「イケメン」より「つけ麺」が好きさ。

アレルギーの蕎麦以外の麺類はみんな大好きです。

つけ麺大好き
ここ2、3年の活躍っぷりは嬉しい限り。

初めて食べた時の美味しさっていったら、あーた。
スープが私好み♪あの魚介くさい・カツオの匂い。
ん~、マンダム。堪らん。匂いだけで、白米行けるヨ。
なんてったって、太麺!(細麺なのを見たことがない)


こっれだけ世間一般につけ麺文化が浸透してる時代に、食べたい時に何のためらいも無くモリモリ食べれる大人で、
腹の底から嬉しいふく助です。

スーパーでもスープ売ってますよね。
旦那が休日の昼ご飯に、たーーーまに作ってくれるのですが水菜とか野菜をタップリ用意してくれるので、我を忘れて目を血走りながら娘と取り合いしとります。たくさん皿洗うのヤやから大皿なのよん。

健康診断も、もう少しなのでオヤツ(寄り道とも言う)・ドカ食いを控えるように努力しとりますので(酒は変わらず・・ぷっ)、大人しく過ごしとるのですが、
健康診断の日程を聞く前に無性に・どうしてもつけ麺食べたい病にかかりまして、今月上旬かしらん?
欲望に負け(勝ったためしがない・・・ぷっ)2件ハシゴしてきました。←またかよ

まずは「らぁめん 吾喰」よっ。
20111124007

前にランチで行った時はラーメンより白米の美味さにクリビツで、ラーメンどーこーより「白米が美味くて食べ放題」「週刊誌が置いてある」印象しかなかった。んで、あれから行ってないし(爆)。


20111124002201111240000
店内に「つけ麺」「つけ麺」、「つけむぇーーん!」ってあるんですわ。
やっぱ、ここは「つけ麺」を頼むしかないっしょ。ニヤッ。←????

ただ、ただ・・・・気になることが・・・。
早い時間に来て、客オラだけ。
・・・っつーか店内オラだけ?????????
一度外に出て「営業時間」を確かめる。営業時間内だわっ。
「すみませーん。」
シーン。・・さんちゃん、寒い・・・(泣)。

つーかよぉー。営業時間になんで誰も居ねぇんだよ!
やっとれんし、帰ろうかと思いましたが「つけ麺」が、どうしても食べたかった。
ここ美味しいがいろ?←負け犬

オヤジが外で電話をしとりました。せめて店内に居てよ。
また、えっれーえっれぇー長電話。
私以外に客が来たけど、それでもペチャクチャ×2。
アハハー・オホホーですわ。
アハハー・オホホー受話器片手に笑っとりますわ。(オホホ言ってねーし)
はよ切れま。ざけんなよ。


201111240001
頼もうと、思ってたノンアル。
・・・誰が飲むか!んな所で余計な金落とせるか。←じゃあ帰れよ

ちなみに時間潰しにもってこい♪の女性週刊誌がなくなっておりました。ガクッ。
カウンターで待ってる間、イヤミったらしくタウン誌の「麺特集」で載ってた「らぁめん 吾喰」ページを開き、鼻で笑ってやる。←誰も気付いてないし・・・。


つけ麺に罪なし。
来ましたわよん♪
20111124003
つけ麺・850円。


1111・・・えっ!?これだけ??
注・ふく助は「まるかん」と「真太ラーメン」の具沢山のつけ麺しか知りません。


201111240042011112400520111124006
美味しかったのかどうか全く覚えてまっすぇーん!
印象が薄いのよね~ん。


とっととズルズルして(あっちゅう間に終わった)、お会計しようとレジの方に行ったら、また電話してたんだよねー、あのオヤジ。
んで、私を見て「ありがとうございましたぁー。」って大きい声で、私に言ってるんじゃないの、電話の相手に「そろそろ切らんなんから・・」みたいな合図で電話中断。
また、アハハー・オホホー言っとりましたわ!いい加減にせーよ。
最初っからムカついとったけど(じゃあ帰れよ)カウンター越しで注文聞かれたときも、お会計の時もずーーーっと首に巻いてるタオルで鼻押さえながら接客するがいぜ。
あのー・・・私、臭いですか??
客が居るのに長電話してるわ、本人は悪気あるわけじゃないかもしれないけど無神経っつーか(人の事言えるのか!)気が利かねぇーっつーか、本気で気分悪かったですね。
マズイとは言いませんが(まじでつけ麺食べたかも覚えてないくらいの存在感の無さ・・)、味よりオヤジの態度にめちゃくちゃ頭に来ました。

他にお客さんが2名居たけど、漫画に没頭してましたね。
漫画をじっくり読みたい人にはピッタリなんざんしょうか?

自称・頑固オヤジなんですって。(メニュー、タウン誌より)
へぇー。ほぉーぅ。はぁーっ??頑固ねぇ~。(疑惑の目)
・・どこが!?
自分で言うな!!
あっ、自称やから自分で言っとんがか・・・。自称でも言いすぎやろ。
頑固って何?食べられるもの?
意味分かってて自分で言ってんのかよ。ちゃんちゃら可笑しいわ。

もう二度と行く事は無いでしょう。
いくら腹が減っても。



さてさて、気を取り直してお家に帰る途中で「らーめん 真太」へ。
2011112400010
こちらは「塩そば」が一番人気との事ですが、塩ラーメンLOVEだけど一度食べてサヨナラ。
あまり(と言うか全然)好みではありません。

でも、真太つけ麺は大好き。
ここではつけ麺しか食べた事無いかも(爆)。


20111124008
いつもは「野菜ドカ盛り」なんですが、今日は普通のつけ麺で大盛り(無料)で。
さっき、つけ麺食べたけど食った気しねーんだわ。
店員さんに「普通のつけ麺って野菜あるが?」って聞いたら「少しだけですが、上に乗せてあります。」との事。
さすが、真太様。
店員も感じ良いしねぇー。←イヤミ

すんげー寒かったので、麺も温で。
201111270000000000
具は少ないと言いつつ、しっかり水菜・キクラゲ・チャーシュー・うで卵(剣菱万作)とあるではあーりませんか♪ビバ・ビバ!

20111124009
太麺LOVE!
下唇を噛んでぇー。せーの!
ゥ・・・ラヴッ・・・

幸せな一時でした。
今、画像みたら「吾喰」の方が麺太いね。全然印象ないわー。全く覚えてない。←アホ

最初は「うんまー」と堪能しとりましたが、アーラ不・思・議。
麺が食べても食べても減らねぇー。
嬉しいけど、ちょっと苦しいゾ。やっぱ食欲落ちたよな。←2軒目・・。

お会計したら、麺特盛りでした(笑)。
+100円の900円でした。
聞き間違えたのねん。全然許す。問題ナッシング!←全部食べたヤツ
また、食べに来るねん。

でも、堪能しすぎたわ。しばらくはお休みやわー。・・・フンガ・フッフ。←サザエさん







テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

あらあ

何、そのくそオヤジ  

ふく助さん、よう我慢したね。
普通に激怒&uターンだよね。
空腹にはなかなか勝てないのは解るが……(T^T)
むかつくからいかないけど久々にヒデー店と感じました。

真太でリベンジ出来て良かったですね。

卯月 さん へ

こんばんわ~。

美味しければ、待たされたことは文句書いて味はベタ褒めかもしれませんが、大したことなくてビックリしましたわ。
っつーかね、もう絶対行くつもりないから、絶対食べてやるの執念の方がすごかったかも。←意地汚い

会計の時に、常連さん(お1人様)がオヤジに話しかけてたけど、常連さんにしては気さくな優しいオヤッサン・こだわりがある人って素敵なお方かもしれない。たまたま、その日だけ電話かかってきて長電話になったのかもしれない。いつもは早い時間にお客さん来ないとか。
んで、私が臭かったかもしれない(爆・泣)。
「一期一会」が頭に浮かんだわ。
私も気を付けよう・・とお勉強になりましたわよん。

本当に客を何だと思ってんだよ。
さっき取引先にムカつく態度を取られて怒りMAX中。(仕事しろよ)
こっちは客だっつーの!←つけ麺と関係ないし(苦笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード