初ガニ

自分へのクリスマスプレゼントに、ポチ買いで海鮮福袋みたいなのを購入。
毛蟹×2・ズワイ×2、イカ飯、数の子、甘エビ、量は少ないがイクラしょうゆ漬、明太子など、結構入ってて8,000円くらいでした。

自然解凍。一晩放置。
まだ、凍ってやんの!
朝、食す予定が昼になっちゃったわん。
ちょっと、昼からハイカラにひとっ風呂入ってる最中に×1全部食われてやんの!
旦那「あんま大したことなかった。」
・・・・・誰が食って良いって言った????初怒り。
「毛ガニって、味噌やろ?身って、そんな無いがじゃないがけ?
私の勝手に食べたがやから、文句言わんといて。安いからそんなもんじゃない?安いから何産とか気にせんもん。北海道らしいけど、偽装でロシアでも全然OK。全然許すね。」
「そんなもんか~?」と言っとりましたが、無視×2。


気を取り直して、ヤツの外出中に食べましたよ。
201201040000
もしかして、毛ガニ初めて食べたかも???(遠い目)
だって、蟹って歯で殻剥いで、綺麗にスポーンと取れんだら、更に歯で切り目つけて、手でほじくって・・・って「お前人間かよ!?」と思われるような食いっぷりなんざんすね。ココだけの話。
もしかして、割烹屋とかハイカラなお店のコースで、酢のものとか何か簡単に食べれるやつなら食したことあるんかなー。(更に遠い目)
食べたことあるような気ぃするんだよネー。まぁ、いっか。


初めて、調理バサミを使いました。
さすが旦那の買ってきたやつ。なんかちょっと曲がった形で、めっちゃ切りやすかったです。

娘と分け分けだったんで(旦那とも半分こしてるので、わざと少なめにあげるケチ助)、胴部分っていうのか知らん?甲羅部分も調理ばさみで半分にしました。


まずはズワイちゃん。
ん!思ったより味噌が多い。ビバ。
身も詰まってるし、満足×2。
201201040002
あー、まだ食える。
娘を横目に心の声「コイツさえ、一緒に外出してりゃ・・・・。」
足も身が詰まってて美味しかった♪


さてさて、お毛毛様です。
201201040001
毛毛、最高!ブラ・ブラ・ブラボーーーーォ!-ォ。-ォ。-ォ。・・・・(エコー・永遠に続く)
こっりゃ美味ぇーわ!
こちらも身が詰まっておりました。
娘と味噌の違いについて語ちゃったわーん。
なめらかで美味しかった。
全然食い足りねぇ~。


また、年末ポチり決定ぇー!!

テーマ : お取り寄せグルメ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

よかったですねえ!!

そっか、海鮮福袋ってのもあるのか・・

ふく助さんの情報キャッチ能力がすごい。<主に食にかんして

毛蟹おいしいよねえ、味噌!
濃厚で大好きです。

そういえば、大昔の話 修学旅行で北海道にいったとき

店のおばちゃんが「毛蟹買わんか?」と怒鳴り声をあげ、
びっくりしてクラスの子ほとんどが買っていたのに
「高いから買わん!」と頑固な事言っていたら
「よし!味見させたろ・・」とカニミソ下さった。

うんま~!!!!!

すげえ!毛蟹!と思ったけど、買わなかった(笑)。
子供には辛い買い物だよ<3杯で6000円 今から考えると安い?

明けましておめでとうございます!!

ふく助さん★
今年もよろしくお願いしまーす!!

海鮮福袋って初めて聞きました。
そんなのがあるんですねー。

私、カニ味噌自体は、あまり得意ではないんですが、
パスタソースに入っているカニ味噌は好きです♪

新年早々、ふく助さんの記事で笑わせていただきました!
ふく助さんと旦那さまの関係、私スキですー。


卯月 さん へ

こんにちは。
修学旅行で北海道!羨ましい。

3杯で6,000円って安いと思うけど、中高校生の時の6,000円って大金ですよ!!
私だったら、買わずに試食で逃げますよ(爆)。

♪行ったつもりで北海道!な感じで(どんなんよ)ポチ買いは結構します。
衝動的ではなく、悩んで比べて・・・って、そーゆー時だけ一生懸命・熱心なの・・・。

kae さん へ

こんにちは。
こちらこそ、今年も宜しくお願い致します~。

海鮮好きなので、秋からチェックしてました。
ハズレ覚悟でしたが、良かったです♪良い仕事した、オレ。

パスタのカニ味噌とウニクリームは最強!(こちらもよくポチ買いしまふ)

卯月さんのブログのコメント見てビックリしましたが、大丈夫ですか?
kaeさんのブログは、料理の参考になるので(私にしては、ちょっと・・・かなり??レベル高ですが(脇汗))復活してからの更新楽しみに待ってますね♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード