分かっちゃいるけど止んめられない・・・。

明日、健康診断で大腸がん検査の検便を2日分持ってかなきゃいけないんですよ。
日曜から出なくて困っちんぐのふく助です。
起きて、すぐ水がガブ飲みしまして、「の」の字で腹を押さえまくりましたが、全然効果ナッシングでした。
はぁ~明日に賭けるか。
いつもはブリブリなのに、こんなの初めて。

ひねくれ者の性悪の性格は大腸にまで及ぼしてるわーん。恐るべし。


なんで、毎年このクソ寒い時に健康診断ながいろ?
ウチの会社だけけ?さみーよ。
注射嫌ズラ。←いい年して、毎年「痛いけ?」やら怯えて笑われてるヤツ・・。

またさ、健康診断やから少しでも軽くするために食を減らさねばって思えば思うほど、食べたーぁくなちゃうのよねーん。
そこで、ガマンして「やったぜ、オレ!」って快感を得るほど意志強くないのよねー。
「今月から・・・・」「今週から・・・」「今日で絶対最後!」って、気付いたら明日になっちゃったよ、コレ。ふ・し・ぎ。
毎日最後の晩餐やったわ。


いつやったけ?半年前に4.5キロ太って、「何かせんなん」と思いつつ日が経って、先月「ゆらら」行ったら元に戻ってタンだよねー。それより減っとった。んー、ミラクル☆
注・威張りたくて仕方ない。


多分、3ヶ月くらいウルトラスーパー超激務で昼食べれんだり、次の日の仕事の段取りとか心配でしんぺーで気になって食欲が落ちて胃が小さくなって(?)食べる量が減ったのが原因だと思うわ。←今までどっだけ食ってたんだよ。
意外と繊細ながいぜ。
んで、安心して調子に乗って食べさくって「体が重いわん・・。」って、華山行った時に恐る×2・覚悟して体重計に乗ったら、変わりなかったんだよねー。(遠い目)

注・嬉しくて仕方ない。



でも、今はあの頃に比べて仕事がめっちゃ余裕・精神的に楽仕事量と言い中身と言い波ありすぎなんだよ!
なーんも考えんと食べる白米の美味しい事・オイチー事。

んで、2週間前に2回目の「なんだか体が重いなー」状態。←絶対重くなってるとミタ。

注・でも本当はまだ余裕かましてる。


「そっろそろ本腰入れっか。」って思うだけ番長
先週は意味不明にランチタイムに「くるまやラーメン」通っちゃたね。
20111206000
「ネギみそ」頼んだつもりが、味噌だけ頼んだみたいで次の日に「ネギみそ」行って、また次の日カレーラーメン行っちゃったんだよねー。

20111206001
もちろん、ライス大盛り(無料)で。
「ライスもお願いします。」だけで、大盛りが出てくるミラクル☆さ。
大変美味しく頂きました♪




・・・・・・。
明日が怖いわっ!今更遅ぇーよ。
注・でも本当は華山のときみたいに「そんな変わってねーんじゃないの?」と思ってる。


やー、ちょっと自分に自信がつくと(体重減っただけ。それ以外何も変わってない。)人は変わりますねねぇー。
そーゆー人結構見てきたと思ってるけど、「絶対あんな風にならんとこ。」って見る度に思うけど、まさか自分がね~。←いつも大したことない事でも調子コイてるヤツ・・。
どれだけ調子に乗ってたかと言いますと、いつも私の事が好きで相手にされたいからって、意地悪する中年のくせに子供じみた男性社員が掃いて捨てるほど居るのですが(これ見られたら絶対殺されるわ(爆))細い通路に突っ立ってたら「どけ。お前邪魔ながいぜ。はよ福光帰れ。二度と会社に来るな!」って言われたんですよ。可哀想でしょ?誰もかばってくれないの。笑ってるの。んで、本当に帰ったら「行くなーーっ!」って泣いてすがるくせに好きな子によくそんな事言えるなーって呆れてたんですわ。
えっ、私に呆れてるって!?
「あらーん、ごめんなさいねぇー。通れない??隙間あるにか?んなもんも通れんがけ?」ってイヤミったらしくニヤッ。アゴなんて斜め45度に上がっちゃったんだから。
「ハァ?(強がってるが、反撃にかなり動揺)オレはデカいんだ。」って、エラソーに言われたから「デカいねぇ~。(頭からつま先まで舐めまわす様にガン見)ものは言いようやね。くやしかったら痩せてくださぁーい。屁ぷぅ~だ。」って、デカイ声言って(あっ、「屁ぷぅ~だ」は普通の声やよ。←誰も知りたくないし)恥かかせてやったんだから。だって、みんな笑ってたもん!ザマァー。←どっちが子供だよ
勝った。これに関しては負ける気がしない。
後が怖いわ・・・。
まぁ、いくら太っても彼ほどは太れる自信がないわーん。(上から目線)

さぁ、明日伸びに伸びまくった鼻を折られてきましょーか。
・・・・ハイ。


だいぶ前ですが、真似して作った「蓮根のすっぱ煮」。
20111206002
あとから思いついたようにネギとうで卵投入。


20111206003
私にしては、蓮根が柔らかすぎて歯ごたえを楽しめませんでしたが(グスン・・)、美味しく出来ました♪









テーマ : 健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード