おうち白子

日中は晴れ間が多いとは言え、朝晩寒くなってきましたね。

毎朝、娘とのヒーター前の陣取り連勝中のふく助です。(大人気ねー)


今からの季節。おいしそうな白子がスーパーで毎日売られております。ニヤッ。

今日、久々にスーパーに行ったけど、営業服で白子のパックを手にニヤニヤ笑みを浮かべながらヨダレをたらしそうな面構えで何度も手にとって吟味してたのバローのビニール袋を持ってた美しき淑女は私めです(爆)。
ん!ひとつも美のニホイがしない(泣)。

珍しく夕飯作り。
20111030000
「真たら」って書いてあるが買ったがね。
いつも買ってるのと違って小さく切っても崩れんしNICE!って思っとったけど、イマイチやった。
何か固ぇーし、私が好きな白子じゃないのよん。
煮物用?醤油で甘く味付けしてあるがないけ?(甘いから最近食した覚えないけど)
私のやり方が悪いのか!?
もう一種類のにすれば良かった。チッ!
でも、しっかり食べる。


久々に鮭の白子も買って来ました。
201110300001
これで200円ちょっと。激安!
私の中では鱈とは比べモンにならんくらい↓やけど、天ぷらにしてみたかったので購入。
(鱈の白子の天ぷらって、私の中でハードル激高。爆発しそうじゃね??)
20111030002
鱈じゃなくても油が跳ねて2ヵ所負傷しました(泣)。←大げさ
だから油モン危ないからやーがいぜ。自慢の白魚のような手が・・。(大嘘)
塩で食べるのが好きさ。
やはり鱈には負けますが(しかもダントツで)、白子は白子。
美味しゅういただきました。

揚げ物ついでに久々に鶏からも。
2011100003
祝・ちゃんと火が通ってました!!
あー、良い仕事したー。



今週は、よー働いた。
旦那も子供も寝たし、今から1人宴会。ぐふふ。
録り溜めしてた連ドラ4本1話から見ねば♪


テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード