暇だとロクな事思い浮かばないわね・・・。

みなさん3連休ですか?
私、2日仕事です(泣)。
今日は出勤時の車の少ない事・少ねぇー事。思ったより早く会社に着いたわん。


正月休みは年末だけ久々の友達に会って、あとは誰とも会わず、どこにも行かずで大人しくしとりました。
とにかく外に出たくない。落ち着いたなー(遠い目)。
初詣は万年ジャージ・長靴で出かけたふく助です。着替えるのもだりぃ~。

テレビもつまらんし、かなタンから借りてる「ガラスの仮面」を全巻読んだり、図書館から借りた本をもう一度読んだり、娘も一緒に読書して静かな環境で過ごしとりました。
暇やし、結構話もしたわ~ん。

娘が学校で恥ずかしかった事を面白おかしく話してるのを聞きながら、
両手を頬に当てて「オ・オラ、恥ずかすぅ~って感じやね。」と言ったら
「女は(オラ)って使わんよ。」って言うんですよ。そこかいっ!
「はぁ~!?・・・・あんた(伊奈かっぺい)知らんがけ?」
「知らん。」




20120102000000000・・・・・マジで!?


昼食を作ってる旦那に(正月は大変楽させていただきました)
「ちょっと、大変っ!この子(伊奈かっぺい)知らんがやってぇー!!」と、この世の終わり並みの迫真の演技で大声を上げる。

旦那、火を止め私らの方へ来て「お前、伊奈かっぺいも知らんがか?授業で習わんだか?」と、かなりの真顔で娘に言う。
完全に乗っかってくれてます。
多分、ヤツも暇で退屈だったのだろう・・・。


「習ってない。」と、娘。
「ウソやろ?先生の話ちゃんと聞いとるが?伊奈かっぺいぐらい小3やったら習っとるはずやよ。そんな事も学校で教えてないなんて・・ありえんがいけど。ねぇ~。(と旦那に言う。旦那激しく同意)」
「絶対先生言っとるわいね。言わんわけないよねぇ~。(旦那・激しく同意)」と、嘆き頭を抱えるフリ。

娘「うそ!?初めて聞いた。何け?人の名前け?同じクラスの人知らんと思うよ。聞いた事ないもん。」

「そんな訳ねーやん。常識やよね~。」
「皆知ってるけど、当たり前すぎて口に出さんがやわ。」
「人に知らんってバレたら、まじで笑われるよ。気をつけられ。」
などなど、2人で娘の無知さを嘆く演技。
お互いのフカシにお互い真剣に激しく同意。←しつこい

最初は疑ってた娘も、あまりの迫真の演技(自画自賛)、しかも旦那も言うので真に受けてきてます。




20120102000000002もう少し楽しみたいので頭ん中「無」の状態。
今年初の苦行でした。


一番笑ったのが、旦那が娘に「ちょっと来なさい。」と膝の上に乗せて、ふざけた声で優しーーーく耳元で
「お前、本当は知っとるくせにトボけとんがいろ?(伊奈かっぺい)と(ばってん荒川)知らんだら本当にヤバイぞー。
将来なりたい職業どころか4年生になれんがじゃないがか?大丈夫ながかー?
これからの厳しい時代にどーやって生きてくがよ。本当に心配やわー。」って、急に人生やら義務教育の進級って、あーた・・・・。
かなり壮大なスケールになってるわん・・・。
私、ばってん荒川って名前しか知らねーし・・。
コイツ、上手い!負けた。

娘が「そ・そうなの!?」と、言わんばかりに不安そうに私の方を見たので、黙って真面目に頷く私め。
彼女、黙って国語辞書で調べ始めました。

予想外のホームラン打ってくれちゃってる娘のすーんばらしい(素晴らしい)ナイスな行動にバレないように顔を見合わせ笑いを堪えるオラ達2人。
2012010200000003腹痛ぇー。
載ってる訳ねーだろっ!!

「あっ、(田舎っぺ)じゃないよ。(いなかっぺい)やからね。(い)付くよ。
(いなかっぺ)は、私らやから。」と優しく教えてあげる。←どーでも良い情報
辞書には「田舎」だけ載ってたわん。
「ねー、この辞書ダメやね。載ってないし。信じられんね。」とまだ言ってるオラ達。

散々いじった後、ネタばらしをしましたが(何の?)初笑いでしたね。
2012010200000001大成功♪
♪チャカチャン・チャカチャンッ(スターどっきりマル秘報告)


・・・・って、別にドッキリでも何でもないんですけどね。

SMAPも知らない娘が知ってるわけないのですが(去年発覚。会話で出てこないとは言え本気でビックリした。そしてウケた。)、楽しい時間を過ごせました。

その後、「オラ恥ずかすぅ~」の知ってる2パターンを教え(もきちの真似・動画でお見せできなくて残念です・・・・)マスターした娘。
これで4年生になれるゾッ!←???


その夜、娘と一緒に風呂に入った時。
突然「分かったぁー!」と言う娘。
「何が?」と聞くと、湯船ん中に立ち上がり
「男の人は、オラ恥ずかすぅ~と言いながら、こーするの。」と両手で股間を押さえて足踏みをする。
「それで、女の人はこーやって・・・。」と腕を組んで胸を隠してから、
「あっ、ここもや。」と片手で胸を押さえ、片手は股間で「オラ、恥ずかすぅ~。」と足踏み。
・・・・・・・・。
下品ですよね。「余計な事教えちゃったわん・・・。」と思いましたが(いつも余計な事しか教えない)、昼から風呂入るまで「(オラ、恥ずかすぅ~)について、考えとったがかー。」と思うと感銘深い。←どこが?
すごく笑えたが、本能のままに大爆笑すると調子コイて、見ず知らずの人の前でされたら堪ったもんじゃなので、内輪なら良いけど(良いのかよ)「ややウケ」とニヤリで堪える。
結構腹筋使いました。

やー、ピュアって罪だな~。
今度は何にしようかな・・・・・(遠い目)。←すっかり味占めました。











テーマ : ちょっとした出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード