高岡市 「オステリアタイキ」

さてさて、約束の時間が近づき「高岡大衆酒場」を出て、高岡大和前で「あけ」ちゃんと合流。
今回のメンバはサカリのついたメス猫かなタン
10割バッターのあけちゃんです。
もきっつあんは来る予定だったがいけど、当日急用でキャンセル。

あけちゃんは初めてのオステリアタイキさんです。
大和前でデカイ声で「あーけぇーーっ!!」と叫びまくり、抱擁。ヤツに恥かかせてやったわ。クスッ。
良い仕事したぜ、オレ。
あけはノリノリやったけど。←計算外

20111119021
まずは生で乾杯。

20111119002020111119011
まずはムール貝から。あけちゃんの選択。
あー、うんめぇー。
やっぱ汁は最後まで全飲みよね~。

2011111900820111119009
ココに来れば絶対必須のバーニャカウダー。
あー、幸せ。高岡1!!パフパフッ!←効果音

20111119010
ココのガーリックトーストは神レベル!!

1週間前に歯の矯正して歯が痛いかなタンの要望でリゾット。
20111119007
あー、うんめぇー。
ここ最強。
B-、Bィー、Bィー・・・(ドコドコ←効果音)ワッショイ!!←分かる人だけ分かってほしい・・。

虎吉さんに薦めたら、オネーチャンに好評で感謝されたヨ。

20111119000620111119005
他にも食べたけど食いに夢中で忘れたヨ。

もきちがキャンセルになって、「すみタン」に電話。←無理と諦めつつ
・・・・案の定、風邪で寝込んでたヨ。
やっぱり。私って預言者??

かなタンとあけちゃんが
「絶対、すみたんってグンちゃん好きだって!!」と力説。

*すみタンはXのYOSHIKIとか売れる前からのラルクの熱狂的ファンで、人工的な美しさに目がない。
YOSHIKIのケツ出してる写真集買って私らに笑われてたよ。香水も買ってたよ。私がふざけてYOSHIKI人形を辱めて(ご想像にお任せします)本気で嘆いてたヨ。
hideの葬儀に本気で参列する気満々で(結局仕事で行けなかった)、Toshiが洗脳とかどーのこうので本気で怒ってたゾ。

後からメールして聞いてみたらビンゴ!でした。
すみタンよ・・・・、何処へ行く・・・。


んで、お腹も満たされたが、まだまだ話したい!
オイラ、最近休日は福光から出たくない病やし、最近ご無沙汰だったもんね。
ネタあるぞ!!←すんげーくだらん事(爆)。


大和近くのカフェに移動。
201111190001
久々にポテトチップスとか小枝食べた。
久しぶりだと美味いね~。
201111190000
私はコーヒーとか飲めないんでギネス。

ここで、異変が。
0時前になったところで、急にあくびが止まらなくなった!
ね・眠たい!!

2人から「どーしたが?急に目がトローンとしてきたよ!」とビックリされる。
いつもは「おい!まだまだ夜はこれからやぜ!次繰り出すぞ!」と先頭きって徘徊する私が何てザマ!!
ん~、劣化×2。
もう目も開けてられなくて、2人に堪忍してもらう。
かなタンはお酒を飲まないので車。
私とあけちゃんはタクシー。
「年のせいかな?すごーーく眠くなってきた。ごめんよー。」と私め。
あけちゃんは「ふく助ちゃんは、いつも忙しくて疲れとるがいぜ。ゆっくり休まれか。」と優しい声をかけてくれました。
タクシー乗り場まで歩いてる最中、「眠いけど、ウンコしたくなってきた。」と甘える(どこが?)ふく助。
あけちゃん「えーーーっ!!私ポケットティッシュ持っとるから、あそこでして良いよ。」
人影の無い暗闇の道路を指差す。
・・・・・さすがの私も出来んぞ。

「ありがとう。あけちゃん。今屁こいたら便意がなくなった。」って言ったら
すごい形相であけタン
「やっぱり??今、すんごい臭くて絶対したって思った!!」
???
「え??だって、あけと並んで歩いとるやん。屁ってケツから出とるがいぜ。(当たり前だっつーの!)あけに匂いこんにか。」と言い訳ふく助。
「風!あたし風下におるにか!!ウンコ臭かったもん!!

何ですって!!??私のオナラってチョコレートの香りじゃないの???

ちょっと・・・・かなりショックだったが
「やー、さすがあけタン。私は屁をこいた時、もしかしたら実が出るかと不安だったんだよ。でも出なかった。その分臭かった。やっぱ親友やからこそ臭い屁も出来るって言うか、さらけ出せるというか・・・・。やっぱ親友やよね~。」と、友情の深さを語る私め。
あけ、かなり疑惑の目で見てたわ。気にしない×1000。

久々の女子会楽しかったです。

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわです。いつも最強のおもしろさですが今回のネタは20111年最強のおんもしれー!です。おかししぎてPCの前で腹抱えてわらいさくりでした。

クリアアサヒ さんへ

こんばんは~。
ほんまに下品やから、会社でも平気で言うから嫌われてんの(爆)!

あけの「くっさ!」連発が頭から離れない・・・。←まだ現実をうけとめれないヤツ

No title

ほんと いつかお会いしたい(はぁと)
ってくらい、腹抱えて笑いました。

腹痛なるくらい笑いました。
ってか、ひとりでパソコン画面見て
声を出さずに大笑いしてる私をみて
ダンナ ドン引きしてました。

出っ歯なのに歯むき出してたからな・・・・・

ごん さんへ

面白いですか?
いつも、んな事ばっか言ってるから、何も思わんくなった。←だから、いけしゃーしゃーと書いてる(爆)
・・・・ふ・し・ぎ。

>>>出っ歯なのに歯むき出してたからな・・・・・
出っ歯言うなぁー!(笑)
人に言われる前に、自分で突っ込み・暴露は基本よね~。
ごんさんと似たモン同士やわ(笑)。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード