かぶら寿司試食

さてさて、先日お初でかぶら寿司作りしてたのを作った1週間後に味見しました。

出てきた水を捨て、取り出す。
「何か水っぽい・・。失敗したかも・・・。」
2011122400000
食べられない事はなかったわん。
一言・フツー。

旦那の方が遅かったから、おすそ分けにと3切れ皿に乗せて置いとく。
さすが無神経。翌朝見たら1ミリもずれてなく机の上に皿が放置だったわん。ちょっとぐらい食えよ。



やはり試食が早すぎたのか、14日目が一番イケてたような・・・(遠い目)。
試食の時は冷や飯が多すぎたのか、麹に混ざってるご飯粒が気持ち悪くて仕方なかった。あと意味不明な鮭のデカさも。←娘が切った。
でも、14日目前後は魚もしんなりして、でもカブラはシャキシャキで美味しかった!
本気で誰も食べないので(怒)、毎日弁当で持ってってましたよ。全っ然飽きなかったわん。
2011122400002
最近、お義母さんから2回目のかぶら寿司をもらったんだけど、勝ったね。←調子乗りすぎ
(美味しかったが、ちょっと酸っぱかった。失敗したって言っとった。)

また、来年も会社の人から蕪もらって(勝手に決め付けてる)作りますよ♪
一度作ればこっちのもんやよね~。ニヤッ。←???



それと、冬と言えばコレ!
毎週2パック食べております。サイコーですね。
全然足りないですね。毎日3食3パックづつ行っときたいですね。
2011122400001
旦那が行くと半額なのに、私が狙って行くと無いのよね~。
毎日でも食べたいのですが、20時閉店なので泣く泣く諦めてます。ウォーッ(泣)。
休みの日は2パック買って、一つは娘と半分こ(すんげー小さく切る)。もう一つは奥に隠してコッソリ食べる。見つかっても絶対あげないケチ助なのでした。
冬場は、かなりフレッサに貢献しております(笑)。←大げさ



テーマ : 独り言
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

良かったです。

手づくりかぶら寿司、完成おめでとうございます!
(o_ _)o旨そうです。

毎日お弁当に持って行くふく助さん。まるで我が子のように可愛がってらっしゃる!

鮭の身がプリプリでいいわ!
徐々に達人になっていって下さいね。

卯月 さん へ

こんばんは。

今日で食べ終わりました。さすがに匂いが気になったわん(爆)。
でも全部食べました♪

そうなんですよ。誰も(旦那とも言う)食べてくれないので弁当に持ってってコツコツ・ボリボリ食べましたよ。全然飽きなかった。ビバ・かぶら寿司♪

来年はブリで行きまっせぇ~。←調子乗りすぎ(爆)!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード