高岡市 「廻鮮鮨 実の里」

年明けから毎日の早朝出勤・残業時間過去最高か?と思うくらい会社に居る間はバッタバタですが、今日は余裕だと思ってたの。
なんが・なんが!
悪いことは真っ先に報告して欲しいのに、何を考えとるがか知らんけど、教えてくれんでよぉー。言うの忘れちゃったらしくてよぉー。朝から1人で大パニック。
また、全然悪びれてないと言うか・・・。ワザとじゃないみたいだし、こーゆーの困るわーん。
何かあって頭下げるののコッチなんだよ(泣)。どう落とし前つけてくれるんだよ!
基本・女性には優しいふく助ちゃんやけど(何様!?)あんまりにも腹立ってイヤミ言ったわ。
営業車ん中で「ちょっと言い方キツかったかなー。」って思ったけど、こんな雪ん中午前中全部パーにして走らされたから「それぐらい当然やよね。全然言い足りねぇー。」から「あー、寿司食いてぇー。」に変わる。←どんなんよ
基本、営業車ではラジオなど音を出さずに静かな環境で運転するがいけど(運転下手)、自然とBGMはシブガキ隊の「スシ食いねェ!」(ふく助アカペラ)
大ゴキゲン♪←は・はやっ
あっ、思い出した!
若かりし頃、友達とその彼氏(当時初対面)と3人で何でかカラオケ行く流れになって「スシ食いねェ!」を振り付け・バックコーラス付き(1人3役。結構キツいのよん。)で歌ったら、すげーウケてた。憶えとるかいつか聞いてみよう。(私より先に、2人は結婚しました♪)


久々の「実の里」だがや~。
砺波にもありますが、1回も行ったことない。くるまやラーメンと実の里は行くところ決まってるのん。


店内に入って、まず真っ先にWCへ(爆)。
ほんまに時間との闘いでトイレ我慢しとったがいぜー。(泣)
膀胱パンチされたら(誰もしねぇーよ)ジョーッやったわっ。限界やったわっ。

トイレに張ってあったランチのポスターに目が行く。
↓こちらはメニューです。
201202180005

茶碗蒸し頼もうと思っとったがいぜねー。ラッキー。

お初のランチメニューにしました。
茶碗蒸しの温め時間があるのか、ちょっとだけ待ちます。

その間、ちょっとツマんでランチタイム無料の味噌汁+ネギたっぷり(セルフサービス)で飢えをしのぐ。
20120218000201202180001


「お待たせいたしやしたぁ~。」(に聞こえる)
201202180002
待ってました。パフパフ♪








念願の茶碗蒸し☆小さいサイズ?ミニ茶碗蒸しです。201202180003








意外と具あるがいぜ。ほじり中のでゴメンよ。201202180004



お初の「実の里」ランチメニューでしたが、大満足でした。
こちらしか知りませんが、店員さんも感じ良くて居りやすい雰囲気なので好きです。

雪降ってるし空いてると思ってたのですが、ランチタイムは全席・カウンターほぼ埋まってましたよ。





近々、娘とお出かけする予定なので(もちろん、旦那は留守番
インフルどころか風邪もロクにひかないのにマスク常備のふく助母子です。
ちなみに私はインフルエンザが大人でもかかる事を5年前に知りました・・・ぷっ。
もちろんなった事ないし、それほど縁がないって事よ。
ちなみに娘も学童全滅・学級閉鎖でも1人だけインフルにならなかったわーん。←自慢してるつもり

風邪ひいてる訳でもないので、会社でもマスクしたりせんだり。
マスクしてたら、口の悪い野郎共が
「半分以上顔隠れて方が、まだ見れるな。」
「おい、整形したがか?お前の顔酷かったもんな。」って言うのよ。
まだ見れるなーって何やちゅーぅがいね。マシの方良くね?・・・似たようなもんか。
ちょっと・・・かなりウケて笑ちゃったけどさー。

マスク外したらしたで
「お前、整形手術失敗したがか?」って聞かれたわん。
・・・・・・。
「はぁ~っ?人の事言えるかっ!?私のどこ直すとこあるんだよ?」って、エラそうに言い返してやったら、周りから「全部!」って言われちゃったわーん。やっぱりね、ガクッ。
現実は容赦ないわっ!!(泣)



テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード