南砺市 「かんにん家」

今日はクリスマスですね。
何か貰いました??
家政婦のミタのドクターバック(6万の)欲しくて良い子にしとりましたが、今朝枕元には何もありませんでした(泣)。
いまだにサンタを信じてる娘はプレゼント貰って喜んでました。
あぁ、私が買っといたんだよ!
包装紙は100均さっ!!
23・24日はお仕事だったふく助です(泣)。だりぃー!!


23・24は旦那に子供の相手・夕飯をゆだねたんですよ。
帰るコールしたら「スーパーでオードブル見てもピンとこんだし、外食しよーぜ。」とホザくんですわ。
一銭も払わねぇーゾ。

私の車で行きたいみたいなことを言われて(あ・厚かましっ!!)ガソリンも少ないし
「図書館近くのかんにん屋に行かんけ?」と提案。
あっさりオッケー頂きました。
一回行ってみたかったんだわさー。居酒屋やろ?

入ってみてクリビツ。
綺麗やし、何か敷居が高い。
だってさー。
201112250003
こんなん書いてあるのに刺身の盛り合わせとか居酒屋メニュー無いんでやんの(泣)。

201112250004201112250005
メニュー、めっちゃ少ないんですわ。ん~、計算外!←単なる情報不足

まずは生中。
201112250001
あんの、でくの坊!飯も作らんだくせに、ちゃべこらと大瓶のビール頼むんですわ。
もちろん、代行で帰りました。500mくらいやし・・・・ぷっ。←金になんねー客

突き出し。201112250002

娘用に「かに味噌」。2011122500000
さすが敷居が高い・・・。
ち・小さっ!!
201112250006
個室だったため、娘は最後まで嘗め回しておりました。←注意しろよ


旦那の頼んだ「茄子の揚げだし」と、私の頼んだ「もずく酢」。
2011122500092011122500010
たいへん美味しゅうございました♪


旦那はから揚げ定食(ご飯大盛)。すごいボリュームです。
2011122500011201112250012
お値段よりお得な感じ♪

カニ狂の娘は「蟹わっぱ」。
201112250013201112250014
味見させてもらいましたが、本気で美味しかった♪
これで800円代はお得です。

私は刺身定食。一番高い定食です。
ほれ、連休中仕事でエラいから(爆)。
201122500162011122500017
私のが一番お値段に合ってない様な・・・(悔)。




2011122500001111
茶碗蒸しは娘と半分。上品なお味でした。

代行やし、せっかくやから焼酎とか飲みまくりました。

こちらはわっぱがオススメです。お値段以上・・・ニトリ♪でした。←どんなんよ


刺身定食より。すり身揚げ定食にすりゃ良かったわん(泣)。
個人的に好きな刺身(グクラギとかね)ではなかっただけなんですけどね。
刺身は鮮度が良いし、駅前のぬっるい刺身を出してる居酒屋よりは100倍良いんですけどね。
一緒にされたくないと思いますが(爆)。


個室なんで、ダッラダラ。
あの大喰らいがギブしましたから(笑)。
途中で横になりながら
「このワガママ、二日も相手してみろよ。どれだけ疲れるか・・・。」とボヤいておりました。
知るかっつーの!

私らは何も考えずにいきましたが、予約でコースとか鍋料理にしたほうが断然お得かと思います。
すごく清潔感溢れた風流なお店でした。
20111225000011112



駒田のバットもあったゾ!
20111225000011113
代行待ち中、ご主人に「これ、何ね。すごないけ?」と言ったら、
貰いもんとの事で
野球ファンのお方にはタマらない一品かと思います(笑)。

いつもは、ガヤガヤワイワイの居酒屋に行くこと多しなのですが、こういう落ち着いたお店も上品な私らしくてよろしいかと。
また、旦那を置いて娘と2人で内緒のお店が増えました。ニヤッ。


んで、酔っ払い腹いっぱい食べたので、21時前にはオネンネ。
今朝、クリスマスケーキを食べました。(旦那と娘が)
201112250000111420111225000011115
24日に2人で買ってきたとの事です。
私は甘いものを食べないので、丸いケーキは買わなくて食べたいものを選びます。
安上がりやろ?娘も、そのほうが良いと言っとります。助かる~。

今日の夕飯はバローで買ってきた鳥足を食べます。
私は基本夜は酒のみなので、明日の弁当に持ってきます(笑)。
あー、寝る前に雪かきせんなん。





テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード