初外ランチ

去年の初出勤は早寝早起きが自慢の(←???)この時間と金にうるさい私が寝坊して15分の遅刻。朝礼での社長の話を聞き逃し、「コンタクトを落として探してた為遅刻します。」と大変苦しい言い訳をしたのを昨日思い出した。
月日が経つのは早いな~(遠い目)。

まぁ、当たり前ですが(脇汗)今年は寝坊もせず、いつも通りの出勤。
仕事初めやし、ゆるい感じで定時で帰る気マンマン♪
楽勝やね。ボリボリ。←ケツをかいてる

と・こ・ろ・がっ、

朝礼後、5分以内にミス発覚。201201090001
予定通りに事が運んでない・・・。←お前のせいだよ


うっ・・・・、何も思い出せない。201201090000
Hさん(上司)「さっすが、ミスふく助さん。最初っから飛ばしてくれるわ。」と大声で皆に聞こえるように言う。んで、他の人に笑われる。
「大きい声で言わんといてよ!」やら「ミスしたからだろ!」やら「そんな大げさな事じゃないにか!これ元はと言えばHさんが私に押し付けたやつやにか!」やらやら「本当に気が強ぇーな!」「Hさんの美人秘書やから、そのくらいなけんなんやってけんわ!」「誰が美人秘書だ?」などなど醜い争いになって、また笑われるの。(呆れられる・失笑の間違え)
今回のはHさんも、その事はすっかりまったり忘れてたらしく、あんま強く言われない(爆)。

「どーすんだ。間に合うのかよ?」と言われ「出来ます。っつーかします。せんなん事はせんなんし。私が悪いし。(ここでやっと認める)」今思い出したら笑えるけど、自分でもビックリするくらいの素早さで、盗んだバイク営業車に飛び乗って、新年の挨拶と協力のお願いの巡礼の旅で午前中は潰れました(泣)。


その件に関しては、スムーズに行ったのですが、午前中潰れたのは予定外!おおぅ。←自業自得
初詣の時、おみくじ「大吉」やったがに、しょっぱらからツイて無いね、コリャ。←反省しろよ


1/5・6・7のランチは全て外食でした。
今日は真面目に弁当です。
去年のメス豚現象を防ぐため、食い納めやぜ。これで最後。(いつも口だけ番長


1/5はミス発覚・自分の尻拭いで食欲がなく、「すき家」で「わさび山かけ牛丼」。
201201080000
(並)やよ。セット・追加なしやよ。
久々の労働で、疲れて食う気せんだ。時間なかったし。


1/6は「丸亀製麺」。
201201080005201201080005
絶っ対、釜揚げうどんとかしわ揚げ。


絶対、ネギ・生姜は別皿でタップリ。
201201080006
いろいろなパターンが楽しめます♪
いつも大盛りやったけど、汁が薄くなるんで並に推し変。

お手頃な丸亀。
会社ランチで、たまーーにの利用なのですが何か飽きてきた。
ちょっとだけ、麺が細ならんだけ?気のせいけ??
夏の冷たいチュルルの時まで、おあずけです。←勝手にしろよ


んで、1/7は「くるまやラーメン」。
とにかく好きなんです。
いつも行ってる所しか知らないのですが(脇汗)、ここしか行く気せん。
ここじゃないと嫌なんです。それくらいLOVEッ!

ちょっと豪快に(どこが?)ねぎ味噌ラーメン行っときました♪
いつもは600円の塩かカレー・ご飯大盛りなのん。
201202080001
久々でも、何も言わなくてもライス大盛り(ランチタイムのみ無料・サイコー♪)が来る素晴らしさ。
「覚えてくれてるんだー。」って、いつも嬉しい気持ちになります!
んで、絶対また行こうと思う(笑)。

201201080004201201080003
大満足。
無料やから文句言えんけど、あんま白米美味しくないがいぜねー。
でも、ラーメンの具を(バレんように乗せて)ご飯と食べたり、レンゲで白米すくってラーメンのスープにドボーンって、やんちゃくさく食べるがが、美味しいがいぜねぇ~。
もちろん、見られないように(笑)。何年通ってる?
かなりの上級者・達人レベルまで言ってると思います。←何の?

こちらは、味が好きとかではなく(失礼やし)、安くてボリュームがあり、女性週刊誌があるのでずっくーーーり読めるのと(飲食店・汽車でも1人様の携帯ポチポチは、何となーくみっともなく感じるがいぜねぇー)、やはり店員さんに好感が持てるのが理由です。

今年は2週間に1度のお楽しみランチで行くわ。←絶対口だけ番長。抑えて週1(爆)。


これで今月の外ランチは控えて、もちろん弁当+カップラーメン(大盛りばっか・・・・ぷっ)もお預けで、しばらくは質素なお弁当持参で月末の高岡鍋祭りまではガマンします。

出来るか自分!?自分との戦いだわ~。←大げさ












テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

くるまやラーメン、8号沿いのきっちゃなーい、あこけ?
きちゃないけど私も好きやぜ♪
いっぱいで入れん事もあるから
なんでやろ?くるまやラーメンって感じやちゃね(笑)
ビールについてくる大盛りキムチ&メンマ、だいたいのテーブルで
残されてるのにも関わらず
量が減らされないという(笑)
んで意外と店員さんも丁寧な接客ながいちゃね。
うふふ。
初コメで失礼しました^^

kokoko さん へ

こんにちは。
はじめまして。ようこそ。

そうよ。8号線沿いのお店よ。
きちゃないって思ったことないけど(笑)。←どんなんよ
あそこはビバですよ♪
何でやろ?くるまやラーメン・・・・一人でドリフの大爆笑しちゃったわん。
私はランチタイムのみで夜は行った事ないのですが、繁盛してるんざんすね。
嬉しい限りです!!
そうながいぜ。ランチタイムしか知らんけど、接客してくれる女性店員がビバ。
定年なるまで通うつもりやから(爆)、末永く続いて欲しいお店です。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード