チューリップ朝市

今朝早起きして、旦那と娘を叩き起こし言って参りました。
201110090000201110090001

高岡か砺波か迷ったけど、近くの砺波にしました。
楽しみで楽しみで、ウッキウキ。
太極拳(?)してるじーちゃん・ばーちゃんを横目にズカズカ歩いてく。

201110090008
早く着たからか、想像以上にお店が少なかったせいかめっちゃ人も少なく、ガッカリ感は否めません・・・・・。

パン好きのお方は朝ごはんに良いかも。
なんせ3食ご飯。パンはお菓子。年に2,3回口にすれば良い私にとっては、知らなかったとはいえ、ちょっと・・・いや結構キツい。←じゃあ行くなよ

数少ないお店で(本気でビックリするよ)、唯一気になったところ。
201110090002
異国のにほいがプンプンでござりませんか~♪
「ミーゴレンって何け?」って聞いたら「バリ風ヤキソバ」とのことで、
グリンカレーとミーゴレンを頼むと、グリンカレーはあと15分掛かるとのことで、バリ風チャーハンの「ナシゴレン」に変更。
結構待ちました。
その間に旦那と娘は「これって朝市か?」「早起きは3文の損か?」と文句の嵐。聞こえないフリ×2.


キターッ!ミーゴレン!!
201110090004
ケチャップとオイスターソースで味付け。
・・・・・・・・さすがの私でも、家でも作れるな。
まぁ、勉強×2。


食べ終わって(結構量少ないのよ)、キターッ!!ナシゴレン♪

201110090005
娘・旦那「ヤキソバと同じじゃねーか!
だって、初めて見たカタカナですもん・・。二つとも「レン」が付いてるよね。気付かなんだ・・。
私を攻めないでくれとーせ。

201110090006201110090007
旦那が買ってきた「元気汁」。
油揚げとジャガイモが入ってます。
すんげー少ないのに200円。何も言うまい・・・。
「名前負け」と言う言葉が頭に浮かんだわ。

同じテーブルで、どの店のか知りませんが少量のご飯に「よごし」がチョコンと隣にあって豚汁(まためっちゃ量少ない)をデジカメで撮って上品に食べてたお方(カチョイイ殿方)。きっと、ベタ褒め内容でブログに載せるのかなーとチラ見しつつ「何この少ない量??これ、酷ないか???腹膨れるのかよ?」と変に同情した私めでした。


ええ、旦那・娘大激怒。
「朝市とフリーマーケットは違うんだよ!!(そうなの・・・?)朝市やから、お年寄りが早起きして一生懸命取ってきた野菜とか売っとんがじゃねーがか?何が朝市やちゃ。なんか勘違いしてねーか?」とカンカン。
「こんなとこ勝手に一人で行ってこいよ!お前の行きたいところはロクな所じゃねーよなー!巻き込むなよ。」と攻め立てられる。
娘も完全に乗っかって一緒に私をけなすのーっ。
うっ、そんなに寄ってたかって苛めないでくんろー(泣)。

さんちゃん、寒い・・。(ひょうきん族)

帰るとき、まだ太極拳やっとりました!すげーよ。一番良かったかも(爆)。

帰りは吉野家で朝食。
「さぁ、あたしの奢りさ。好きなものお食べ。」と言うと
あたりめーだろ!!ばーか!
・・・・キャイン。←負け犬
20111009010
ご飯大盛りお代わりしとったわ。

20111009009
私はコレ。やっぱ、朝は米よね~。さっき、朝市でチャーハン食べたけど。
これで1500円未満。
吉ギュー、ブラボー!!

帰りにコンビニで再びたかられる。
ええ、何も言えなくて秋・・・・。
1,001円やったがね。朝市で東北の募金しとったから、50円以下全部募金したがね(・・・セコイ)、1円に泣いたわ。募金せんだら良かった(・・・セコイ)って舌打ちしそうになったわ。2,000円だして、小銭持ちになりました。

旦那は「変な時間に起こされたから、眠い。お前のせいで一日パーや。」と眠りに入りました。
娘からは「あー、ロクな目あわんだ。損した。」と完全上から目線。・・・くやしいっ!!
私は今から寝ます。前日ちょっと楽しみで眠れなかったからね。(時間の無駄やったわ)

貴重な休みがぁーーーっ!!←自業自得

朝市って何?と考えさせられた今朝。
さぁ、寝て忘れよう(爆)。




テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ワラタwwwwwwwwwww

高岡でも朝市やってるみたいだよ。大仏前だったっけかな。

まぁーでもだんな様けっこうガツンというんですね。

しょうちゃん へ

こんにちは。

あのね1回行ってみられ。(行きたくないって?)
・・・・・・・、本気ですごいよ。(全く褒めてません。)

高岡はね、結構良いらしいよ。友達が言ってた。
いつか、飲みで実家にお世話になった時にでも高岡の朝市寄ってみますわ。

だんなはガツンと言うと言うか・・・まぁ、本当の事を言ってるわねぇ~(遠い目)。
私のチョイスって、本気で外ればっかなんよ。マジで(爆)。
帰りは、ごまかすのに必死になる。
いつかリベンジ!


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード