萌え萌え

また暑くなってきましたね。
んのクセに朝は寒い。
自分で作ったご飯食べてないのに、最近毎朝腹がゆるいふく助です。

本気でお盆以降夕飯作ってないので、お金を使わなくなった。
何日金使わんか挑戦してみようか・・・んな時に限って急な出費があるのよね~(今までを振り返ってる)。



ところで、愛菜萌えです。
大人気の子役・芦田愛菜ちゃんですよ。
やっぱ、松雪さま主演の「MOTHER」でしょう!
つぐみぃーーーーっ!!
「ウッ、ウッ(泣)・・・お母ぁさーん!!

「1人二役どちらが上手いか?オレじゃ私じゃ」と娘と張り合ってたなー(遠い目)。←ダラ
もちろん、私の勝ちよ。(自称)


娘の小学校では愛菜ちゃん人気が「down↓」してるらしいです。
「まなちゃんばっか、KARAに会えた。」
「まなちゃんばっか、テレビに出てる。」
「みんな、まなちゃん可愛いって言ってる。そーけぇー!?」
・・・・・・・・僻みですね同じ目線かよ。厚かましい。

やはり私みたいな子供を持ってるかーちゃんに大人気らしいです。
自分の子が一番やけど、やっぱ愛菜ちゃんは別格・別腹。
娘の友達のお母さんは「チキンラーメン」のCMが入ると「可愛い。可愛い」と大喜び。
友達は「私のお母さんなのに、まなちゃんばっか。」とヤキモチ。
ちなみに、チキンラーメンのCM見たことないー。特別見たいって程でもないが(爆)。

人の子の話は微笑ましいのに、自分の子になると「どのツラさげて言ってんだよ!鏡見ろよ!」張りに厳しくなっちゃうのよね~。これも愛?あれも愛?みんな愛?
「私とまなちゃん、どっちが可愛い?」
まなちゃん!
「何で?」
「あれだけテレビに出てるんだから愛菜ちゃんでしょうが、当たり前の事聞かないでよ!」
「まなちゃん、ズルイ。」
「あのね、比べるだけ虚しいってことよ。
 私が(松雪さんとママどっち綺麗?)って聞いたらバカにするだろーが!それと同じレベルなの!
 第一、まなちゃんはずげー稼いでるんだから、それも含めて可愛いの!」(どんなんよ)

かなタンも「愛菜ちゃん、絶対調子に乗っとるからイマイチ。」って言ってたわん。
(それで「調子乗ってる」「乗ってない」と、かなタンと揉める)


ちなみに、最近は澤萌えの私め。
スポーツニュースは全く持って興味が無いが、澤選手見たさにテレビを見てしまう。
「髪の毛しばれば良いのに。魔よけのマスコットみたいだぞ。」って思っとったけど、
最近は見る度に「やっぱ、こっちの方がワイルドでカッコよかー。」と態度豹変。
やっぱスポーツ選手は可愛いと言うか、メス臭いのは全っ然推せない。
勝利に向かってひたすらプレーする姿の美しさ。
謙虚で調子に乗ってない加減が素敵。スポーツマン・・・失礼ウーマンっつー感じですよね。
明日もニュースで澤サマ出るかしらん?

ちなみに、ふく助は澤以外の選手の名を知りません(爆)。覚えようともしてないとも言う・・。




連日の加護ちゃんニュースが痛々しい。
加護ちゃんとその恋人がどーのこーのより、恐喝された人が富山県の人で富山県射水市・・・って、
近っ!近いよ、お母さん!と妙に高まってしまった・・・。


テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード