砺波市 「遊屋」

今週は大雪ですね。
昨日結構遅くまで残ってたんですよ。
外出先から帰ってきたHさん(上司)が「ふく助さん、早く帰ったほうが良いよ。本当に雪酷いから!危ないから!」って、可愛い部下の身を心配してくれるんですよ。・・・ジーン(涙)。


なーんてね。
「はぁ~!?帰れたら、とっくに帰ってますよ!好きで残ってる訳じゃありません!!あと30分以内でなんかするつもりやから。」と逆ギレ。
はよ帰れと言ってるくせに、「あと帰る前にさー。」とお仕事くれるH氏。
言う事とやってる事が違う気が・・・!?
やっとかっと終わって、外に出ると大したことないし。
運転しながら「大したことねーやん。福光なめんなよ!」と、
勝手に言葉が唇から漏れただがや~。←単なる独り言
本気で鼻で笑ったったわ。


さてさて、蔵人さんの次は「遊屋」に。

独身時代、高岡にあったときは行っておりました。
店長???仕切ってるお方も女性で優しいお姉さまだったし、友達が一時期バイトしてて(今では珍しくないダブルワーク。定時で帰れて暇やったんやって)調理場に異国のお方がいて、すごくフレンドリーで好きな店でした。当時では珍しい多国籍料理の走りって感じ????←意味分からんと使っとります(爆)
一時期って言うのは、仕事も人も慣れた頃に、客で行った友達が調子ブッこいて飲みまくって、腹痛を起こしトイレへ駆け込み人生最大メガトン級の「大」という名のウンコをしたそうなんですね。←そのまんまやんけ
ベロンベロンになりながらもした事は鮮明に覚えてるが、拭いて流したかを全く覚えておらず、次の日電話で「辞めます。」と告げた友達。
かなり止められたと言う事は、ちゃんと流したのではないかと・・・。
流してなくても彼女だと気付かれなかったのではないのかと・・・。
それでも振り切って泣く泣くサヨナラしたとのこと。
それから彼女は二度と遊屋に行ってない。


・・・・・と言う訳で、何だかんだと頻繁に行ってたのは短い間なのよ。
むっかーーし、結婚してから1回友達と行ったかな?
車止めるとこも少なかったし、ある程度落ち着くと腰が重くてのぉう。←ババァ

砺波にあるのは知ってて、行ってみたいと思ってたので「良い機会だわーん」と旦那を連れてズカズカカウンターに座りました。
ん!やはり高岡の時と違う(泣)。

メニューでかなりトーンダウン。
「別にコレって言ったものないなー。」←何しに来たんだ

とりあえず飲み物。

ちょっとオサレにアセロラハイ。(って言うのか??)
旦那は、またもや瓶ビール。飲めねぇーくせに、茶でもすすってろ!
201201310000201201310001
チューハイやもっこり・・・コホン、失礼。マッコリ(←言いたかっただけ)の種類が多ので、ビール苦手の乙女酒好きなお方にはNICEなお店かもしれないですね。

それにしても、たんまたまなのかどこもかしこも客の少ない事×2。
中が見える店の前を通って、チラ見してもガッラガラ。気のせいかしらん??

とりあえず、白子の天ぷらを食べました。
201201310002201201310003
「次行かんなんから、あんたも食べて良いよ。」と優しく声を掛けると断られる。
後で、欲しいったって知らねぇー。
独り占めしました♪フツーでした。

んで、旦那の残した瓶ビールの残りを片付けて、とっとと出る。
全っ然刺さりませんでした。(by秋元 康)
昔(高岡店)は良かった!と昔を懐かしむオバハンふく助。

店を出て、「お前、あんなくっせぇー白子よく食えたな。出てきて匂い嗅いだだけで食う気もせんだわ。」と言われました。
「そうけ?よく分からんだけど・・・??っつーかさー、
お前の入った後の便所と、お前の口の方が殺人級に臭いじゃねーかよ!
人の事言えるか!どのツラ下げて言ってんだ。」と、またもや攻め立てられる旦那なのでした。

ちょっと、こっちは失敗しちゃったけど、次に行くわよっ!!

つづく



テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

(笑)

バイトのくだり、わらいました。
なんとまあ、おセンチな女の子!だったんでしょうね。
私ならフツーにいきますわ。

白子臭いって、大変食欲が失せるんじゃあ。
旦那様も、繊細なんですね。
あ、ふく助さんも繊細ですよね、もちろん。

卯月 さん へ

こんばんは。
そうなのよ。気が弱いと自称するくらいの友達だったから後ろめたさは人一倍だったのかも??
私だったら「デッカイのしたわん♪」って威張るのにね。←???

最近鼻も劣化が激しくて匂いに鈍感になったような???
旦那は口うるさい。私は繊細と言う事にしてクンロ。
ヤツが語るたびに心の中で鼻ほじってましたわ(笑)。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード