高岡市 「いろりの里」

向かった先は「いろりの里」。
陣太鼓グループよん。HPで初めて知ったけど前に行った「ポワル」もなんだって。

「いろりの里」は大人数で宴会が出来るっつーので決めたの。
花見コースだったけな?6品2時間で飲み放題5,000円。

最初の挨拶で会長のコバP「えー、今年の役員の会長は私で、副会長はH君と・・・・あと誰だっけ?」
・・・・アタシでございます。こーくると思ったわよ。

乾杯の音頭はHさん(上司)「えー、この度はふく助の送別会とゆー事で大勢の方にお集まり頂き・・・・・」
やっぱり言うと思った!
参加者40人くらい。こーゆーの行くのヤな人結構いるのよ。いーっつも社員数半分も満たないわ。
私は前日楽しみで眠れないくらい張り切るほうなんだけど、激務続きだったから前日にお姉さまから「とうとう明日やね。」って言われて何の事か分からなかったくらい病んでたのよ。


10128911
コレと〆のうどんで6品。
ええ、勿論料理が少ないってブーイングの嵐でしたわよ。
店員さんも親切だし、飲みの宴会だからこんなもんだと思うけど・・。
でも、今まで民宿などなどでしたから、そりゃ今までに比べれば料理はショボイわよ。
でも、手出し一人1000円よ。何でもよろしくて!?
仕方ないわよね。

事務所のお姉さまに呼び出され、正座で縮こまる私め。
「ふくちゃん、料理コレだけ!?」
私「んー・・(店員さんに聞く)。そうみたい。」
「足りない。」
私「だから!?」
「E様がご立腹よ!」
私、顔面蒼白。トイレに行こうとするコバPの足を掴み助けを求める。
さすが、コバP。
メニューをE様に渡し「好きなものを好きなだけ頼んで下さい。」と紳士的対応。
E様ご満悦。良かったわ。コレで何かあったら、月曜から恐ろしくて会社に行けないところだったわ。

*E様は勤務歴ン十年、事務所内ピラミッドで言えばテッペンですわ。でも、私らが勝手に様付けして、何かあったら「E様に言いつけてやる!」って言ったら誰も文句言えないの。E様はそれを嫌がってるけど楽しいから・・・いや頼りにしてるから言いまくってるの。。テッペンなのに本当に気さくで事務所内が女性特有のトラブルなくホノボノしてるのはE様のおかげよ。入社したときも社長に「Eさんには逆らわないように」って念押しされたわ。それほどスゴイお方なのよ。私をバイキン扱いするヤツらもE様には腹出して服従体制よ(・・犬?)

女性陣から開放され(殺されると思ったわ・・)、元の席に着くと上司のHさん。
「あっ、わりぃ。花束持って来なかった。」
・・・・まだ言うかぁー!
知らん顔してグビグビ飲んでると

「花束の代わりにコレを・・・。」って
457
なんだコレ?ゴミじゃねーかよ!なめた事してんじゃねぇーよ!

限定時間2時間が過ぎサヨナラタイム。
同じ本社のT君(26歳・独身・別名俺の空←ご想像にお任せします)と話してないわぁーと思い抱きついたらT君よろけて「何すんだよ。」って投げ飛ばされる。
ひっくり返った私。コレでヤラれるふく助ではなくってよ。
「おりゃー!まだまだ!」立ち上がりT君に飛びつき押さえつける。取っ組み合いでグルグル転がる事3回転目くらいで「何しとんがけぇー。」ってお姉さまに笑われ、「おっと・・。」我に帰る。
お姉さまに「T君が私を押し倒した、いやらしい。」と言ってやったわ。もちろん誰も信じてないけどね。
あー、久々体使ったから腹減ってきたわ。
コバP、H君他4人ほどの野郎共と次の店へ・・・。

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード