高くて買い物嫌いに拍車がかかるわ

白子の美味しい季節ですね。


201201240001フレッサ福光推しです。

旦那が仕事帰りに閉店ギリギリの半額を狙って買ってきてくれるので、堪能しとりました。
わざわざ携帯で「今、半額なっとるけど買っとこうか?」と言ってくれる。
アンタ、気が利くよ!←そーゆー時だけベタ褒め

と・こ・ろ・がっ!
年末から大変な事が!!
「いつの間に・・??100円高くなってる!201201090000


見てくんろ。
出始めの頃は580円。
去年の今頃も580円。
201201240000
ツ・ツラいわん・・・。←半額でしか買わないくせに


ちなみにバロー福光では、フレッサより量が少なくて860円でした(爆)。
た・高っ。
やはり、フレッサ推しです。

最近野菜も高いよね。もやししか買えねぇーじゃねぇーか(泣)。
ほうれん草は安くなったがいぜね~。
旦那が何故安くなったがかウンチク垂れとったけど無視・全っ然聞いてなかったわん。
キャベツの特売情報待ってます!


そう言えば、最近ネットでティーパックの出汁を買ったんですよ。
これ、ビバ。
ブラブラブラボォーッ!!ォー・ォー・ォーッ・・・(3エコ)
煮物など、コレさえあれば無敵ング。マジで。
最強ですわ。


20120124000000003
初めて出汁を取って色の変わった鍋を見た瞬間に思ったこと。
「金色(こんじき)の髪と青色の瞳・・・・愛いヤツじゃっ。ポッ。」(byメンフィス)
寒い台所で1人でニヤリ。←怖いよ
青色は無いけどさー。
あー、王家の紋章読みてぇー。続きが気になる。
かなタンに借りよーっと。←買えよ

とにもかくも白子値上がりガッカリ・ティーパック出汁は神様と言う事でした♪







コメントの投稿

非公開コメント

し・ら・こ

尿酸値アップ食品ってなんであんなに
旨いのか?不思議ぃ。

野菜高いです!
青菜がきびしい。
いつもスーパーでかいますが、やはり道の駅に頼らねばなるまい。
少量で嵩ましできるのはモヤシですね。
ラーメンのトッピングにかかせません

白子!

こんにちは。
生白子いいですねぇ。もみじおろしとポン酢でトゥルン。
近くのスーパー(金沢)には加熱用ばっかで生食用がない(涙)
加熱用をナマで食ってみっか!

卯月 さん へ

(真顔で)美味いものは毒って本当ですよね。美しいバラにも棘があるって感じ!?←????

本当にもやし・白菜くらいしか買ってない。
いつも旦那ももやし買ってきててダブる(笑)。

前のコメントでトランクスーツって書いたけど、スーツケースの間違えでした。←誰も気付いてないし
そろそろ旅支度は完了ですか?
スーツケースに人一人分空いてませんか?

unianikii さん へ

お久しぶりです。
明けましておめでとうございます!←何を今更・・・

そうなんですよ。
私も福光で初めて生食用知りました。

加熱用をお湯でシャブシャブしてポン酢でも美味しいですよね。
火通さんでも腹壊さんような気がする。←妙な自信
でも、もし・・・を考えると挑戦出来ない屁タレふく助です(笑)。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード