秋ですね。

10分前の出来事。
一人で、朝から酒飲んで昼寝ぶっこいてる最中に玄関のチャイムが。

出ると、わっしー夫婦でした。

「舞茸いらんけー。」
201109250000
舞茸ゲッツ!
山の帰りらしいわ。
ありがてーだがやー。

今日はきのこ汁です。なめこ買って来ようっと♪
あと、夕飯は刺身を買ってくるように言われました。
何も作らなくって良いって。・・・・。別に良いけどさー。

旦那と娘はお出かけ中。

目も覚めたし、もう1本行きますか、ニヤッ。

またよろしくお願いします!!

テーマ : 季節の話題
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

まいたけ!!

こんばんはー。

 天然まいたけ??もしかして??
 だとしたら、すごーくレアものですよ!!
 天然モノは、国産マツタケより高いんですから!!!
 うわー、いーなーいーなー。
 羨ましいー!!!
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Y's さんへ

おはようございます。

>天然モノは、国産マツタケより高いんですから!!!
♪そうなんですね。
確かに匂い・歯応えがスーパーで買ってる舞茸と全然違ってました。
わし子夫妻に足向けて寝れません!!
(金沢・砺波と足向けれないし・・立って寝なきゃいけないのかしらん???)
「私も連れってよ。」と言ったらロープで体を縛って、崖で摂るみたいで泣く泣くお断りしました。
高所恐怖症の気あるんで、自分。←屁タレ

鍵コメ さんへ

おはようございます。
ん~、舞茸にそんな由来があったとは。エッ!?普通は気付く??
キノコ汁とナスのバター炒め(BY旦那)で食しましたが、においと歯ごたえが堪んない♪

私ね、テレビをロクに見ないし同年代・年下の話も付いていけないの・・・。
特にミュージシャンとお笑い芸人。
今年「はんにゃ」と「オードリー」「西野カナ(名前のみ。顔・歌は知りません・・)」知ったくらいなんだから(爆)。
事務所のお姉さまの方が断然詳しい。
それでも置いてかれた感が全くないのは、興味ないざんしょうね~。(遠い目)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード