高岡市 「RESTAURANT くにさき」

昨日、メールもらいました。
麗しのFママからです。
ブログを見てくれてるのら~。
んで、コメント書くと足が付く(何の?)と怯えて携帯にメールくれるのら~。

「以下。の話ですが。
小学3年生以下=3年生は含まれる
(4年生から大人料金)
もし小学3年生未満、と書いてあれば=3年生は含まれない(3年生から大人料金)です。

以上や以下の《以》は、「これをもって」の意なので、(直前の数を)どちらも含んで表現しているんですー

まとめると…‥
3年生以上=3年生を含めてそれより大きい
3年生以下=3年生を含めてそれより小さい
3年生未満=3年生を含まずそれより小さい

になるわけです。
わかりにくかったらゴメンナサイ~」
ええ、しかと理解できました!!ピッ、ピッ!(敬礼)
こんなに親切な説明、分からんやつおらんやろ・・。
さすが、Fママ。ありがとうごぜーますだ。(土下座)



さてさて、久々に行ってきましたよ。
「RESTAURANT くにさき」のランチだがや~。

もちろん、予約。
予約は13時以降の方が有難いらしいよ。(看板娘・A嬢より←???)
201112200000201112200001
鶏肉が食べられるようになった娘は「肉」。
二つを楽しみたいオラは「魚」。
どうせ、食べるれるっつったって高が知れてるぜぃ。ニヤッ。
このために朝控えめにしたから(気合入れすぎ)前菜(500円)を追加。

キターッ!コーンスープ。
20111220002
ん~、マイルド。ん~、マンダム。
誰も居なかったらスプーン使わず両手で皿持ってズルズルの可能性大。

キターッ!サラダ。
201112200003
相変わらずシャリシャリのウマウマでござりまする。
別で頼んだ前菜はまだかしらん??←一番最初に来ると思ってたヤツ





やっとありつきました。待ってたよ、パフパフッ♪←効果音
20111220000000
お値段のワリには、思った以上に素敵だわん。ん!得した。(人生得か損よね~)
ちょっとリッチ子気分。←安上がり


201112200008201112200007
ライスと小鉢。
小鉢1口でペロリ。
来年こそ、2口で食べれるようになろう。・・・そうしよう。

201112200005201112200004
さてさてメイン来ましたよー♪
魚も美味しいけど(濃厚なネギソースが堪らん)、個人的には肉の勝ちでした。
あの小娘、なっかなか「X」なのよね~。←紅(くれない)。今思いついた・・ぷっ。


娘が頼んだデザート。
201112200009
私は紅茶をススって見てるだけ~。
大変美味しゅうございましたとの事です。


さすが流行ってるだけあって、従業員さんも増えておりました。
私としては、シェフとA嬢の2人でやってた時が一番良かった。(そん時は夜しか行ったことなかったからランチにバイトとか居ったか知らんけど)
味は相変わらず美味しいんですよ。文句無し。
でも、店内何かバッタバタしてて、店員さんの気配りっつーか接待は「気が利かねぇーな。これだから若いモンは・・・。(←オバチャン)」って感じました。
たまたまA嬢休みでおらんだし、仕切る人がいないからかしらん?
そこだけかしらん。気になったのは。

くにさきランチは15時までなので、時間をずらした14時前の来店をオススメします。
もう予約取れるか分からんけど、こちらのクリスマスディナーは神レベルです。
あー、もうクリスマスね・・・・。3連休仕事だヨ。
(遠い目)今年も砺波ジャスコやわ(爆)。
















テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード