高岡市 「喫茶 ブラジル」

昨日は会社の花見と言う名の飲み会だったの。
会社には社員が社内行事を運営する、ちょっとかしこまった会があるのよ。社長夫妻を招待して忘年会とか。
役員は会長・副会長(2名)は年に一度の投票で決めるの。
今年は会長・コバP、副会長・お気に入りのメガネのH君、ふく助
誰だよ!?投票したの・・・。絶対嫌がらせよ!メンドくせーからアイツにさせよーぜ!って絶対組織票よ!!
アタシ、虎吉とHさん(上司)の名前書いてたのに。
また、来年度の役員選出で書いてやるわ。
しかも、来年会計って決まってるの。事務所の女性は5年任期で絶対会計をするって決まってんの。
順番からいって、絶対来年私なの。最悪よ。

ココ最近、私がフラフラになるほどの激務なら、コバPとH君は血ヘド吐くくらいの大激務だったのよ。
いつも花見ならマイクロバス付きで近場の温泉とか民宿って決まってたの。
普通は3月中旬で新役員顔合わせで社長夫妻に挨拶して・・・ってお決まりがあるらしいけど、なかなか時間が取れなくて、2週間前に役員顔合わせ。民宿・・・今から予約はムリ。適当に高街の居酒屋で良いやんて話になって、コバP一言「場所はH君とふく助さんで適当に決めて。」って・・・。
調べる暇がない・・・。て昼休みに半泣きで「高岡市 宴会 花見 大人数」などなど検索して決めたわよ。

時間は18時~20時2時間限定。桜見たい奴は終わったら古城公園でも行っとけ!みたいな。
役員だから遅刻はご法度。
一時間に1本の城端線。ちょうど良い時間の電車なんてあるわけございますぇーん。
いーーっつも20~30分前に約束の時間に高岡着なのよ。
だからいーーーっつも高岡駅2F「喫茶 ブラジル」で時間を潰すの。
14
隣のクレープ屋さん、気付いたら店してて、気付いたら閉店してたわ。
場所が悪すぎるわ。
場所が悪くても、私が生まれる前から営業してる(と思う)「喫茶 ブラジル」ブラボーですわ。

13
コレしか注文したことございません。
いつもはおばあちゃんが一杯目をついでくれるけど、足をヤケドして都合が悪いから女性の方2名が交代でお手伝いしにきてるんですって。
「看板娘ながいから、早くよくなってください。」って言ったら(初めてまともに話したわ)、「看板娘じゃなくて、看板ババァやわぁー。」って笑ってたけど、「なるほど、その通りだわぁー」て心のつぶやき。だっておばあちゃん絶対70はイッてるはずよ。
ちょっと世間話して、雑誌で最新芸能情報を入手して、となりで看板娘さんはソファーに座ってテレビ見てって、ゆるーーい感じが、懐かしく居心地が良いの。

1
お菓子もらちゃった。
また、週末飲みの予定があるから行くと思うわ。
帰りにも「早く良くなってくださいね」ってお話したけど、本当に早く治ってビールついで欲しいわ。

時間になり飲み会会場へテクテク歩く。

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわぁ~懐かしい・・。まだあったんだ・・。
エスカレーターを上がった所でしたっけ

となりの...

となりのクレープやさん...数年前、保育園児だった長女と電車に乗って、食べに行きました...が
なくなったんですね

母娘2人で一個のクレープを分け合って食べた事を思い出しました...

思い出のある店がなくなると寂しいですね...たとえ美味しくなくても

まだまだやっておりますよ。

しょうちゃん さんへ 
そうです。
周りが空き店舗の中、頑張っておりますよ。知る限り、雑誌読める喫茶店って高岡駅前では
ココしか思いつきません。
ありましたら、教えて下さいませ。

行った事あるんだ。

ふうまま、こんにちは。
クレープ屋さんにお客が居るのは見たことなかったわ。
いつも「喫茶 ブラジル」直行だから(笑)。

最後の言葉っ、黒くて笑ったぞよ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード