ランチのお・と・も

昨日・一昨日とランチは外食いでしたが、基本は弁当を持ってくように努力しとります。
たとえ、私の分の夕飯のおかずが用意されなくても。
相変わらず私の方がダントツ遅くて、旦那は自分の分しか作ってないヨ・・。
白米に「味のり」だけとか、「ふりかけ」のみ、ちょっとリッチに(???)適当にレンジでチンして温泉卵もどき乗せのみとか結構アルヨ(泣)。←作れよ。



でもね、そんなボンビーっちー弁当でも(自分で言って虚しいわ・・)、汁物にはこだわってるんですよー。
お茶じゃ満足できない!(そんな弁当じゃ、当たり前??)
カップラーメン多しですが、最近は痩せにくいお年頃だし(中年とも言う)結構気ぃ使ってるんですよ。

前まではローソンのインスタント味噌汁でしたが、ちょっと凝ったの買ったりって楽しんでます。

先月挑戦したやつ。
20111111000
会社近くのスーパーの特売で78円やったっけな?100円せんだからお買い上げ。


かなり期待しましたよ。
「築地」やら「魚がし」やら(魚がしって何だよ?)「横丁」やら胃袋刺激される言葉のオンパレードですよ。


20111111001


これ、すげーよ。3ヶ入りやったけど、5ヶ入り105円ローソンの味噌汁(最近は見かけないわよね~)より、具は少ないわ・汁も最後まで飲むの拷問並やし。←意地汚いので全飲み
ん!あまりにも大したことなくていきそったわっ!!さすが78円。

だいたいねー、本人写ってるやつにろっくなもんないがいぜね~。(手の平返したようにボロクソ)

でもね、確かに寿司屋の匂いって言うか何か「分かる」気がした。
あの雰囲気、何やろ?ガリを思い出した。
どんな化学調味料が入ってるのかしらん?

まぁ、もう2度と買うことはないでしょう・・・・。


先日、旦那が買ってきたがかな?
ずーーと台所のテーブルに置きっぱなしだったので有難く頂戴しました。(盗んだとも言う)

20111111002
カップの塩味のやつが好きなので、期待してましたが普通。塩味の方が好きやった。
結構「しじみ」入ってるんですが、何か臭い。噛めない。(意外とデリケートなのね。自分・・。)

やはり、ローソンのインスタント味噌汁が一番好きやわ。
他のコンビニにもあるがかな?
今度セブンイレブンに行ってみよう。




テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ムフフ。私も買いました。値段の安さにひかれて・・・
『げ~っ!いくら安いからって こんなん 買わなきゃよかった』
と、ブルーな気分になっていましたが、
今 ちょっとだけ 勝ち気分
だって 私は 58円でゲットしたんですもの。
同じスーパーでしょうか?(自分は8号沿いのお店で購入)
しかし こんだけ 名前負けしてる商品もめずらしい。
ある意味 記念碑的商品だと思います。

いい肉 さんへ

こんにちは。

えーーーっ!!58円!!??
負けた・負けたぁ~。(地団駄踏んでる)←そこまで悔しがらんでも・・・

8号線沿い?「ひ」のつくとこかしらん?
私は福田六家店オンリーです。
でも全然料理してないから、最近は疎遠なの(爆)。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード