誕生日飯

今更ながらですが、誕生日は日曜だったので
誕生日やから、夕飯作ってくんろ。」とリクエスト。
・・・・って、今年入ってから飯作るどころかキッチンに3分以上立った記憶ナッシングのふく助。
最近フライパン触ったっけ?コンロに火点けたっけ?

「お前どっだけ料理してないがよ。お前が作れ!」と言われつつ、「何食べたいがよ?」と聞かれラリホ~♪


「なーんも考えてない。任せっちゃ。」
一番困る・迷惑な回答「何でも良い
そーゆーヤツに限って、後から文句ボトボト言うがいぜね~。
自分から言ったから、何出されても問題ナッシングでござりますわよ。
作るよりマシ。

19時半すぎ、テーブルをバンバン叩きながら無表情で
「♪腹減ったぁ~。飯食わせぇ~。」と、娘と2人で親鳥を待つ雛状態。
「遅すぎるピヨピヨ。」「ピヨピヨ。何か食わせぇー。」と催促×2。

「あー、うるせー。とりあえずコレでも食べとれ。」と差し出される。
2012022100000
娘と2人で「ピヨーッ!!コケーッコッコ!!(←??)どけピヨーッ!!」
取り合い。←懲りないヤツら
「オラァッ。今日は誰の誕生日だ?アッ?私の為のカニなんだよ!お前は細いのを齧ってなさい。」
誕生日なので、大人しく引っ込む娘。勝ったピヨ♪←大人気ねぇー
優しいので、ちゃんと6:4くらいで分けましたわよん。←5:5にしてやれよ



遅い夕飯だったのよん。
ええ、バローの半額狙いだったらしいわん。
ん!何か複雑・・・。



イクラなど刺身も半額
201202210002
旦那の調合した酢飯は美味しいのら~。
でも、たまーにしか作ってくれないのよね~。←お前がやれよ


アサリも半額
201202210001
味噌はキッズクラブで貰った味噌使用。
味噌めっちゃ美味いがいぜ!感動した!!(小泉ふく助)



誕生日ケーキ代わりのデザートも半額
201202210003
ちなみに私は甘いものを食べないので、2ヶ購入の旦那と娘の分。
ええ、最っ初っから人数に入ってないし・・・・・。

あと、撮らんだけど半額のサラダもあったわーん。



全部半額で買ったったすげーやろ?
・・・・・・ああ、すごいさ。オイラ完敗さ・・・・。
半額のシール見る度に「コレもかよ!?どっだけ半額よ!」と大爆笑。
彼は笑いをプレゼントしてくれたぜぃ。←勝手にウケてただけ。
いつも何もせんから何でも良いわ。




ここまでしてもらったら、旦那の誕生日にも何かせんなんね。
欲しがってた高い包丁でも買ってやろうか?
かなり上から目線・お前ずーっと飯作る気ねぇーだろ!とツッコミが入りそうやけど、まだ先の夏に向けて適当に考え中。












テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

お誕生日おめでとうございました

旦那様、主婦の鏡だね。
安くて美味しいものを提供してくださるし、何より台所に立ってくれる。
ふく助さんの幸せぶりが伝わります。

包丁買って上げてはいかがでしょう?
(笑)

私は基本的に台所はマイテリトリーなので入って欲しくないです。
人それぞれですね。

卯月 さん へ

ありがとうございました(笑)。

さすがに2月中旬・今更感があるので、書く必要もないかな?と思いましたが、思い出・思い出・・と、いつもの適当さ(笑)。

旅行もうすぐですね♪
スーツケース空いてるじゃないですか!
私入れないかしらん??←まだ言うか。

おめでとうございました♪

ふく助さん、お誕生日おめでとうございましたヽ( ´▽)ノ
旦那さま、優しいですね!

是非とも、包丁買ってあげてくださ~い。
今以上に、ごはんを作ってくださるのでは?

kae さん へ

こんばんは。
ありがとうございます。

包丁まじで買ってやらんなんな(笑)。

えぇ、今年から更に良くやってくれてます。←上から目線
いいの。私のほうが給料勝ってるから(爆)。
弱肉強食ですわ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード