「なか・らも」

おはようございます!
土日休みで、すっかりまったり元気いっぱいのふく助です。
ちなみに昨日の昼から娘居ないの。(ココ重要)
心の底から好き放題・羽を伸ばしたふく助です。


年明けから、バタバタしてて最悪でした。
ちなみに明日からも忙しいのよね~(遠い目)。
もちろん、夕飯は旦那が自分の分だけ作っております。
先日、こんなもん買って来ました。
201201210000
「何け、これ?」「なか・らも(こん)・」
昆布なんざんしょうね。「ぶ」が「ふ」に見えるわん。気のせいかしらん?
「海草やと。」と料理中の旦那。
「見たらわかるわいね。これどーやって食べるがけ?火通さんなんがけ?何か固そうやぜ。」と言う。
だんな曰く「洗って、そのままポン酢かけて食べたり、もずくスープみたいなスープでも美味しいがいと。体によ良さそうやし、安いから買ったった。」と自慢するように話す。
結構量あります。容器パンパンに詰まっておりました。

いつもは、絶対心の底からお願いするまで夕飯のおかずを恵んでくれないのですが(最後の手段で娘を使う)、これは量もあるし「食べてみれば?」とお許しを得る。
201201210001
「何か葉っぱみたいやね。」


適当に洗って、適当に切ってポン酢+生姜で食す。
201201120002
「あっ、美味しいわ。」と結局何度もリピして全部食べちゃいました♪テヘッ。
旦那、呆れて開いたケツの穴口塞がらず。

「なか らも」って何やろ?って、さっき検索したら出るわでるわ「中島らも」。
・・・・・・。
「なか・らも」と点をつけて検索したら一番目には「中島らも」
もう、いいちゅが!
すっかりまったり完全に調べるのを諦めました
別にそこまで興味もないし(爆)。
中島らもさんに関係する昆布との事で←????
めでたし・めでたしっと。

福光バローで、たまーーーに売ってるとの事です。(旦那情報)
まだ旦那に買って来てもらわんなんね♪


テーマ : おいしい☆
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

「ながらも」ですよん

なか・らも  
爆笑致しました。
それに 生でバリバリ食べる人は
少なくとも私の周りには
あんまりいません。

さっと 湯がくと 色がきれいな緑になって
少々ヌメリがでて めかぶとかもずくな感じで
おいしく いただけます。

あけましておめでとうございます

って今ごろか~いって
ツッコミが聞こえてきそうですが
許されたし!
ひさびさに息子のPCちょろまかして
借りて使ってま~す
ひゃっほ~い!←息子にナイショで登録していた顔文字
消されていたので、またコツコツと登録してやる がはは!
(ΦωΦ)←さっそくww
いや~、2012年も
ふく助さんはおもしろいですなぁ・・!
ダンナさんのケツの穴ってあなた!
PCに向かって噴出してしまいましたがな
今年も時間の許す限り
ふく助ワールド、堪能するざます←誰?
←っていうか更新はどうした!とツッコミが入る前に
逃げるように下手へ去るわたしである
こんなやつですが、今年もよろしくね~♪

No title

富山なら【ながらも】、正式には【アカモク】ですな。
ちなみに生で喰った事はないぞ。。

中島らもがいい味出してます~

いい肉 さん へ

「ながらも」なのねん。
今日の北日本新聞に「ナガラモ」って載ってたわん(恥)。
全部生+生姜ポン酢で食べたったわ。
それでも美味しかったですよ♪腹の調子も大丈夫でした。
今度は汁物に挑戦ですね。(旦那が)

まひろ さん へ

ええ、よいお年を。←先走りすぎ

久々じゃないですか(嬉)。
PC前で「キターーーッ!まひろぉーーーー!」って高岡の中心で(単なる会社ん中)叫んじまったよ(爆)。
「開いたケツの穴が~」と「ドキが胸ムネ」は基本ですよ。←何が!?

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

abu71_nomin さん へ

アカモクって言うんですね。
お勉強になりました!(敬礼)

今年は「わけぎ」やら「ナガモク」など、お初の名前を知って嬉しい限り。←って2品やんけ

雪が解けて落ち着いたら、今年こそ・今年こそ本格的に畑に挑戦です。
失敗する訳がない!by北村龍平(別名・ビックマウス
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード