金沢市 「黒百合」

7年?8年ぶりに金沢の友達と会いました♪

酒飲むため、もちろんJRバス!!
汽車だと高岡出て金沢やから遠回りでのぉう~。


すげーラッシュで金沢駅着時間より20分超え。仕方ないわよねん。
でも、久々のバス。拷問。
後ろは厚化粧のポッチャポッチャのギャルはウルセーわ、前の席の淑女は香水くせーわで、本に全っ然集中出来んだ。

久々のゆう(仮名)も旦那に送ってもらったらしく、めっちゃラッシュの為遅れると連絡があり、ニヤッ。
早速、立ち食いうどんに寄り道。

お姉さまに
「金沢うどんって、何け?」←富山弁丸出し
普通のうどんより、太くて固いそーで。
太麺LOVEなんで、迷わず頼みました。
2011123100012011123000002011123000003201112310000
お持ち帰りも出来るみたいで。美味しかったです。


あとから、ゆうからメール着て合流。
ずーーーと東京にいるのですが、20代に見られるとの事で。
「おめー、嘘つけよ。どこがだよ!?私だって、取引先から20代に見られるぞ。」と言い争い。
久々の再会なのに・・・。
あっ、会社の人からは「コビ売られてるんじゃない?」と言われてます。
・・・・分かっとるわっ!!(号泣)

本当は片町の「ごいし奴」に行こうと思っとりましたが、電話したらつながらず「ごいし奴2」に電話したら片町は閉店したとの事で(泣)。
ゆうも、ずーーーと東京で全然アテにならんし(呆)、調べたのよん。昼酒出来る所!!
ゆうも「黒百合って有名店って聞いた。」とノリノリ。
20111231000899201112310007
金沢おでんって初めて聞いたわん。
んー、あとで酒行っとくか。
最初は生でしょう。
201112310002


「郷土料理食べようぜー」と、金紫草・固とうふ・ふぐのかす漬け、おでんを頼みました。
201112310004201112310005201112310003
ゆうが「金紫草知ってる。ほうれん草みたいやよ。」って言ってたけど、本当にほうれん草みたいやった。
豆腐もなにもかも美味しかったです♪

私の中では、ゆうは飲めないイメージ。
若かりし頃、酔っ払ってベロンベロンのゆうを背負って、金沢駅の外にあるゴミ箱近くで置いてった記憶が・・・(遠い目)。
祝。彼女強くなりました。
20111231000692011123100006
私は冷酒「菊のしずく」と「花伝」の熱燗を交互。途中で生中。
彼女は梅酒ロック。
「ふく助。・・・・・。少ないヨ!」
2011123100074
確かに3口で終わるな・・・。
大切に飲む彼女は乙女だったわん。

おでんは美味しかった。
金沢は赤玉と菊一しか知らんだ。
バンドブームの頃は、打ち上げ=赤玉でしたよね?どっだけ張り込んだか。←ダラ
2011126310008

正月休みは予定ナッシングのふく助。
ゆうは4日くらいまで金沢に居るとの事で、年始にまた行こうと話しました。
旦那も昔から知ってて、独身のとき東京遊びに行って世話になったけど、最近の私を見て
ふく助、老けたなー。ババァやん!」と大爆笑してたらしく・・・・ワナワナ・・。
おめーも人の事言えねーじゃねーかよ!!

ゆうの旦那は笑っちゃうくらい大出世してビジネス本とか出しちゃって、
「お前がねぇ~。」と感心するのだが、AKB48のコネはないのか?と聞いたらないらしく(っつーかAKBに全く興味なし)、「お前、使えねぇ~」と私に生意気叩かれ、「うるせぇー。ババァ。」と反論され、「うっせー、デブ!」と言い返しちゃったり、何ともみっともない痴話喧嘩をフォーラス前で繰り広げちゃいました。

ん~、ババァやけど気持ちは10代ねん。←????





テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。今までわで投稿してましたがバカかと嫁に言われたのではに変えます(ヤフオクでの話)。汽車って言ったら都会のモンにダラにされたけど城端線に乗ったらなるほど汽車やわと。金沢県民は電車ながでしょうか。JRのバスはほんまに金沢駅にたどりつくんじゃろか不安になる搭乗率のバスじゃありませんか?ユーレイのっとりそうでほんまに時間どおりに動いてますの?福光駅発のやつですよね。

クリアアサヒ さん へ

何言ってるのん!
新幹線も特急も、都会での地下鉄も汽車って言ってるわよ(爆)。
ここまでくれば意地よね~。←何の?

JRバスね、意外や意外!
福光駅からは10人以下、森本とか街では満席で思った以上に繁盛しとりました(笑)。
帰りも満席やったと思う。
やはり冬休み時期なので、帰ってきた学生さんとか利用したがかな?
久々乗りましたが、やはり狭い。足がぁ~。座り心地も良くないけど、安いし運転せんで良いから(当たり前だ)ありがたや~です。
山やし、道凍っとるから運転危ないにか。福光からバス出てて感謝×2.
1日4本あるかないか?やけど、丁度良い時間にあるのでリピします♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード