長ネギ消費レシピ(か??)

完全放置プレーの畑。大根が植えられております。(by旦那のじーちゃん)


先々週まで、旦那担当の長ネギがワンサカなっとりまして長ネギ好きなんですよ。だけど大量に使うってあまり無くないですか?
お好み焼き屋さんにあるネギ焼き?このふく助が、作れる訳ねーやん(爆)。

旦那の実家からお裾分けいただくネギが大量に入った煮物。
お義母さんは料理上手なんですよ。煮物がビバ。サイコーに美味しい。
・・・・でも毎日×2くれたの。んで、毎日×2弁当に持ってったの。
美味しいけど、さすがに飽きたわーーーっ!!←厚かましい
お義母さんからも「煮物でたくさん使ったけど全然なくならないわね~。どんどん抜いて料理に使ってね。」

・・・・・・うっ。困ったわ。
「ネギ 消費」「ネギ 大量」で調べましたわよ。
ネギのグラタン・・・。はぁ!?出来る訳ねーやん。手軽にグラタン作れるのスーパーで売ってても「難しそう・・。」で買ったこともないし(爆)。
ネギ焼きはいっぱい細かく切るのが難しそうやからバイバーイやし(どんなんよ)、すき焼きも「んな甘いもん食えっかよ!」でサヨナラやし(どんなんよ)、冷奴に乗せる薬味用のネギを大量に作って冷凍保存も載ってたけど、あれ何切りよ。輪切り?面倒くせーし、指切るかもしれんし「何もそこまでせんなんもんか?」って思うがいぜねー。いやーん、マイッチングやわ。←意味不明


ネギを切って串に刺して「秋吉」風で食べておりましたが、ネギが串が上手く通らねぇ。イラつく!
私って何なのかしらん・・・。

ちょっと逆ギレ落ち込みモードの私め。クスン(涙)(大嘘


フフッ。
もっと簡単なネギ消費を見つけましたぞよ。

その名も。ドコドコドコ(太鼓の音)ジャジャーン!(効果音)
長ネギのチーズ焼きえっ?普通思いつくって・・?(汗)

20111017000000
適当に切ったネギを適当にフライパンで火に通して、適当にアルミホイルにおいて適当に塩コショウして適当にとろけるチーズを乗せてトースターでチンするの。


ちょっと適当が多いわねん・・・(遠い目)。
だって家グラタン皿とかハイカラなもんねーし。(それと適当が多いのは関係ないし・・・)
アルミホイルだったら、皿洗わんで良いし、そのまま2回戦すぐ出来るにか。
わざと少なめに作るの。ニヤッ。←アルミホイル取り替えろよ

ベーコンと川崎麻世マヨネーズをちびっと乗せても美味しかっただがやー。
201110170000001ネギちゃんが、コンニチハ。

娘も喜んで食べとりましたよ。

チーズ嫌いなお方には拷問かと思いますが(脇汗)、長ネギが大量にあってお困りのお方は是非×2!
あっ、ふく助家のネギが消費されたのでふく助家に寄付でも構いませんわよ(笑)。niceアイディア!
待っております~。←ずうずうしい





テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ねぎ

こんばんはー。

 ねぎを5センチ間隔で切ります。
 鍋に入れます。水もいれます。
 コンソメ1個か2個入れて、くたくたになるまで中火で煮ます。
 或いは、鶏がらスープの素、中華スープの素でも。
 塩けが足りないなら、塩または醤油を少々。
 くたくたになったところで、トッピングは、粉チーズか、ラー油、ごま油。
 ねぎだけで寂しいならば、ベーコンかハム、など入れるといいです。
 冬場に、ねぎを食べると風邪をひきにくくなるそうです。

Y's さんへ

こんばんは。
ありがとうございます。
早速真似します!!

私が滅多に風邪を引かないのはネギの消費が多いからねん♪
バカだからじゃないのよねん。←自分に言い聞かせてる(爆)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード