砺波市 「秋吉」

去年よりマシ・・・・と言い聞かせておりますが、
そっろそろ雪かき疲れがキております!!
特に今日(泣)。
誰かオイラを思う存分暖かい部屋で寝かせてクンロ。

帰ってきて、体を労わる間もなく外に出て21時~23時前後まで、雪かき(鉄ダンプ担当)。
朝は5時前に起きて6時半前に家出るまで飯も食わずに雪かき(鉄ダンプ担当)。
除雪機担当希望のふく助です(号泣)。
「お前は何でもすぐ壊すから」と却下。ガクッ。

会社では、けなげに遅刻しないふく助を見つつ
「お前よく来れたなー。無理して来んで良いぞ。今からでも帰れ。
そして、そのまま辞めろ。二度と会社に来るな。
毎日言われとるわ(爆)。いちいち反応するがもだりぃーわ。←何様!?
全っ然気にしてねーし。←少しは気にしろよ。
慣れって怖いネー。ウフッ。←???



さてさて、旦那との砺波探検隊(大げさ)。
3件目は秋吉だがや~。
何故に秋吉???何てことない、ただ・ただ「米食いてぇー。
秋吉だけは大変賑わっておりました。今までの何?

少し待ってカウンターお二人様。
201202020001201202020000
そっろそろ生中行きますか。
旦那は瓶ビール。
・・・・。またかよ。結局半分以上残しやがって片付けるのはオイラなんだよっ!

正月太りは逃れたものの、太りやすいこの季節。
焼きおにぎりとキュウリでガマン×2。(えっ、十分食べてるって!?)
201202020005201202020002

焼き鳥もちょっと頂きマンモス。
201202020003201202020004

砺波の秋吉はお初。
移転したがいね。
一言「狭い」。
狭いところに人がひしめき合っとるから活気のあるざわざわさがうるさく感じる。
じゃんねん。2Fないがいね。(多分・・・あったらメンゴ!)
リピはないな。高岡の方が居やすい。


どっかの誰かのビール瓶の片付け処理に腹パンッパン。
胃が小さくなったのかしらん??
苦しいけど、幸せ♪

「ねー、腹いっぱいになってきた。そろそろ帰りたい。」と言うと
「〆のラーメン食べてから。」と言う旦那。
・・・・・あのー、ほんまに腹いっぱいでビールが毛穴から噴出しそうなんですけど・・・。

苦しい腹を抱えて、トボトボ歩く。



つづく

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。新秋吉未突撃です。もともとやかましいのにさらにうるせーよになったの? 〆のラーメンはいずこへ、、、、。3件くらいしかおもいあたりませぬ。でもあたしと旦那さんの傾向似てますしなー。。

クリアアサヒ さん へ

前の秋吉行ったことないから分からんけど、何かガチャガチャしててイマイチでした。
特別うっさい客が居るわけじゃないがに、やっぱギューギューに人居りすぎながいろうね。
赤子泣きさくっても、絶対ガヤガヤでかき消されるから小さい子連れのママさんグループやったら、気兼ねなく楽しめるやろうね♪

ラーメン屋3件も思いつく?私は「龍三」さんしか思いつかんだわ。
それでも遠いと思ったくらい(笑)。←屁タレ
駅からの徒歩距離でオススメありましたら教えてくだせーな(敬礼)。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード