砺波市 「チューリップ四季彩館 かくれ庵」

一般世間では3連休。もしかして皆来週も3連休?
あたし、3連休じゃないの!!別に予定もないけどさー。
今日は休みでしたが、ちょっと納得行かないふく助です。

今日は早朝から旦那と娘は突然車での長距離デイト。
さっき京都に着いたと電話ありました。
それと娘から「あかん警察(見たことねーから違っとるかも)とイケメンパラダイス録っといて」と言われました。

昨日から「3連休、ヒャホーゥ!おい○○(娘)、パパと車で滋賀県に行ってくるか?神戸でも良いなー。日帰り出来んだら車ん中で泊まって適当に帰ってこよう。」って言ってたんですよ。娘大喜び。
「あっ、私3連休じゃないから。仕事行かんなんから、日帰り希望」って言ったら、あのウンコくせーヤツ、なんて言ったと思います?
「誰がお前を連れてくって言った?」
へっ!?
娘も調子に乗って
ママはブサイクやから連れてかない。
ほぉー、そう来たか・・・。
「どうぞ、私車での貧乏っくさい旅行って大っ嫌いなが。
ただし、絶対日帰りで帰ってくんな。車でもラブホでも構わんから絶対どっかに泊まって来い!」
車の運転嫌いやから、ドライブとか興味ナッシング。
四国とかは車の方が良いと思うけど、京都・大阪・名古屋は絶対JR。時間合わんで高速バス使うときあるけど、それでもイヤ!車ん中やったら本とか読んだら目痛くなるにか。
もう子供は産めないと分かってからだろうか。私が居ない(父子ね)車での遠出って何かイヤなのよ。
「絶対交通安全と子供さらいに気をつけてね。オイ、○○。お前が何かあって身代金要求されても絶対払わんぞ。(払えないの間違え)言われた身代金でお前を売ってやるから金くれよと言い返してやるからな!(どんなんよ)絶対パパから離れるなよ。何かあっても知らんぞ!」と無事に帰ってくることを念押し。

あー、朝から寂しいわん。



なーんてね。旦那も娘も居ない。超天国。
世界は私のものぉー!!←大げさ・アホ

久々のわっしーに夕飯、最近あったのは2年前?すれ違いの純情でメールのみのしまぴょんにランチのお誘いのメール。
ハイ!しまぴょん、子供の保育園の運動会で断られました(泣)!
ハイ!わっしーに断られました(号泣)
ただ、わし子から「ランチは大丈夫やよ」との返事が。
ニヤッ。←怖いよ

んで、人様のブログで「砺波にある安いフレンチのランチ」情報をチラ見したので、行って来ました。
最近、フレンチ好きなんですよ。
誰!?似合ってない・身の程知らずと言ってる人!!貴族出身なんでね。血が騒ぐわ。←大嘘

お得なフレンチのランチはコチラです。
20110917000
こちらの中にある「かくれ庵」と言う所です。

20110917008
土日もやってて限定10食(やたっけ?)との事。12時~だったので、わっしーと12時10分前に現地集合したんですよ。
客、オラ達だけぇー!!(爆)


まずは前菜とスープ。
20110917001
ナスのハイカラなやつと、オジャガとコーンの冷たいスープ。
めっちゃ美味しいです。850円ってお値段知ってるからなおさら感じる!(爆)

十五穀米(って、どんだけ入ってんだよ)とサラダ。
2011091700220110917003
私、そば粉アレルギーなんですよ。
15も入ってちゃー、ソバの野郎がいるかもしれないじゃないですかー(困)。
祝・いませんでした♪
そば粉アレルギーの仲間よ(誰だよ!?)。安心してくれたまえー。

20110917004
キターッ!メイン!!
やっ、ここ安いし美味しい!!大ヒットですよ!
人も少ないし。

わっしーも大満足。
「ふく助、ここヒットやわ。客は少ないし、美味しいし。良い仕事したにか!」と褒められて調子コキまくり。
「最近、フレンチ好きながいぜ。」とイイ女風フカすふく助。←どこが?
「ねー、わっしー。城端の薪の何とかって店知っとる?そこ行ってみたいがいぜ。」
「私、一回行ったことあるよ。めっちゃ良かった!付き合うよ。」(婦人会で行ったらしいです)
いつになるか分かりませんが、年内中に一番上等なディナーに行くつもりの私め。
美味いものには金に糸目をつけない浪費家わっしー。娘と行こうと思ってたが(相変わらず福光に友達が居ません・・・)、娘には贅沢だ=結局一人ってかー?と思ってた私にとっては嬉しい限り。
絶対だからな!!

コーヒー飲み放題。(セルフサービス)
デザートは2種類あって選べます。
20110917007
バナナの何か。←いい加減
バナナ嫌いのわっしー。知らなかったわ。あんな美味しいもの。
迷わずソフト。

20110917005
ちょっと顔が気取ってました(爆)。やつの腕のオスマシ加減で分かるやろ?
ねー、ソフトしか撮ってねーから。

その後、わし子の家で娘のおさがりを恵んでもらい、漫画喫茶に行ってきました。
父子は明日遅い帰宅との事で、いまからAKB堪能したり、好き勝手します。
夕飯まだなんですよ。
今からビール飲んじゃったんで歩いて、適当に居酒屋でも行ってこようかと思っとります。
一人でだけど。

皆様良い連休を。







テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード