鍋奉行

昨日は仕事だったので、旦那が鍋を作ってくれました。

ん~、自分の分の夕飯がある幸せ。←作れよ

まぁ、それは有難ぇーとは言え、その前に。
ちょっと聞いてくださいよぉー!!
水曜は旦那の帰りがめっちゃ遅いとの事で、夕飯作るように言われたんですよ。仰せ使われたんですよ
んで、ちゃんと火を通して(カエデママ様ありがとうございます♪)、しっかり通して心を込めて「美味しくなあれ」じゃないわいね。「下痢になりませんように・・・」って思いながら・願いをかけながら真面目に作ったがいぜ。

んで、先に寝たんだけど(何時に帰ってきたがいろーか?)煮物の鍋とか空っぽになってるから
「ちゃんと食べたのね。」って安心してたのよ。
朝起きて、麦茶飲もうと冷蔵庫を開けて、目にした衝撃的事実。
あるのよ。
ラーメンの器2つに山盛りのった煮物と野菜スープが!!!
要は食ってねーっつー事ですわ。
流しにはなんか肉の焼いた後と、カップラーメンの残骸が。
・・・・・・・・・・・・。
もうね、腹立つっーつーもんじゃないですよ。激怒り・大噴火ですよ。
上に上がって、ヤツが寝れる頭を蹴っぱなしたいくらいでしたが、時間無かったしムカムカしながら出勤して、
Hさん(上司)に、いつもバカにされるんだけど完全無視。
寂しガリータのHさん、急にコビ売るような感じに変わってめっちゃ笑えた。
心の中で笑い転げて、顔は知らん顔。結構演技派なのよ。←????

んで、家帰って、真っ先にトイレに入って(そこまで言わなくて良いし・・・)私より早く帰ってきたヤツに文句。
「お前、最悪だな!」
旦那、キョトーーーーン。
「何がよ。便器にウンコをつけたことか?」
・・・・・・・・・・・・・。ああ、さっき便所入ったらまた付いてた。もう慣れたわ。どんな重いの出してんだよ!

「・・・・・・・。あぁ、確かに付いてたな。後から掃除しとけよ。
           そーじゃなくって、何で昨日作ったの食べてくれねーんだよ!」
「不味そうだったから。」
「・・・。でもよ、お前が作れって言ったんだろ?作らせといて食べないって無くね?失礼じゃね?
                そーゆーとこが無神経だっつーの!
侘びの言葉はありませんでした。(泣)もう過ぎたことやし、どーでも良いけどさー。

それで、昨日は(急に話が変わる)旦那が全然分からないのですが自称風邪気味とのことで鍋。
201100100201100101
何か豆乳とか入れて「ちゃんぽん鍋」との事で。
「汁すくうの持ってきて。」と言うと「後から麺をいれるから汁はダメだぁーー!」と断られて言うことを聞く。
海鮮ちょっとでも入ってると豪華に見えますよね~。

             201100102
ビバ!太麺ブラボーッ!!ォー・ォー・ォー・ォー!(4エコ)
麺を入れるとき、旦那の真似して娘も自分の箸で麺をほぐす。
「出しゃばるんじゃねーよ!鍋奉行は一人って決まってんだよ。覚えとけっ!」と私らに怒られる娘。基本ですね。

             201100101
キュウリとタコの酢の物も作ったらしく、隠し味?は生姜と茗荷だそうで。(隠れてねーし)
さっぱりして美味しかったです。
娘と取り合い。
娘に「あとの全部は私!さっき譲ったやろ?」許可を得てほおばって満足×2.
旦那に「お前ら全部たべたな。」とロクに食べてないことを訴えられる。
「知らねーよ。作るとき味見しただろう?」とケツをボリボリでスルー。

んー、やっぱ料理って男性のほうが凝って作るのかしんらん?
これから鍋の日多しですね。飽きられないように勉強中。
あっ、旦那がね。



テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なべと言えば、昨日砺波の「大地の豚」に
行ってきたよ。

寒かったから店内満員。

ちょっと寒くなったらこれですよ。

寒くなったらなべですよ。

俺は夏でもなべ食べる人なんで

ああいうの見ちゃうと、イラっとするんです。

高校野球で予選では、生徒が応援もしないのに

いざ、甲子園に出場したら、まっさき応援にいく生徒

みたいなもんです。

しょうちゃん へ

おはようございます。

「大地の豚」行ってきたんですね。元「鍋ぐるめ」やろ?フラメンコの帰り、久々通って店変わってたからベックラこいたわ。

夏って餃子鍋・キムチ鍋以外食べる気しない(汗)。
冬に無性にスイカや素麺が食べたい天邪鬼な私め。(どんなんよ)
鍋って家で食うもんだと思ってるので、居酒屋の宴会コースで決まったように冬に鍋が出てくるとガッカリする。定番で魚のおいしい季節なんで良いのですがね。(天邪鬼)

高校野球!昔の卒業生の方が熱心だよね。
福岡高校が出場した時、予選と甲子園全て有給使って応援言った人(40過ぎ)おったわ。そんなタイプの人じゃないと思ってたから、意外と熱いのねん♪と妙に感心。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード