南砺市 「華山温泉」

娘と月に一度は必ず行っております。
「華山温泉」。
先々週は午前中一人で、先週は娘と行って来ました。

華山7華山6華山5
先々週は桜(?)がキレイでしたわ。
頭の中でAKB48の「♪桜の花びらたちがハーラハラ・・」って頭に浮かぶ私は完全なオタ!

ここ、すんげー穴場なのよ。初めて先々週一人で午前中に行ったけど、めちゃくちゃ良いお湯加減で誰も居ないし貸し切り状態。一人で湯船にケツだけ浮かせて「桃っ!」って楽しんじゃうわけよ。極楽×2。
あー、ココで暮らしたい。
料金は大人600円、子供は400円。いつも、一人つき100円の割引券(1ヶ月くらい有効)がもらえるの。マメに行ってるから800円で済むわ。1000円だけ持ってって、おつりは120円のアイスを買ってあげるの。←セコイ。

先週娘と行った時、聞いて!!!!な・なんと2キロ減ってたの!
先々週は減ってなかったのよ。
やっと微妙な域を超えて、あとベストまでマイナス2キロ。果てしないわ(遠い目)。
どうせ、またリバウンドするの目に浮かぶけど、夏まで持ちゃ良いのよ。

でも、キラキラ骨盤体操全然してなかったのに、偽TENTENもあまりしてなかったのに。どーしちゃったのかしら!?ミラクルだわ、日ごろの行いが良いからよ(得意気)。
あっ、ウチに体重計というハイカラなものは無いの。
だから、いつも華山で計ってるの。
もう、嬉しくてキャッキャ・キャッキャと真っ裸で鏡にうつる腹と腕をマジマジと眺めてたわよ。←怪しい・・・。

ケツを浮かせるだけではございません。
華山ではせねばならない事がクソほどござりまする。

華山4まずは、入る前に水分補給。途中で休憩に水分補給。なんせタダなんで十分に水分を取りませう。

華山2華山3入る前に、温泉の効果を十分浸透させるよう顔の角質を取りませう。体が温まった途中で更に休憩がてら取りませう。毛穴の黒ずみバイバーーーイ!
ちなみに私は3~4回間を置いてします。なんせタダですから。

母子大ファンの「ハッカシャンプー」復活しましたぞよ。
今月からか(?)、泡立ちの良い石鹸とか早朝の通販にありそうなアイテムが増えて私としては嬉しい限り。
もちろん、全部お試ししますわよ。
だって、私の中の貧乏神が「やったじゃん!(何故じゃん!なのかしら・・?)タダよ。600円の料金にサービス代含まれてるから、使ってみなくてどーすんの?」ってウルサイのよ。ヤーんなることよ。

あー、えー湯やった。パーンパン!←片手でタオルをもって背中を叩く

華山1上がったら、保湿も忘れずにね。顔だけじゃないわよ。首も塗ったくらなくっちゃ。いくらめかしこんでても首のしわ加減で年が分かるっていうじゃない?これで、若くみえるってことよ。←完全に妄想入っております。

2日はピカピカのお肌持つわね。その時だけは輝いてる私よ。←いつもの妄想

GWは華山に始まり、華山で終わる予感だわ。
たまに連休中とか人が多いと水と角質取るのと保湿クリーム切れてる時あるのよ。だから行くなら午前中がベストよ。

ロビーで娘はアイスを食べ、私は新聞タイムよ。
お土産屋の「白海老せんべい」と「白海老おかき」をつまみ食いしてから家に帰るの。

最悪な客よね。でも華山温泉LOVEなの。
欲を言えばノンアルコールビールの自販機があれば嬉しいわ。














テーマ : 心身ともに美しく健康に
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

私も...

我々親子も温泉ラブです
長男が生まれるまでは、かなり頻繁に温泉に出かけてました~
私の地元の長野にはい~っぱい温泉があるんで独身の頃はいつも車にお風呂セットを積んで通勤してました
角質除去の小町さん、購入済みですよ...二週間に一度ほど愛用してますよ
ポロポロと汚い皮膚が剥がれて快感っ(薬師丸風にお願いします)ですよね~

Re: 私も...

えっ!小町購入済みですか!?
さすが、ふうママ。美しさの秘訣ね。ヤラれた!!

母子で銭湯巡りしたいね。息子ちゃんがもう少し大きくなったら、ぜひ行こう!!

また、泊まりに来た時は「華山温泉」案内しますわよ。←常連気どり・・。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード