砺波市 「じゃあまん」

去年??今年??
久々のお友達と会いました。
しまぴょんとは3年ぶりくらい・・・(遠い目)。
結婚してからのお友達なので、数少ない友達の頭おかしい指数はかなり低く、非常にまともで知的な落ち着いた女性です。
街ん中で、コマネチやらドリフ・アダモちゃん・横山弁護士(「や~め~てぇ~。」)の真似、またポンキッキの歌を歌いながら踊ることは絶対しません。
やったら笑ってたけど。←やったのかよ

「久々やし、ゆっくり話したいねー。ファミレスは休みの日いっぱいやし、ごちゃごちゃしてヤじゃないけ?砺波ってマンデリン以外に喫茶店ってあったっけ?」
「・・・・・。」
しまぴょん??聞いてる???

2人とも知らねぇーし。
そこでピン!☆
ひ・ら・め・い・たのよ。


「ねー、砺波サンコーの近くに白い洋風の建物ないけ?そこ喫茶店っぽくなかった?分かる?いつも通勤で通るけど、あそこってやっとるがかね?やっとったら、そこにせんけ?」
しまぴょん、知っておりました。もちろん2人ともお初。
しかもやってるかどうかも怪しい・・・。
とりあえず、待ち合わせ場所きーまりっ♪っと。
オレ、冴えてる☆


そんときは店名も知りませんでしたが、「じゃあまん」さんです。
オイラ、コーヒー飲めないから喫茶店と言うハイカラな所に行かんがいぜ。
「喫茶 ブラジル」しか知らんがいぜ。
無くなったけど・・・・(嗚咽)。


いろんな種類のコーヒーあったぜよ。
しまぴょん、悩む×2。
コーヒーは目もくれないふく助。←何しに来たんだ。
ハイカラにチャイを頼みました。
20120220000
うむむ、温かくてオイチイ♪


2杯目は、しまぴょんの真似してキャラメルなんとか。←いい加減
201202190001


いつも朝晩通ってるのに、営業してるかどうかも怪しかった感プンプンのお店でしたが、中に入れば懐かしい感じで居心地の良いお店でした。
2時間くらいおしゃべりしました。
金の事ばっか。
しまぴょんは、ふく助にとって「お金の先生」なのら~。
節約などなど詳しい×2。

また、今度しまぴょんと茶する時にココに行かんなんね。



テーマ : カフェ&喫茶店
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード