高岡市 「オステリアタイキ」

東京から友達が帰ってきてたので、久々に集まりました。
1人、メールでのやりとりはあるが会うのは5年ぶり以上の子も捕まえた!
もちろん当日ドタキャン・逃げられないように私が送り迎えしました。
仕事帰りで車やし、丁度良かったわん。狙った獲物は絶っ対逃さないゾ。
あと、すみタンもOKやったけど絶対当日ノロやら熱出たで当日来れないパターン多し。
3日前から「体調に気を付けてね。風邪ひかれんな。」と念押し。
狙った獲物は~!!←しつこい

真面目にノンアルでカンペー。
すみタン、かなタン、ふく助はノンアル。
201201120000
酒の飲めないかなタンがノンアルだがビールを飲んでる!!
かなタンと8年ぶり??の子が「かなタン、ノンアルやけどビール飲めるようになったがいね。」とビックリ!
「驚くなかれ。こっ、立ってリズム取りながらカラオケ歌うがいぜ。」と私め。
かなタン、ポッ

えっーーーーー!!201201090001
本気で驚いとったわ。
かなタンのオタマジャクシ並みの進化の早さを語ったったわ。


まった、盛りの止まったメス猫(かなタン)。
テーブルいっぺーに料理並べなきゃ嫌らしく「×2」で頼みまくり。
「5人やから1皿で、良いがんないがけ?」と言っても、
「海老とか4つしか入っとらんだら大変な事になるにか。ダメやわいねっ!!」と熱く語るので、お好きにしてもらう。

メニューに1/8から休みとなってたため、大好きなバーニャカウダはナッシング。
でも、バーニャのオイルを使ったメニューならあるとのことでオーダー。
翌日から休みとのことでメニューも少なめの印象が。
201201120000120120112000022012011200003
前菜・クスクス・海老の何とか。
×2。
海老、1皿人数分入っとるにかよ!
しかも1人、昼間会社の忘年会で酒は入るがお腹いっぱいん子で戦力ならず。

2012011200004
ん~、ボリューミィー☆
×2皿。
大根・サツマイモ・里芋?・紫芋のビックサイズの上にバーニャのオイルがかかってる。
・・・・・・。
「だから、こっだけ誰が食うがいね!芋嫌いながいぜ!1皿で良かったにか。」
ふく助に文句言われ(任せるって言ったくせに・・・)、小さくなるかなタン。
そして、「何のことかしらん?」と言わんばかりに、
すまし顔で遠くを見つめ現実逃避(笑)。相変わらず美しかった。
大根のみ大量に美味しく頂きました。
バーニャのオイルと大根。合う・合う!止まんねぇ~。
2皿分、ほとんどの大根を頂きました♪

ハズレなしの素晴らしいお店ですが、
2012011200005
こちらは鶏肉が硬くて、スジ入りまくりーの・なんか臭かった。
鳥皮もなんかリアルだったわん。鳥皮のポツポツ毛が気になる。
歯が痛いかなタンは小さく切って、さらに小さく切って・・・・って一口で止めとった。
こーゆーの大好きな私がほぼ独り占めでした♪あ~、堪んねぇ。
アゴが鍛えられるぜぃ。生き物食ってるって感じ?←????

最後の〆。
みんなお腹いっぱいになったらしく(絶対かなタンが頼んだ)、こちらもほぼ独り占め状態。
201201120008
神レベルのガーリックトーストも大好きだが、こちらも・・・・
♪おいしかった・おいしかった・美味しかった、YESっ!
(AKB48「会いたかった」・簡単やから振り付けもしよーね←????)


久しぶりなので、まだ話足りないわん。
2件目は、年に1,2回しか行かない「わらじ屋」。
付き出しが異常に多いお店です。
20120112009
ノンアル族はチャイで、1人だけ酒を頼んだので付き出しは1人前。
食の細い人は、これで満たされるんじゃねーかと。
ノンアルも、細いコッペパンに半分チョコが付いた駄菓子みたいなのを貰いました。
ちなみに鶏肉のスジが歯にはさまってて、取れんで気になっとったけど、こちらで無事取れました。←誰も聞いてないし

こちらは若かりし頃から行っとったけど、刺身とか好きなメニューないし、2年に1回くらいで滅多に行かんだがいぜ。アジアーンな店内なので友達がよく行きたがっとった。もちろん却下。

3年前?もっと前かしらん?
たんまたま仕事がらみのオッサンに連れてってもらったがいぜ。
平日やったから、テーブル席ガッラガラでカウンター。

そしたら、マスターが
「ちょっと、あんた!なんちゅーぅいい女連れとるがいね!」
って言うのよ。オジサマに。
んまぁ、お目が高い!と、まんざらでもないふく助。


・・・・・なーんて、騙されるもんか!
「まった、よー言うわ。どんなゲテモノ好きよ。どんなマニアながね。」
疑惑のまなざし

マスター、私ら以外のカウンター客にも「やっ、ほんまにいい女やわ。
店してから、今までのお客さんの中でも3本指に入るわ。(これはさすがに言いすぎやろ)あんた、前の店にも来た事あるやろ?」
嗚呼、大きい声で言わないでぇー。石投げられるから(爆)。

「(冷めた感じで)あー、とっと屋やろ?1年に1回くらいしか行ってないけど・・。」
(調子コキたいが、ガマンしてるふく助)←初めて言われたので、まんざらでもない


ちなみに「とっと屋」時代のマスターは長髪で雰囲気が麻原彰晃。
店名は知らず「麻原 彰晃に似とる人がおる店」で友達同士通じると言う(爆)。
でも、マジで年に1回行くかどーかやったから彰晃期間知らんけど。どんな期間よ。

「そん時から目付けとったがいぜ。」

あら!ん、まぁ!そんな若かりし頃から!?
まともに、口聞いた事もないのに?
だっかと間違えとるやろ。

これはドッキリだわ。騙しだわ。
口から番長やっ。←お前もな。
・・・・・ほんまかよ。
疑いつつも・・・・・。





♪チャーラチャ・チャーラチャ・チャーラチャ・チャッ・チャッ♪
20120100011テレるな~。←言われた事ないので相当舞い上がってる


その後
「やっ、ほんまに好みやわ。
おわ、すんごい気ぃ強そうで
クッソ生意気そーな面構えしとる女
大っ好きながいちゃ!」

・・・・・・・・・・・・・・・。
「クソ」の間に「ッ」が入ってたわ。
「だいすき」が「だいっすき」って力込めていってたわ。
そん時おった客、大爆笑。ひとつも面白くない。笑えない・・。


何かビミョー。これって褒めてるの??201201090000

気の強くて、クッソ生意気そうな面構えと思うおなごは是非×どーぞ(泣)。
マスターの「やらせろ。」連続ウィンク攻撃に相当笑える引きます(爆)。

今回も「あんた、久しいね。」と言われたので
「えー、えー、マスターの愛いヤツが来ましたよ。」と調子ブッこくふく助。
また、カウンター客に「この子のクッソ生意気そうな・・・・・。」と、また話してるし。
止めてクンロ!
友達ドン引き。

とにもかくも久々の友人との再会。楽しかったです♪









テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

いつも

ふく助さんとその仲間たちw(゜o゜)wには笑わせてもらっています。

なんか良いね。
遠く離れていてもバカ笑いできる友人たちって。

最近開けっ広げに楽しんでいないな

卯月 さん へ

こんにちは。

昨日まで、自分で言うのも恥ずかしいけど
「私らって、学生時代から変わらんわ。年齢より若いよね~。」って思ってたんですよ。誰にも言わず一人で。
昨日、よーーーーく考えたら学生時代から全く変わってない単なるバカって事に気付いたわーん。←お・遅っ!!

第一、いー歳してやりすぎなんですよ。
そーゆーのも若いって勘違いしてるイタイおばはん・・・。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード