高岡市 「ENJYU」

ニューオータニのロービーで待ち合わせ。
「なんかイイ匂いする。もしかして、何か食べた!?」・・・バレバレやし。もちろん香水とか化粧品のメス臭い匂いじゃないでございますわよ。韓国風のり巻きのごま油かしら・・・?

魅惑の寿司屋、予約取れなかったのよ。人数集まらなくって結局3人。
子供がスポーツやってる子が多いから、この季節試合とかいろいろ予定があるみたいで、人数確定も2日前にやっとこさ決まったみたい。魅惑の寿司屋予約取れるわけないわよね(泣)。

1そんで、この店。
「ENJYU」=観光客向け=高い=って言うイメージなのよ。私としては。

こーなったら、富山を食べ尽くすわ。
2345
付き出しはホタルイカともずく(?)の酢の物。ねっ、観光客向けっぽいでしょ?
ラーメンサラダって最近流行ってるのかしら?よく聞くような・・!?サラスパの麺がラーメンなだけなんだけど、美味しかったわ。ゲソ揚げと串カツは半額キャンペーンだったの。もち注文よ。ちなみに厚焼き卵も。

613107
さすが、観光客向けの「ENJYU」。美味しんぼで見た幻の(?)「げんげ」ありましたわよ。
「春野菜とゲンゲの天ぷら」って見て、非常に興奮いたしましたわよ。
コラーゲンたっぷりプリプリな感じで、もう一回食べたい・独り占めしたいくらいですわ。

観光客向けの「ENJYU」←しつこい。
ただ、高いだけかと思ったら、違いましたわよ。ごめんなさい。心から詫びるわ。
89
一見、何の変哲も無い「手まり寿司」。
な・なんとカップが海苔なのよぉー!何て斬新な!!わたしまけましたわぁー!!
手で食べても、手が汚れないのよぉー!何てすごいの!!
・・・って感激しまくり。
コレってどこでもそうなのかしら・・?私は初めて見たわ。

「おかんの台所」で前菜(?)を食べたとは言え、ここでもエンジン全開だったわ。
アレだけ食べて、別腹のデザート。
1211

やー、なめておりましたわ。ブラボーですわ。
感心しきりの夜でした。

途中で、虎吉さんに電話する。「さっちゃんと電話で良いから話したい」ってうるさいのよ。
お話した虎吉さん、興奮して風邪が悪化したらしいわ(笑)。

今月は毎週飲み続きだったわ。
4・7・11月って何故か飲みの機会が重なるわ。
もう、予定ナッシングよ。
しばらくは大人しく、次に備えてイイ子にしてるわ。















テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード