小鉢捨てようとしてやんの!!
もちろん阻止して食べるまで見届けました。いい仕事した・・・オレ。

本当によく食うんですよ。コメ代稼ぎに働いとるよーなもんですわ(泣)!!

今日、カニタマさんの旦那様が運動してること言いましたよ。
そしてお前も30分くらい走ってこいよと(笑)。
身長高いから、結構ごまかせるんですよねー。まぁ、私も高いほうなんで何とでも言い訳できるのですが(苦笑)。

若いときは「ヤベェー。」と食を減らしたら、すぐに体重減ったのに、もう長期戦(泣)。
ガクンと落ちるまでが長いんですよね~。
今、奇跡的に良い感じなので現状維持で頑張りマッスル!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード