かぶら寿司の季節です

今日は出勤の為(泣)、昨日はとっとと定時で逃げ帰りました
んで、今日デスクの上みてクリビツ!
私が美しくてチヤホヤされるんで憎いと僻んでる人の嫌がらせかと思いましたが、違ってたみたいです。
自分でグチャグチャにしっぱなしで帰ったみたいだわーん。覚えある。
あっ、上司やら周りの人に「酒臭い」やら「今日休みじゃなかったのか?」「まだ居るのか?」「今日で最後やろ?」って人気者だから相手するのに朝から疲れたわーん。

・・・・・。
誰か私を止めてぇーっ!!
周りからは、打たれ強いと感心されます(爆)。


早く帰ってきたので旦那の夕飯を何にしようかと途方に暮れてたら(スーパーにも寄らなかったヤツ)、娘がばーちゃんお手製の「かぶら寿司」をタッパに持ってきてくれました。んで、またばーちゃんとこに行ってしまった。
あー、助かった。一人でゆっくりできるわん。
201112030000
ばーちゃんのかぶら寿司は日本一!



今回はサバが入ってたわー。あと柚子の皮も入ってた。
201112030001
基本はワサビ醤油なのですが、ばーちゃんのは付けなくても全然美味いのら~。
そのまんま・醤油のみ・ワサビのせ・ワサビ+醤油と4つのお楽しみが出来るから、結構小さく切ってあって量あったんだけど(また全部にサバが入ってる!ビバ☆)気付いたら・・・・・。



あと3切れ?4切れ?
酒、コップ半分も飲んでないがに(爆)。
人肌より熱めが好きさ。
2111203002

皿に移して、冷蔵庫2段目奥の方に置いて(隠すとも言う)今朝の朝食で頂きました。

旦那の夕飯?
モヤシ1袋使ったラーメン。←くるまやラーメンみたいやろ~と言ったら旦那無言・・・。
あとキャベツとシーチキンの煮物みたいなヤツと白米。

多分かぶら寿司もらった事知らないと思う・・・・(泳ぎ目)。
貰った時点でお礼言ったし。

今日、会社の人からドでかいカブをお裾分けしていただいたので、ばーちゃんに持ってくつもりです。
催促バレバレ。ばーちゃん迷惑やし(爆)。
かぶら寿司って難しそーやよね。
「麹」やったっけ?その文字見ただけで頭痛ぁーくなってくる。
「教えてもらおう」と思いつつ日々過ぎてくのよね~。(思うだけ番長。口だけ番長よりタチが悪い・・)
会社のM嬢が「ふくらぎ入れとるがも聞いた事ある。」って言ってたので、ブリだけでなく色々入れてみたいですね♪
ス・テ・キっ!ウットリん子。

やー、テンション上がってきました。←単純
帰ったら、かぶら片手に「作り方教えて下さい。」って言うつもりです。




テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

福光のかぶら寿しは美味しいよね~
それも自家製のが食べられるなんていいなぁ~
買ったら高いもんね。。^^;

かぶら寿司

こんばんはー。

 我が家では、父がつけてます。
 そのために蕪も畑で作ってます(笑)
 毎年JA主催の『かぶら寿司教室』に行ってます。
 年々腕が上がっている気がしますよ。
 
 我が家の女達は、食べるだけー(笑)

abu71_nomin さん へ

こんばんは。
そうなんですよね。買ったら高いんですよね。
買おうと調べたら万とか結構しますよね。いきそり返りました!
お義母さんは「かぶら寿司って材料費が結構かかるのよね~。」と言ってましたが、作ったほうが安いですよねー。しみじみ。


Y's さん へ

えーーっ!!
お父様が作ってるなんて!!ス・テ・キっ!!

私も旦那が作ってくれないかと思ってましたが(厚かましい)、白い野菜はあまり好きではないとのことで「かぶら」も今回貰うまで買ったことなかったんですよ。

JAって最高ですよね。
子供は「きっずくらぶ」と言うJA主催の活動に強制参加させてるのですが、いろいろ催し物があって心からありがたく思っとります。ビバJA!(・・・の割りには預金とか取引がないわーん)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード