高岡市 「おかんの台所」

母子「秋吉」で、たまたま見つけて気になってたお店。
集合時間まで30分あるし、ちょっと寄り道。

オープンしたてで花がいっぱい飾ってあって、「いいとも」みたいだわぁー。
この花の数は異常よ。多いわ。どっかから高街に移転してきたのかしら・・・?

お
ガッカリしたこと・カウンターがない。
4人用のテーブルに一人で座る・・・ちゃみちい(寂しい)・・(泣)。
時間がないので、とっとと頼む。
いあ
ガッカリしたこと・メニューが少ない。メインは鍋のようだ。各テーブルにコンロがある。
ちょっとマズったかも・・。

う
お約束、最初はグー・・・じゃなくって生!
付きだしの油揚げは美味しい。まさに「おかんの味」!!

えか
「鶏の昆布〆」と「韓国風のり巻き」と注文。
昆布〆激ウマ!!昆布〆LOVEの私にはタマりません。
なんか柚子こしょう?柚子わさびがたっぷり入ってて、めちゃくちゃ美味しいのなんのって!
あと、追加10皿はイケましたが時間もないし、上質な女(自称)は「もう少し・・」でストップかけます。
なんせ上質ですから。←まだ言ってる。



座敷もあるし、今度行く機会があれば子連れでママ友達ともつ鍋でも・・って考えながら一人でポツンと飲み食いしておりました。
早い時間でしたが、お客さん居ましたよ。
おかんもおとん(?)も優しくて良い感じでしたわよ。
ただ、カウンター席設置希望!!



時間が迫ってきたので、慌ててのり巻きほお張り、とっととお会計。
オープン記念(?)との事でライター貰ったわよ。
き
旦那のお土産にするわ。(セ・セコイ・・ッ)

あっ、もうこんな時間!ちょっと苦しい腹を抱えニューオータニのロビーまで猛ダッシュで向かう。

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

上質な、、、

いつもお店情報ありがとうございます。参考になります。
このお店も気になりますね。数人で鍋狙いで伺ってみたいと思います。

No title

4人用のテーブルを1人で。
上着や鞄を各椅子に置いて、寂しさを紛らわせましょうよ。
鶏の昆布〆ってところが富山ですなぁー。
後、10皿?旦那さんがこんな旨いもの食べてるの知ったら、
昆布〆じゃなくて首〆られるんじゃないでしょうか。
最近、いろいろ飲みに行ってますね。

Re: 上質な、、、

ともきち さん、こんにちは。
とても居心地の良い店でしたよ。
ただ・ただ一人でフラ~はオススメできません。
料金も手頃でしたし、カウンターさえあればサイコーなんですけどね。

その手がありましたか!

その手がありましたか!カーっ、ヤラれたっ。←手をデコに当ててる。
旦那には何を食べてきたとかあまり話しませんし、そう言えば聞かれない・・。
今のところ首〆は免れてます。
今月は珍しく毎週飲みでしたが、今週からは予定ナッシングです。
もちろんGWも予定ナッシング・・。←誰も聞いてない。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード