高岡市 「よしの屋食堂」

西高駅前沿いにあります「よしの屋食堂」
昔ながらの食堂です。
20111101007


201111010001201111010022011101101000
麺類メニューが豊富。
最近はご無沙汰でしたが、福光に引っ越す前はしょっちゅう行ってた覚えが。
こちらを昔から知ってるお方からは「お好み焼きとチキンライスが美味い。」と教えてくれましたが、何だかんだと麺類とおにぎりしか食した事ないかも・・・。



お初のチキンライス。
2011110100320111101004

福神漬けがソソる。(福神漬け好き)懐かしい感じ。

20111101005
器はすべて「よしの屋」のネーム入り。(だと思う。思うやよ。)

2年ぶりくらいのご無沙汰。
ずーーーっと、置いてある女性週刊誌が「綾香ちゃん事件」で2年ほど変わってなかったよなー。
まだあるかなーと期待したらありませんでした(泣)。女性週刊誌がなくなってた。ん、コレは痛い・・。


「よしの屋食堂」は、思い出の場所。ハンパない思い入れがあるんだがや~。

今の会社に入ったばかりの頃に右も左も分からないペーペーの私の唯一のオアシスやったがいぜ。

そんとき福岡方面に外仕事に1人で行く事多しやったがいけど、全っ然分からんし・でも行かんなんし・失敗したらどうしよう・・・って同じ通りの「BeBe」で惣菜パン買って(焼きソバかウィンナーのが多かったわん)運転しながら食べて(オイッ!)ガム噛んで、ミラーで歯チェックして(オイッ!)何食わぬ顔で客先行って、帰りに良く「よしの屋食堂」で麺類食べて会社に戻ったよなー。(オイッ!!TOTAL・3ツッコミ
鍋焼きうどんが熱くて(会社に戻らなきゃいけないので短時間で頬張る為)口ん中の上の方大ヤケドしたよなー。
治るのに2日ほどかかったぜぃ。

振り返ればヤツがいるで、今となれば良い経験させてもらったなーと夜景を見ながらバスローブ姿でブランデーグラスを傾ける感じ(裕次郎??)で思っとりますが、(どんなんよ)あんときは目の前の事をこなすのに必死やったわ。

でもよ。昔からド厚かましかったのね。ペーペーのクセにオヤツしてんじゃねーよ。(自分ツッコミ)

最近バタバタして、エラくさそうにしてたので「初心忘れるべからずやよね~。」と心しながら、チキンライスを味わいました。(大げさ)
チキンどこ?って思うくらい小さいお肉ちゃんですが、オイラにはそれでピッタリん子さ。フッ、オイラにはお似合いさ。←初心に帰ってるつもり(単純)


また調子ブッ込みそうな時に、初心に帰りに伺います。
20111101006
気分は初心でも、体力は火曜日なのに木曜日感覚。劣化って悲しいネ。
ストレス爆発寸前・・・・再来店は近そうだ・・・・(苦笑)。












テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード