南砺市 「大番」

昨日、どうしても焼肉食べたくなって旦那にお願いしたんですよ。
「質か?安さか?」と聞かれ、財布の中身チェック。
・・・・ボンビー。
もちろん、安さ優先で!
旦那が調べて「食べ放題のはず」とコチラに的を絞りましたが(大げさ)、一応旦那に念押しされて電話で問い合わせたところ、食べ放題は都会だけで北陸はやってないとの事です(涙)。
砺波も近々オープンするとの事ですが、全く興味ナッシングのふく助です。

「調べるが面倒臭くなった。なんか腹立って来た。」と、旦那様。
勝手に怒っております。ちなみに私は文句一つ言っとりません!!
怒ってるよ、コレ。

「じゃあ、大番行かんけ?」と言ったら、「もう、どこも行く気ない。家で食べる。行きたきゃ、お好きにどーぞ。」と言われたので、娘と行ってきました
娘はお初だヨ。

娘に、「歩いて駅前の居酒屋行かんけ?」と提案しましたが、
「福光の居酒屋って刺身ぬるいとこばっかで、大っ嫌い!」と拒否。
確かに2件でしか刺身頼んだ事ないけど、まじで温いのよ。
いきそったもん。マジで。


店に入る前に「ここって、ミノある?」と、私に聞く娘っ子。
「何をおっしゃいまする。当ったり前じゃないですか~!コブクロもあるぞ。」
201112120001
娘、大喜び♪ほぼミノ独り占め。
「ここ、福光で一番のお店やね。」よーく分かってるじゃねーか。


娘の好きなイカとハツ。
201112120002201112120000

昨晩は車だったので、ウーロン茶で過ごしました。
家に帰ってガブ飲み。・・・ぷへーっ。

相の変わらず、美味しゅうございました。


もちろん、焼き焼き中は狙いを定める為・取り合いに勝つため無言の母子。
あまりにも張り切り過ぎた娘。ラーメン前にギブ。

201112120003
食べれん・お腹いっぱいと言いつつ半分近く+汁ほとんど飲まれたわ・・・・・。


ラーメン待ってる間、娘が小学校で嫌な事あったとボトクサ話す。


*過去に、男の子に嫌な事されたと言ってきた時に言った事。
「あんたの事、好きじゃないが?無視・ムシ。放っとけ。
んで、好きやと言われたらこっぴどく振ってやれ。」
娘「絶対違うから!ありえんし!○○ちゃんの事好きって聞いた事あるもん。第一、好きな子にそんな意地悪せんはずやよ!」と、必死に反論。
「ふっ、青いな。大人になったら分かるちゃ。」
旦那に言ったら同じ回答されたとの事です。

注・全然娘の相談に乗っとりません(爆)。夫婦共々、アテになんねーし・・・。


今回の相談は(大げさ)、同じクラスの子の女の子が、娘にだけ嫌な事言ったり、嫌な態度を取られてるとの愚痴。
「えー、あの子そーゆー風に見えんぜ。だって、私にアンタの事褒め取ったにか。」と言ったら「あれは、親の前だけ!何でかママの前では仲良いフリしてくるがいぜ。前も授業参観で「お母さん来てたね。」とか、そーゆー時ばっかり話しかけてくるから嫌なが。知らんぷりしてやったわ。」
・・・・・お前もお前だよ!
最近、授業参観休日多しなので今年2回は行きました♪

聞きながら、ひらめいたのよ。201112120004

「ねー、あんた。それって僻まれとるがじゃない?」
「べつに羨ましがられるような覚えない。」

「なーん、絶対その子は○○ちゃん(娘)のお母さんばっかり可愛くてズルイ!って思っとるがいぜ。だから辛くあたるんじゃね?僻んでるって。仕方ないにかねー。親の事言われてもね~。」

「絶対ないから。
私、生まれてから一度もママの事、可愛いとか綺麗とか思ったことないから。
本当やから。1っ回もないから。
怖そうやから、機嫌とってるんじゃない?」
真顔で言われたよ、コレ。

「・・・・。なーん、私のせいやからゴメンね。」
「だから、違うから。」
遮るように「とにかく、ゴメンね!

かなり呆れた顔で「・・・・。別に良いよ。」と、許してもらう。
ん~、子供相談室解決♪

その罰かしらん?
「おどるポンポコリン」の♪パッパパラパの男性バージョンが似てると娘に絶賛され、「ホンモノみたい。」「どーやって声出せるの」と大興奮。「もう1回やって」「もう1回。」の繰り返し。帰りの車内でずーーーと言わされました。さすがに疲れた。

家に帰れば、旦那が食材調達の旅らしく(大げさ)留守でした。
帰ってきても機嫌が直らないらしく、ご飯大盛り(もちろんお代わり有り)にドでかいステーキを2枚焼いて、ご飯大盛りと〆サバと、飲めもせん発泡酒350×6缶を買ってきとりましたぞよ。
さすがに1本拝借したら、すんげー怒るだろーなーと横目で見つつ、自分で買ってきたのをグビグビしてた私めなのでした。


テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード