カヌー初体験

日曜日に行ってきました。
 
娘の小学校からの連絡で目がキラッ。
カヌーゥッ!!(YAHOO調)
ヌーじゃなくて、カヌーながいとね・・・(恥)。

小3以下は保護者同伴。
・・・・・困ったわ。子供しか行けんにか・・・チッ(悔)。
昼休みに電話で問い合わせる(爆)。
祝・大丈夫でした!

弁当持って、小汚い格好をして集合場所に行きます。
定員20名でしたが、絶対20名もいない。大人含めて。
しかも、スポーツクラブ?主催らしく、そこに所属してる子供ばかり。
私ら以外、みんな顔見知りみたい。
おしゃべりしたり、お菓子食べたり男女に分かれてましたが、お友達同士楽しそうでしたわよん。
案の定、母子でポツン(爆)。
娘は「ママ来てくれて良かった。1人椅子でポツンと座って、シーンやったわ。」と、「カヌーやりてぇー。オラやりてぇー!」と問い合わせた(ダメでも絶対粘った)自分。NICE判断!←自画自賛


湖に着きました。お初のところ。
砺波市のキャンプ所みたいな所。何湖?和田ってなってたような。どこやろ?(いい加減)
2011091600020110916001
うっ・・・。何か高まる。
準備体操・説明を聞く。
「カヌー初めての人。」
手ぇ上げてるの、わしら母子のみ!
不安だわ。
転覆したらどーしませう。だって、湖の水汚ぇーんですもの!マジで。
説明も炎天下の中、ライフジャケット着用はキツイ。
暑くて、あんま聞いてなかった(爆)。あー、ビール飲みてぇーーー!!
途中から脱いでも良いと言われソッコーで脱ぐ。自分が臭い。
20110916002
娘と二人用に乗りました。

あんの、ガキャ!全然漕がないんですよ!!
こっちは足つりそうになりながらガニ股でやってるのに!
「お前、漕げよ!」オールで娘の背中をド突く私め。←軽くね
全くヤル気の無い娘。私に文句言われてオールを自分の前に置き完全に拒否モード

んで、弁当食べて(もちろん母子ポツーン)
お昼のカヌーツーリングの前に記念撮影。
「えー、写真写り悪いからイヤー!」と思ってましたが(こーゆーことホザく奴に限って「そのまんま」の勘違い多し=ふく助)、参加したんですよ。
隣の女性が「奥さん、毛虫。」
皆ギャーッ!!ちょっと乗り遅れたふく助。心の声・毛虫ぐらいで・・・。
弁当食べてる時から、なんか首に違和感があったがいぜ。
首にタオル巻とったから、髪の毛かタオルやと思っとった。
見たら、赤の色鮮やかなデカイ毛虫がタオルにくっついておりました。
あー、見せたかった。カヌーしてるときは携帯持ってなかったんで。チッ。←見たくねーよ
「この毛虫ヤバないけ?」と言われる。
その前の週に小学校から「毛虫・蛾に注意。触ってはいけません。」ってプリント貰ってきてたのよ。
何でダメなのか知んないけど。(ロクに読んでない。でも普通触らんやろ?)
言われた時は何も思わんだけど、家に帰ったら娘を差し置いてダッシュでシャワー浴びました。
首を毛虫に舐め回されたぁー!!ヒィー!!みたいな。←どんなんよ
んで、ビールをたらふく飲んでアルコール消毒。←????

*2週間後現在何もございません。カブレなど何も無く元気ハツラツでございます。

昼は娘もヤル気になったのか、やっとかっとながらも漕いでくれました。
・・・・・・・・あのー、アンタが漕げば漕ぐほど後ろに居る私に湖の汚い水バシャバシャかかるんですけどー(やるせない怒り)。
暑いわ・だりーわで、お初のカヌー。
もう絶対する事はないでしょう!!
でも良い経験させていただきました♪ありがてー・ありがてぇー。



20110916003
金持ってる大人の遊びっつー感じ!?
密かに乗り物好きなのかしらん?
すごく高まったわ。

帰りにお土産?タダで配られました。
20110916004
もちろん、次の日筋肉痛。
全背中「キターッ!
織田ふく助になっちゃいました(泣)。



テーマ : 行ってきました☆
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カヌ~ 楽しそうやね~
これって沈しないタイプなん?
下手こくとひっくり返るのに乗ってみたいと思うのは変?

abu71_nomin さんへ

こんばんは。
カヌーは男性、特に長身のお方がバランス取りづらくて転覆する可能性が高いそうです。

やっ、私基本ドリフなんで転覆も楽しいなーって思ってたんですよ。でも、あの湖の汚さ見たら絶対落ちたくないと必死でした(苦笑)。意外と清潔なんだなー、自分。←?????
その日は転覆してる人は居ませんでした。転覆は本当に珍しいんですって。

ちなみに今大根の芽が出ました。

No title

ナイスタイミングで大根を植えてますな~
実は種蒔く日って大事ねんて。
どなたかの入れ知恵があったん??

abu71_nomin さんへ

うっ、鋭い・・・・。(脇汗・泳ぎ目)

お義母さんのお父さん(じーちゃん)が現役で造園業をしてまして、日中定期的に家の庭を見てくれるらしく、じーちゃんが大根の種をまいたとの事です。
私が聞いたとき、もう芽が出てました(爆)。
去年はごぼう?にんじん?並みの大根でしたが、今度こそ肉厚プッリプリの大根を収穫するつもりです。←今更何をほざく
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード