高岡市 「ラーメン山岡家」

弁当持って来てたのに、急にラーメンが食べたくなって、盗んだバイクで走りだし8番ラーメンでガツつく。
その後、会社に戻り弁当食ってる。ぷっ。
満足したのよ。そん時は。

今週、こんな大量のラーメン天国見ちゃったら、あーた。
また食したくなっちゃったわ。
ネーさん、私から見ればラヲタ街道・ネコまっしぐらぁ~(キャットフードのCMより・・懐かしい・・)ですわ。


今月オープンした「山岡家」に初参戦。
ここ、愛しの太麺ながいぜ!!ォー。ォー。ォー。←エコー(3エコ=期待大!!)
ん~、何て言うかど真ん中ストライクの男子が勢ぞろいのコンパに行く1時間前の気持ちっつーんですか?(どんなんよ)
ん~、虎吉さん的にはキャバクラに行って選り取り見取り・こじはる似(顔も体も)のオネーチャンが居るって感じ?誰指名しよーかな?みたいな。←どんなんよ

注・ふく助にはそんな夢のようなコンパの経験はございません(泣)

とにかく「空想kiss」byC-C-B(どんなんよ)気分でお店に到着。

まずは入り口で食券を買います。
2011092100020110921001

空いてたら良いけど、食券の機械は2台。
並ぶの大嫌いな私め。混んでたり、慣れてなくてモタモタしてる人が前だったら絶対腹立って帰る可能性大。
良かったー、空いてて。
店員も感じがよろしい♪
若くてハツラツそうな男性店員だったら、それだけで印象2割増しですよねぇー。←アホ

ん~、迷う。まいっちんぐ。←お前がモタモタしてんだよ!

カウンターで、太麺が山盛りに積まれてるのを見てため息。
これ・これ!私の求めていたものは。

結局、お初なので定番の醤油ラーメン(全て普通)と玉子かけご飯。
20110921002
生卵のとろーり白身が苦手な私め。
去年から玉子かけご飯を食べれるようになって、朝炊き立ての白米に玉子・ゴマ・醤油と混ぜて食べるのがスキになりました♪

・・・・・・・・・・・・。
これ、私の食べれる玉子かけご飯じゃないっ!!←知るかよ
何か白いのがあるの。家では絶対取ってるのぉーーー(嘆)。
20110921008
味は良く分かりませんでした(爆)。
ちなみに醤油入れようとしたら、全然出てこなくて振っさくったら手が汚れた。
おしぼりはセルフなのかしらん?←「山岡家」文字入りの紙ナプキンで拭いたヤツ
200円は安いと思います。
・・・が、頼んだ私が悪いがめっちゃ後悔。過去に戻って注文した自分を叱ってやりたい。

太麺キターーーーッ!!ハァハァ。←???
2011092100620110921007
・・・・・・・・・あのーですね、私ラーメン通でも何でもないので良く分かんねーのですが
スープと麺が全く絡み合ってない。マジで。
こんなの砺波の「一味吾喰」以来っ・・・。
「私って、太麺LOVEのはずなのに???本当に太麺スキなのかしらん??」と首を傾げたほど、ビミョーな感じ。
あと、チャーシュー。いつもチャーシューは入ってても入って無くても何も思わんが、サイコロみたいな小さいシャーシューのかけらが3つ。(しっかり数えてる)なんか・・・。やー、別に良いがいけどね・・。
このためですか??
20110921003
・・・・・・・・・。なんだかなー。



ウッキウキで参戦したコンパが「大したことない野郎の集まり」だった気分?←何様だよ

一言「大ハズレなり~。それ以外言葉見つからん

ラーメン食べたい病は完全に治まりました。

さぁ、夢から覚めたぞ。地味に頑張ろう・・・。







テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あんたのブログすっごいおもしろいわ!
富山弁もなじむし。金沢やけど。
また見せてもらうわ。

ふとめんLOVE

別にデブ男が好きなわけではないっす(笑)

山岡家さん、わたしもアウトでした。
油っぽいのはさておき、チャーシューなんだ?あれ。麺の旨さも感じず。

15分くらい並んだけど後悔しました(-.-;)

No title

私も先日山岡家に行きました。
食券を店員さんに渡してラーメンを待つ
待つ…、待つ……、待つ………。15分待ったよ!(;´Д`)
それだけ待ったんだからさぞ美味しいラーメンだろうと食べてみて
「…なんじゃこりゃ?」
醤油ラーメン頼んだのですが醤油の味が全くしない。
出汁のみをラーメンの茹で汁で割ったような薄っぺらいぺしゃっとした味。

お腹ペコペコだったのに半分位しか食べれませんでした('A`)
久々に酷いハズレを引きました。
先にここのブログ見とけばよかった(笑

unianikii さんへ

初めまして。ふく助です。
是非ぜひお待ちしとります。

卯月 さんへ

さすが、卯月さん。行かれたのですねん。

ちょっとヒドイ書き方したかしらん?って、良心が大変痛みましたが
「不味い」「ヒドイ」「ふざけんな」と3拍子揃ったお店でしたわん。(良心って何!?)
店員さんは感じ良いのですがね。じゃんねん。

名無し さんへ

こんにちは。お名前が無いわぁー。

待ちに待って松田優作様になられたのねん。
私、完食したのですが(さすがにスープは飲まず)
帰り道腹減って・腹減ってしゃーないんですわ!何故!?
胃が満足できなかったのかしらん?
夜中も腹の音で目が覚めるし(んで、麦茶がぶ飲み)またキュルル・キュルルとうっさいんですわ。
絶対、胃袋怒ってたと思う・・・。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード