南砺市 「ひょうたん村」

昨日は「明日休日出勤したくないし、溜まってる仕事片付けるわ!」って意気込んでたけど、ヤマの中盤で「おめー、ふざけんじゃねーよ!何時だと思ってんだよ?無理に決まってるだろ!?」って机蹴っ飛ばしたいくらいの電話を取ってしまって全くかたづけれなかったわよ。
上司に「ふく助さんが電話取るからこんな事なるんだ。」って攻め立てられけど、男の中に美女(美は余計だってのわかってるわよ・・)が一人状態で、電話なったら取るの私しかいないじゃない。「じゃあ、お前ら取れよ!」って思ったわ。本当にババ引いたわ(号泣)。

家に帰れば旦那・娘間抜け面して寝てたわ。
でも、今から私一人のお楽しみタイム。「マジすか学園」全話見て(何度見ても飽きないわ)、「花より男子」のドラマ見て、急に「道明寺の役の子可愛いわ。」って名前調べてyoutubeで堪能したわ。
だから、寝不足なの。

娘と約束したから図書館と、「福光って良い所かも・・・。」って初めて思ったお店「ひょうたん村」に行ってきたわ。
先週は良いお天気だったから、徒歩で図書館まで行ったの。あっ、うちの子小2なのに自転車乗れないのよ
仕事が忙しいと自分に言い訳して全く練習しないまま、今に至るのよ。
小学校で一輪車したとか聞いたから、多分乗れると思うけど。別に自転車乗れなくても生きていけるわよ。
桜つくし
もう、散り時だけど先週は古城公園も福光の桜も綺麗だったわ。つくしをまじまじと見たのは何年ぶりかしら?つくしって食べれるわよね?どーやって食べるのかしら・・?旦那に「つくしのかき揚げ」でも作ってもらおうかしら?って考えながらテクテク歩いてたわ。

今日は雨なんで、車で図書館→ひょうたん村コース。
どうしても「ひょうたん島」って言ってしまうのよね。その度に「ひょうたん村だから!」って娘に言われるのよ。
その言い方が「何回間違えれば気が済むんだよ、バァーカッ!」って空気が漂ってるから腹立つのよね・・。
ケーキチラシ好物
いつも、14時頃に行くのよ。満員よ。今日は開店同時に店内に入ったの。一番客よ。
ただ、早すぎてケーキの新しい補充がないのよ。
チョコレートケーキ、ショートケーキが品切れだから娘お目当てのケーキパフェは断られたのよ。
仕方ないから、プリンアラモード単品と帆立のバター焼きを頼んだわ。
帆立のバター焼きは家で(旦那が)作れるから無理して金払って頼まなくても良い!って言って聞かせてたけど、お目当てが無いから今日だけのサービスよ。優しい私(自画自賛)。
ケーキの入荷は正午過ぎなんだって。
今日はむらはたさんが忙しいとのことで14時過ぎに来るって言ってたわ。
夕方行くのがベストっつー事ね。

帰りに南砺市で一番安いであろう激安酒屋にて、帰ってきてから飲むビールを買おうと寄り道。
生搾り350mlと赤の本生500ml(今飲んでるわ)を買おうとレジに行くと「500円ワインの時代は終わった。399円ワイン」って内容の張り紙と赤・白がズラーーっと山積みになってたから399円だし気になって購入。
399円ラベル
ワインって貰いもんかイタ飯屋(ダサい言い方!?)でしか飲まないから相場が分かんないのよ。
高いイメージがして。だって飲食店で安っすいの選んでも2500円以上はしない!?
でも、ワインが500円であるってだけでビックリしたのに、399円ってスゴイわぁーって目飛び出しそうなくらいビックリしたのよ。
なんかワインってオサレだし、イイかも・・って「じーーーーっ」っとワインコーナーを覗かせていただいたわ。良く分からなかったけど・・・。
このジーさんの絵(?)、ルチ将軍(byプリンセスプリンプリン)を思い出したわ。旦那に言ったら意味分からなかったみたい。何で知らないのかしら?つまんないヤツだわぁー。

今日の夜は、会社の花見と言う名の飲み会。
今から昼寝して夜に備えるわ。

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード