かぶら寿司作り

昨日、会社の人からもらった「かぶら」。
めっちゃデカいのん。
201112040000

どれくらい大きいかと言いますと・・・。
ホレ!!
201112040001
ちなみに私は和田アッコ様まで行かないと思いますが、手がデカい方です。

ん~、マンダム。←意味不明

帰るときに「ねー、これってかぶら寿司作れるよね?」ってお姉さまに確認。
だーーーれもどっかの誰かに聞いてないがに(上司のH氏他男性陣打ち合わせ中)
「当たり前やろ!まぁ、お前には作れんと思うけど!」
・・・・・・。
ほぉ~、言ったな。
はぁ~、こいつら私の乙女力知らねーな。ケッ!!←????×

さっき、お義母さんのところに泣きついて作り方を教えてもらったわん。
かぶらを見せたとき
「私が作っときましょうか?」って言われたけど、「いえ!私もやりたいです。教えてください!」とおねだりしたのん。
教えてもらいましたよー。さっきの話ながに全然覚えてないけど・・・。
注・やってもらった。手伝ったけど足手まといとも言う・・・。

201112040002
切込みを入れてから切って・・・って、上手く出来ないのん・・。あぅ~(泣)。

ほとんど、お義母さんが切ってくれました。
私と娘(子供用包丁使用)はくず野菜入れに(爆)。
失敗作は夕飯のスープにしました。おいちかった♪
かぶらって難しいねん。←負け犬
「初めてだから仕方ないわよー。」と慰めてもらいましたが(手のかかる嫁・・・)、皮むきでもやっとかっとだったし、きっと「とんでもねーもん、もらったな。」と驚いてることでしょう・・。


20111204003
3%の塩につけて、今度は水曜日。
要るものをメモしてもらったんで(どこまで手がかかるんだ)、水曜日は定時、せめて残業一時間以内に帰れるよう頑張ります。

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード