昨日の夕飯

昨日はお仕事でした。
いいわね。良い天気で行楽日和だったらしくて・・・。←今朝のニュースより
さすがに疲れがキております。

旦那は休みだったので、いつもの如く飯作りをお願いしようと企んでたんですよ。
午前中、旦那に電話して洗濯物ヨロシクやら色々頼みごとをして「本題」の夕飯に話を持ってこうとしたら
今日は夕飯作れよ。
・・・・・うっ、先に言われた・・・。(計算外で本気で絶句)

「えー、えー、えーーーーっ!!冷蔵庫に何あるが?何食べたいが?」

「冷蔵庫は何も無い。自分で考えろ。何作ってくれるがかなー。あー、女房の作った美味しい夕飯楽しみだなー。ガチャ。」
・・・切られちゃったよ、コレ。

何でも良い?いつも「腹こわす」やら「野菜ちゃんと洗ったがか?」やら「味せんやら」で、残すくせに。
何でも良いが一番困るんだよ!
難しいがリクエストされても困るけど。

                                               しばし苦悩。20111104005



ん!何も思いつかない(爆)。


会社近くのスーパーの特売が白菜だったので、白菜と豚肉をお買い上げ。
もちろん、市販の味付けに頼ります(爆)。だって思いつかないんですもの。201111040000


家に帰って冷蔵庫を見るとゲッ!!20111022000001111







ヤツも白菜を買って来てた・・・・。
しかも私のより大きい。201111040001



だからヤなんだよ!!前は卵だったよな!

子供に「ちょっと遅くなったね。ごめんねー。お腹すいた?嫌やけどすぐ作るね。」って言ったら
「5時過ぎにパパとマック食べたから、そんなにお腹空いてない。ご飯食べれんかもしれん。」
・・・・・・・・・。保険ですか?
だからヤなんだよ!←しつこい


白菜と豚肉の塩炒めとぶりの照り焼き(???)を作りました。私にしては良いデキだったわん♪
2011110400220111104003
やはり娘は食べず、今朝の朝食にしました。


今朝は時間に余裕があったので、昨日買った市販の味付けで晩飯を作っとく。
20111104004
「また白菜と豚肉の炒め物かよ!」と文句の言う旦那の顔が浮かぶわ。←確信犯
どうせ残業で遅くなるから、その場面を見れなくて残念だわ。

朝から良い仕事したわ。


テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード