正月の夜

昨日はカレーでした。
御節も良いけどカレーもね!!
(高島弟)
201201030005
ジャスコで買った御節のあまりのエビ入り。
結構、3日くらいにカレーの家多し。
私も真似しました。(あっ、旦那が作ったのん・・)

娘は「ピカリの定理」が好きらしく、いつも録画して日曜日本見ながら横目で適当に見てるのですが、一緒に見てるけど出演者の男性陣が未だに分からないふく助です。
何か、三瓶とかココリコの遠藤に似とる人おらんけ?
歳かしら・・・??AKB48は全員分かるのに、最近の芸能人が全く分からん。

やっぱダチョウ倶楽部最高やね。(最近見たスペシャルでゲストに出てた)
旦那と二人で「フリや、フリ。」と思ったとおりやし、大爆笑やったわ。



さてさて、元旦に実家で夕飯を頂き、娘を置いてとっとと帰った自由のふく助。
ここぞとばかり漫画喫茶に行ってきましたよ。

年に2、3回思い立って行く漫画喫茶。
いつも行くのはアプレシオ砺波店ざんす。(そこしか知らねぇ~)

ここって、当たり外れあるのよねー。
椅子が普通かボロいか。「良い」は無し、結構ギャンブルよーん。

肩凝ってたので、マッサージチェアを希望。

201201030000
大ハズレ!パフパフ♪

あれほど実家で乱れ食いしたのに小腹減っちゃったんだよね~(遠い目)。
冬メニューの「もつラーメン」頼みました。
201201030001

うっ、思ったよりショボイ!480円やったけな???
201201030002

まともなモツ2ケ、カス3欠片くらい??
あー、ビックリした。初ビックリやわっ!

さすが、正月の晩。
行くたびに一杯なのですが、半分もおらんだと思う。
こんな正月に何やってんのかしらん?←お前もだよ!

帰りに旦那用にコーラを買って、お家に帰りました。



正月番組が全く面白くなくて、テレビはサヨナラ。
娘と背中向きで本読んどります。
本を読み終えたのか、暇な娘は自由帳でお絵かき。
保育園のプレゼントでクソほど貰ってる、画用紙タッチの「じゆうちょう」。
まだ、まっさらの3冊はある。

これは何かわかりますか??
2012010300004201201030003
お姫様や女の子ではなく、これをお絵かきにチョイスするあたり、ますます私好みの子供になりそうだわ。クスッ。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード