やっぱ、ア・ミューの魚屋やよね

晴れた日曜日、浮かれモードで万年ジャージ(寝間着とも言う)以外の服着てお出かけ♪
福野のア・ミューまで。車で5分・・・・ぷっ。
最近の私にしてはお出かけの方なのっ!

アミュー内にある魚屋さんの大ファン☆神推しの私め。
最近はご無沙汰でしたが、こちらのサスの昆布〆・もう処理済み、程よく切ってあるイカ・骨せんべいは絶対買ってました。
あんまり遅い時間やったら、売り切れて何も無い時あるがいぜねー。
帰りに寄っても、無駄足だから行かないの。
調べて初めって知った店名「シーフード魚河岸」。
ちなみに結構店舗出しとるがかね??勘違いかしらん??
昔からある地元の魚屋さんかと思ってたから少しガクッ。

久々の魚屋さん。

嗚呼っ!ヤ・・・・ヤラレタッ!!20120206000000





フレッサで満足してた自分を、先月に戻って往復ビンタしてやりたい。
20120210000
ココを本気で忘れとったわ!
まじで、思いつかんだわっ!!
オレ、使えねぇー。


こっちの方が断然プッリプリしてて、安い

すだちポン酢+もみじおろしがついてました。
20120210001
もうもう、ケダモノ感激の嵐。!


20122010000000・・・・感動したっ!!(小泉ふく助)




さ・す・がっ。メッサ美味しかった。
201202100002
ビバ・ビバ。ブラブラブラボォーッ!!ォーッ・ォーッ!×∞
また、休みの日遠出しよう。アミューまでやけど(爆)。


鍋にあったすき焼き風の煮物。
明日の夕飯だろうか・・・・??
201202100003
明日の弁当に失敬させていただくだがや~。

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
白子は鮮度が命。石川県産なら完璧。アミュー今日たまたま寄りましたが石川産でごわした。高いけど旅の魚では白子は鮮度落ちますよ。やっぱり色で分りますわよ
先月氷見で真鱈買いましたがまだ呼吸して生きてました。白子も完璧でしたよ。ピンク白子は鮮度の証し。
でも。。アタシは生白子食べられない人でごわす。

クリアアサヒ さん へ

呼吸してる真鱈、すごい!!
私絶対さばけない。無理・無理。
尊敬☆するわ。

買うときはガン見して、ピンク白子♪を探すがいけど、子供が気持悪がって白いのチョイスするがいぜねー。

生白子美味しいですよん。もちろん昆布焼きもビバですが♪

No title

こんばんは。
当然捌けません。即お店の人に捌いてくれ。当然生白子の食べ方まで聞きました。酢で洗ってポン酢やね。と。身は自分食べるつもりだから真剣。塩振ってお湯かけて臭み取って。。鍋にしました。白子は見てるだけ。小学校の時くらいのトラウマがあって未だに生はたべれんがです。年末に生まれて初めて新湊で生白子食べました。うまいかもと思ったが白子の天ぷらには負けるなーと思いました。
ちなみに氷見はフィシャーマンで赤いTシャツおじさんの店。でもまじでエラが動きまくりでまだ生きてるよーと思い即買いましたぞよ。この冬一番の美味鍋になりました。華山はあのエリアは土日なんか祭りがあったでしょ。そのせいだと思いますわ。

クリアアサヒ さん へ

おはようございます。

私も魚は魚屋さんに頼んで処理してもらってます。
快く捌いてくださるので、いつも心の中で土下座してます!

フィシャーマン、福光に引っ越してから1回も行ってません。
氷見に知り合いも居ないので行く機会も無いんですがね(脇汗)。
HP見る度にヨダレジュルジュル。

そうそう!福光「雪あかり」やったっけ?イベントしとった!
確かに、交通量は多かったわん。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード